2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 新卒採用開始します。

☆ 2011年卒業見込みの皆さまへ!!! ☆ 今年は、パワーハウスの「2011年新卒採用会社説明会(毎年1月〜3月開催)」の前に4月に入社したてのスタッフによる「就活相談会」を行います。 ■ 開 催 日 : 平成21年11月7日(土) ■ 開 催 時 間 : 14:00〜17:00 ■ …

坂本龍馬名言集その10

雨に打たれて雪に凍えて風に倒れてきたやつは 空が晴れちょるだけで涙が流れてくるんぜよ ココロの平安は苦しみと悲しみの果てにやってくるのだろう。

種を蒔こう

■ 種を蒔こう ■ (作者未詳) 私たちは種を蒔こう。 水に流され照りつける日に焼かれ鳥についばまれてしまっても蒔き続けよう。 私たちは種を蒔こう。やがて芽を出し若芽を茂らせ木陰を作り子どもたちが 昼寝をする場所が出来るまで蒔き続けよう。 私たちは…

SBB

強く生きるか。大きく生きるか。美しく生きるか。真面目に生きるか。だいたいで生きるか。なんとなく生きるか。仕方なく生きるか。 生きてる間に何かをつかみたい。

エコリフォーム祭り

10月10日(土)と11日(日)エコリフォーム祭りを開催します。オール電化、太陽光発電システム、住宅リフォーム・増改築・水廻りの大相談会です。

新しい産業革命

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 熊本のグッドハート株式会社の平田社長は、「太陽光発電」の先駆者!!!お客様目線の研修会を頂きありがとうございます。 ■9/22<気候変動サミット>開幕 鳩山首相「25%削減」を表明 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

熱意

きのうから燃えているパワーハウスの只松です。みなさんは「どんな時に熱意が沸き起こりますか?」私は、やっぱり、真剣に物事を考えた時です。 熱意を感じる時は、おそらく、幸福な時です。明日も元気に仕事を頑張ろうと決意した1日でした。

記念日休暇

今日は僕と妻の結婚記念日です。パワーハウスの皆さんと、お客さまと、協力して下さる皆様のおかげで、8回目のこの日を迎える事が出来ました。ありがとうございます。感謝します。燃えろ、燃えろ、炎よ、燃えろーーー!!!ファイヤー!!!

仕事を楽しむ

「仕事を楽しむ」 パワーハウス9月の行動基準のメインテーマです。仕事は楽しいばかりではありません。仕事は楽しむものです。受身な姿勢では、楽しむことはできない。 いろんな職種、業種、業界・・・ 就活生のみなさんは、悩み多き!?季節ですね。 「仕事…

消火器

消火器事件が世間を騒がせていますね。僕らの会社も点検しました。点検って大事ですよね?普段面倒だなって思う事もありますけど・・・。 消化・吸収していくって事も大事ですね。全く意味は異なりますけど、私も日々の仕事をやりきっていこうと奮闘しており…

スイッチOFF

生活の中で、スイッチの切り替えはできていますか?普段、見えてなかったものが、見えてくる事もあるOFFの日。敬老の祭典に、お友だちと、ダンス・ダンス・ダンス!!!。「今まで国を支えて下さった方々に」感謝の表現。(新宮町 敬老大会にて)ありがと…

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ。パワーハウスのただまつみきをです。今日から開催しているイベント3会場をお知らせします。まずは、パワーハウス&只松建設共同開催の新築住宅内覧会の模様です。弊社オリジナル塗料「パワーペイント」のまぶしい白とタイルがマッチして…

パワーハウスの意味

パワーハウスって「発電所」って意味もあるんです。本日から「太陽光発電」の本格的営業を開始します。楽しい情報が満載のパワーハウス「太陽光発電特設ホームページ」を是非ご覧ください。 ■「太陽光発電特設ホームページ」は こちらから↓↓↓ http://www.pw-…

田村渉君

先月入社のパワーハウスの「田村渉」君です。宮崎県から遥遥入社してくれました。施工管理を担当しています。 やわらかい対応と厳しい技術者としての仕事で、お客様との信頼を築いていく事を期待しています。高校時代は甲子園まであと1勝というところまでい…

セイテンノヘキレキ

強き者が生き残るのは、世の常?しかし、本当の強さとは、どのような「者か」「形か」「企業か」と。 考える・・・。 資本主義社会では、資本の多さ(大きさ)が重要? いや、僕はダーウィンを支持する。 誰もが知ってる大手企業が、かなり苦しんでますね。…

アメリカのジョーク

パイロットから管制官に連絡が入りました。「悪い報告が1つ、良い報告が1つある。まずは悪い報告から。今どこに向っているかさっぱりわからないんだ。良い報告もある。なにはともあれ早く着きそうだ。」 どこに向っているか分からずに進んでも、目的地に地に…

甘辛両党わが国日本

こんばんは、パワーハウスの只松です。さて、今日は、夏の話題「酒井法子」問題です。「雑草の 上面はねて 知らぬ顔」ではありませんか?問題の表面だけをはやしたて、根源には刃を入れぬ。わが国日本の弱点です。 本人は「たばこをふかしてる」つもりでも、…

プチ旅日記1

同じ町内なのに生まれて初めて行きました。「相の島」 以下町のHPより江戸時代、徳川将軍の代替わりのたびに、祝賀の目的で朝鮮李王朝から国書(信書)を持って来日し、徳川将軍から返書を持ち帰った使者を「朝鮮通信 使」と呼んでます。 「通信使」とは、「…

一戸建 内部改装リフォーム完成お披露目会

今日から2日間 新宮町下府の施主様のご厚意で「内部改装リフォーム完成お披露目会」を開催させて頂きます。H様ありがとうございます。敷地も広く、天井が高い大邸宅がすっきりとリフォームされ家の歴史を感じながら、ゆったりと清潔感のある暮らしがこれから…

今日できる事を今日しよう

今日できる事を今日する。弊社マネージャーの青葉ヒカル顧問のご指導頂きました。 私のブログ更新が多々遅れている事もズバリその通りです。ネタ不足とか、出張とか全部言い訳ですね。言い訳が嫌いな自分が聞いてあきれます。 要は今日できる事をどれだけし…

フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ

♪髪を切ったわたーしに (sakiko)♪違う人みたいとーー・・・ こんばんは、青葉ヒカルです。今日はmyバイクとお別れでBULEな社長に代わって登板です。社長の奥さんに「面白くない」とありがたいお言葉を頂いた私ヒカルですが、気にしなーい、気にしな…

さらばDSC

10年間愛してきた僕のバイクです。名前はYAMAHAのドラッグスター クラシック。明日でお別れとなりました。今までありがとう。次のオーナーに大事にしてもらう事を祈るのみです。

新築内覧会&三苫塩浜通り店フェア近日開催!

新築&リフォームの楽しさいっぱいのイベントです。

リフォーム内覧会告知です

香椎浜近隣の方でマンションにお住まいのかた必見です。

ご来場ありがとうございました。

パワーハウス恒例のリフォームイベント「リフォーム祭り」に多数のご来場を頂きました。ありがとうございます。

あなたのキャリアをパワーハウスを通して

あなたのキャリア(建築スキルとお人柄)をパワーハウス株式会社を通して私たちのお客様に住宅リフォームという形で「感動レベル」で届けませんか?■リフォームアドバイザー大募集■詳細はこちらまで↓↓↓http://tenshoku.mynavi.jp/b/m.cfm?id=c56076p3o9j1tot

坂本龍馬名言集その9

「できない」いう言葉は一生懸命やって、それでもできなかった人が言う台詞ぜよ 成長したいと思っていても、なかなか新しい事には挑戦しない。 自分を守ることで汲々としているその心が人生を窮屈にしてしまうことを理解しよう。

サム

商品紹介です。もういまやペットは家族同等もしくは・・・の時代ですね。今日紹介するのは、「生ごみやペットのフンが60分で消える」消滅型バイオ式ロボット「サム君」です。定価88,800円今後のパワーハウスのイベントに必ず登場することとなるでしょう。

星をつかもうとして、泥をつかまされる事はない

「星をつかもうとして手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。でも星をつかもうとして、泥をつかまされることはない。 レオ・バーネット」 【星をつかもうとして手を伸ばす】こと それは、チャレンジ。 「高い基準を自らに課すこと」です。 スグに…

達成

8月度も社員パートさんたちは目標達成に向け頑張ってくれました。パワーハウスでは、毎月1日に業績や工事品質についての表彰や反省等のミーティングを行って日々の活動の改善、成長を目指しております。