2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花を飾ってくれました。

風邪気味の今日この頃、アフターサービス担当の高松さんが花を飾ってくれました。ありがとう!!

ありのままに

ありのままに生きる事が、どれほど幸福を呼び寄せるのか?知っておいたほうが良い。

六通

家庭の基本

親は、子を慈しみ、子は親に孝行し、兄は弟を大切にし、弟は兄を敬う。

鬼軍曹

昔、私は良く怒鳴られていた時期がありました。恐怖の管理。こわっ。 昔、私は全く無管理の職場にいたこともありました。 そこで学んだこと。 鬼軍曹の言動からは、反面教師として拝み「慎む」事を学び放漫経営者からは、「主体性」を学んだ。 世の中なんで…

収穫有り

今日は熊本。「熊本は福岡に比べて、太陽の光と熱がダイレクトに感じる」と熊本に来る度に感じる、パワーハウスの只松です。熊本のグッドハートの平田社長が主宰されている、省エネルギーリフォーム研究会に参加しました。毎回実りを予感する情報満載の研究…

第11回Let’s餅つき大会

今年で11年目を数える「餅つき大会」今までお付き合い頂いているお客様の予約でほぼ満員となりました。ありがとうございます。今年もお客様と一緒に「元気に・楽しく」締めくくりたいと思います。

沈まぬ太陽

先日、映画「沈まぬ太陽」を観ました。仕事における日々の心がけと小さな事の積み重ね、そして会社としての最重要課題が何かを考えさせらた。名作です。

坂本龍馬名言集その13

風に向っていく時鳥は高く舞い上がる問題にぶつかっていく時人は大きく飛躍するんぜよ

今夜は、パワーハウス三苫塩浜通り店の阿部次長の新築祝いに招かれました。阿部ちゃん「男」になりましたね。ご家族と「絆」を深めて豊かな家庭を築いていくでしょう。応援します。「男・阿部秀幸」!!!

サンサンクラブ親睦会

パワーハウスの太陽光発電専門チーム「サンサンクラブ」のメンバーで親睦会をしました。昨日完了した工事などについて、又今後の展開の話などなど積極的なメンバーなので、とても楽しく盛り上がります。 昨日の現場の家族「ヒカル君」 サンサンクラブのイメ…

太陽光発電工事写真です。

まずは、墨だし、パネルを取り付ける金具の位置を決めていきます。 垂木にとめるポイントマーク ピタッとアンカーを設置 露出面に全面防水処理 ステンレス架台を設置 ステンレスワイヤーは、パネルの下の配線をまとめます いよいよパネル設置「うつくしい!…

太陽光発電システム工事

昨日、ご案内しました、太陽光発電システム設置工事の為、足場仮設工事を行いました。工事中の見学会は、めったにありませんので、是非ご来場ください。11月19日(木)10:00〜16:00 1日限りです。

太陽光発電工事現場見学会

☆新宮町花立花の皆様へ現場見学会のご案内☆ 施工現場 花立花 1丁目4−1 開催日 11月19日 木曜日10:00〜16:00 注)天候状況により変更する場合があります。 この度、施主様のご厚意により、花立花1-4-1にて太陽光発電システム工事及び現場見学会を実施しま…

自覚

普段、あなたは、自分の魅力的なところを意識し、自覚しているだろうか?あなたにしか出来ない事があるはずだ。気づかせてくれた人や出来事、物事に感謝しよう!

福岡市民リフォーム祭開催中

こちらはパワーハウス本社ビルで開催中のイベントです。

福岡県民リフォーム祭開催中

今回は、30mのガーデンを展示中(千年翠さんとジョイントです) [ 笑顔で相談受付中の岡くん。 太陽光発電の説明をしている阿部くん。11月15日まで古賀市のTOTOショールームで開催中です。

JapanHome +BuildingShow

昨日に続き、シクミ研究会にて朝から事例交換会。午後からは、東京ビックサイトで開催中のJapanHome +BuildingShow を見学。時代は完全に省エネルギー住宅が主役になっている事を確信しました。時代はさらに加速度的に「人力発電」へ向うだろう。(笑)シク…

シクミ研究会IN大宮

今日は大宮。シクミ研究会に参加しました。リフォーム専業店の先駆者OKUTAさんの本社です。山本社長の話も聴けてとても勉強になりました。ありがとうございました。

ヴィヨンの妻

先日のこと・・・「ねえ、『ヴィヨンの妻』が映画になったよ、見に行こうよ」と、妻を映画館に誘いました。妻:「それなーん?」私:「太宰治の名作映画たい。」妻:「ふーーん。」・・・・・・・・・・・。 2人では行けそうになかったので、出張帰りに久留…

人の為

人の為に何かをしても、報いの言葉を1つでも期待した時点で、自分の為にしている行動にかわる。

姿勢

習慣とは恐ろしいもので、いくら口で取り繕っても全身からかもし出す怠惰な姿勢は確実に物語る。

参考になりましたか?

昨日開催しました、就活の相談会「就活喫茶」の最後に記念写真を撮りました。県外からも多数参加してくれました。今後のヒントを見つかりましたか?今年は今回1回限りのイベントでしたが、来年1月からスタートする会社説明会でも、会えるかも知れませんね。

内定式

来期入社予定者の「内定式」を行いました。社会人とは、自由人と読む事ができる。学生時代に出来ないことをできるようになるからだ。職業選択の自由を得た、希望みなぎるパワーハウス3期生とこれからも成長して生きたい。

自分を信じる

明日は、パワーハウス3期生の内定式を行います。久しぶりに会う3期生、又一つ大きくなっていることでしょう。午後からは、現在活躍中の2期生が企画した「就職喫茶(相談会)」を開催。 新卒採用を始めて来期で4年目、Solutionの長友さんに教えてもらってあ…

坂本龍馬名言集その12

人は挑戦するリスクよりもみじめな現状に甘んじようとするだからこそ挑戦者の姿は美しいんぜよ。 最近、挑戦してることはどんな事かな?と考えさせらたメッセージです。

博多区役所

大好評につき、福岡市東区役所のカウンターに続き、博多区役所にも登場です。今回はガーデン専門店「千年翠」さんとジョイントです。

サンサンクラブ

パワーハウスでは、太陽光発電特設部隊「サンサンクラブ」を結成しています。今日はその勉強会の日。7人で色んなアイデアを出し合い、福岡県に、太陽光発電システムをどんどん普及させて行きたいと熱心に勉強しています。今後は施工実例など専用HPを通じて公…

達成!!!

福岡店西組、古賀福津店のみなさん目標達成おめでとう。最後まで諦めず、根性を貫きましたね。 心を込めたメッセージは受け取り方次第では、いかようにも受け取る事ができる。それは自由です。自由なんです。 自分の心を映し出す他人の顔を忘れないように。…

骨身に沁みる

骨身に沁みてこないと人は動きださないものだろうか?