2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故?

何故を追求すると成長軌道に乗るらしい。最近、独り言が多くなったパワーハウスの只松です。話は変わりますが、先日、里芋の煮っ転がしを食べました。とても味がしみ込んでいてデリーシャス!!思わず、おかわりしまーす。妻:「ジャガイモはあんまり食べん…

ハロウィーンデー

イベント大好き系の僕の孫、いや娘です。何事も楽しむ活力に敬いの気持ちさえ感じることしばしば。

きみどり

最近、雑貨を買う時、きみどり色を選ぶことの多い妻。それがINPUTされた娘たちは、お母さんは、きみどり色が好きなんだな、うふふ・・でも、どんなものでも好きな色で選ぶ人とものによってピッタリくる色が違う人っているもので昨日の買い物は、「これ…

102

こんばんは、禁煙102日を経過中のパワーハウスの只松です。世の中進んでいますね。禁煙を飲み薬で、応援してくれます。ありがたい。舘ひろしさんがCMやってるアレです。特に、苦しくありません。不思議・・・。100日超えたので、とりあえず成功でし…

もっと楽しめる会社

仕事をもっともっと楽しめる会社づくりを目指します!その為には、日々勉強し、常に正直であり、むやみに緊張せず、時間に余裕を持ち、お客様の期待がもっともっと膨らむチームをつくる。その土壌をつくり、バランスを保ち続けるのが社長の仕事です!さあ、…

サンタヤナ

人間は、人生を理解すためにではなく、人生を生きるためにつくられている。サンタナヤ

忘れ物

忘れ物がありましたので、今日は新宿へ・・魂を洗い流してきました。十代からの友人に会い、またまた元気になりました!ありがとう!

自分のこと

自分の事ばかり考えていると健康的にならないらしいですよ。

自省

例えば・・・今の自分の姿形をみて美しいと感じる事は素敵な事ですね。鏡に映った自分を好きになりたいものですね。・・・。

2012年度新卒採用

2012年度新卒採用のパワーハウス会社説明会を11月6日(土)13:30〜行います。今回の採用は、リフォームアドバイザー(営業職)のみです。先輩スタッフの、三苫・塩浜通り店の阿部、岡が熱く語ります!!!参加される方はお楽しみにしていてね。説明会の…

禅定

自分では、気が長いと思い込んでいる・・パワーハウスの只松です。立場上、人に忠告することはあります。しかし、もしも自分が悪行を働いたとしても、おそらく、叱られることはほとんどありません。おまけに人に忠告されるのが、この上なく嫌いです。こんな…

現実は

昨日、来年入社予定の学生たちと内定者研修を行いました。13時から17時近くまでみっちりパワーハウスの現実的な話を含んで・・・。希望と不安の中、力強く共に生きていきましょうね。

これをやるとどうなる

目標は自分で定めるものであり、他人からの条件付けによって動く人は、弱い。何かを達成しようともがき苦しむ事自体が、成長であり、仕事をする目的なのだ。達成すると何がどう変わるのかに着眼してばかりいる人は、とても脆いことを知ろう。

生活を転換させる指針

こんにちは、比較的心配性なところがあるパワーハウスの只松です。さて、今日は、Dカーネギーの一節を。いろんな悩みに打ちひしがれて若い男が、何かを変えようとして遠い町へ旅に出るというシーンです。出発の時、目的地に着いてから開けるようにと父親か…

生産的に生きる

生産的に生きる。精算しながら、成算をみる。実に、非生産的活動から何かを生み出す生き方のことかもしれない。

追われる

目先のことに追われる人は、準備(段取)が出来ていないか、そういう自分が好きなのかのどちらかだ!

このはちゃん

左は福岡店の内野次長。先月女の子が誕生!右は宗像店の三紀子さん。赤ちゃんにお祝いをあげているところです。プレゼントシーンにたまたま居合わせたので、ショットしてみました。いい感じの雰囲気だなー。と、ひとりつぶやく私です。

孫九郎

私の、母方の祖父は九郎という名前です。その孫パワーハウスの只松です。あ、それやったら九郎の孫か(苦笑) 今日は、岐阜県高山のシクミ研究会主宰のRobinの蜘手社長のお膝元にて勉強会!雰囲気を勉強しました。高山は、とても清い土地でした。空気と…

ピンポン

ピンポン・・・ ピンポン・・・ ピンポン・・・ 3回も機械の改札口にせき止められた パワーハウスの只松です。毎月どこかに出張にでるのに 「旅慣れてないのね?」と 朝から一撃をくらって ちょっとブルーです。今回は、高山、奥飛騨と 初めての地なので、 …

健康維持習慣

昨日開催の宗像市民エコ&健康リフォーム祭!たくさんのご来場頂きありがとうございます。 受付にいるのは、アフターサービス担当の奥田君! 瓦コーナーでご案内、康人さん! 総合案内の藤瀬店長! 太陽光で噴水係り私。只松! 珪藻土体験コーナーの田代左官…

開場まであと30分

2010-10-11(祝) 宗像市民エコ&健康リフォーム祭(宗像ユリックス)秋と言えば・・・食欲の秋?! スポーツの秋?!いえいえ!リフォームの秋到来ですよ〜♪ 宗像市民リフォーム祭りのご案内です。今回のテーマは必見、1日限りのお祭りです。「エコ&健康リ…

悩み

家に帰る途中に体中の細胞を折りたたみ、単細胞で過ごしているパワーハウスの只松です。おかげさまで、家庭においてはあまり悩み事はありません。しかし、仕事においてはいらぬ心配などして、時間を浪費しているのが現実です。もっとシンプルに仕事に集中し…

紫のハイウェイ

紫と言えば、ディープパープル、ハイウェイと言えば、AC/DC!詩人と言えば、忌野清志郎。かな。私が好きな人たちです。 今日は、紫のネクタイを引き締め2011年新卒採用選考会の1回限りの秋開催です。それぞれの思いを秘め、8名の学生さんたちとお話しを…

思い、言うことのPOWER

強い、思いがあれば、あるほどにその思い成る。言えば、言うほどに、その責が力と成り事が成る。

僕なりの幸福論

僕なりの幸福論。季節のように人生を送ること。流れる雲のごとし!自然体に生きていけることは、幸福この上なし。なぜならば?普段とてもぎこちないので・・・(笑)

目の前のできる事

目の前の自分にできることをする。小さくても、つまらない事でも、積み重ねて、積み重ねて、やがて人の役に立ち、大きくなっていく。時間を管理するのではない。自分を管理するという事だ。

船出その2

今日から、お客さま廻り開始しました!アフターサービス担当の「濱田玲子」さんです。主に、福岡店エリアを担当致します。宜しくお願いします。

船出

何かを始めたり、革新していく時に表現する言葉・・・。船出、とかでしょうかね。 船と言えば、尖閣。尖閣と言えば、中国。中国と言えば、孔子。孔子と言えば、孟子。孟子と言えば、荀子。ところで、高尚な文化はいったいどこへ行ってしまうのでしょうね?偉…

レポート

サンヨー5.04キロの施工を施しているパワーハウスの只松です。さて、今日は、久しぶりに太陽光発電のレポートです。発電量554kWhは、もう一つかな。福岡地方は、9月も良い天気だったと思いますが・・・。 消費量444kWhは、ちょっと使い過ぎ…

2012年度新卒採用開始します

2012年度、新卒採用開始します。強く、シナル様な人を募集中です。パワーハウスのご案内です↓https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r466210037/