2014-01-01から1年間の記事一覧

パワーハウスブログ移動のお知らせです。

こんにちは、本日が最後の投稿となります。今まで私の小さな発見などを公開させていただいた「100年日記」ですが、ブログを移動するため、本日をもちまして終了とさせていただきます。読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます!新しく情報公開…

真夏のイベント

今年で16年目のパワーハウスちびっこ集まれ!イベントを開催しました。たくさんの子供さんたちの笑顔に僕らはとても癒されました。ありがとうございます。今回からリアルパワー君も参加です! 来年もお待ちしてまーす。パワーハウススタッフ 一同

パワーの日

来年から8月8日をパワーの日(創業記念日)に制定して 皆でパワーを集結することを誓う日にしようかなと検討している 検討会のあとの飲み会の模様です。(警固のスペインBARにて) ・・・というのは後付けです。 未来のパワーハウスについてそれぞれの考えを…

baby

babe生まれたて。かわゆいでしょ。ご近所の赤ちゃんをだっこさせてもらいました。 2014年はパワーハウスのスタッフのベビーラッシュ!合計7ちびっこの誕生です。

あらわす

なかなか 自分の考えや大好きなものを表現するのをためらうパワーハウスの只松です。なんでかな・・・。しかし、たまに書くぼくのブログを見て、チャンポン好きの我に教えてくれた方がこちらの名店を知らせてくれました。ありがとうございます!毎日行列のト…

小さな約束

もちまき

東区若宮のN様上棟式に参加しました。ご新築おめでとうございます! 施主様開催の「祝い事餅まき」にご近所さまが、たくさん集まって頂きお祝いの言葉!これから完成に向けて、パワーハウス施工管理チームが、しっかりと建築します!

2014年入社組

今年入社の5名の若者たちと日常業務の感謝とこれからの門出を祝い・・・ご近所さまの焼き肉の名店「金剛園」に行ってきました。おいしすぎてみんな笑顔です。これからの成長がますます!楽しみです。

三枚看板

何かと記念を重視するパワーハウスの只松です。 新しい制服がきたので記念撮影してみました。 モデルは、パワーハウスの受付・総務スタッフです。 左から入社13年目の全スタッフから厚い信頼の なかつぼ あかりさん 中央は昨年入社のNEW FACE 愛称:かたやん…

福岡空港

福岡空港のビアガーデンにて目標達成会!で盛り上がりました。 地元福岡のお客様の変わらぬご愛顧に感謝します。 先月もこんな感じでした。

1967年式

1967年式のパワーハウスの只松です。今日は47回目の記念日でした。47年の内どれだけ自分の足で歩いてこれたのだろう?と考えた1日。これまでの日々に感謝。住生活事業部の松崎くんと前田くんがバースデイソングとケーキとおくってくれました。あり…

waiwai

久しぶりに失礼します。以外???と思われるかも知れませんが、わいわいしている状況が好きなパワーハウスの只松です。でも、ほとんど僕は聞き役の方ですが・・・。という事で、今夜は楽しい雰囲気です。↓こういう感じ、楽しそうでしょ。娘達の近所の子供達…

チャイナタウン

長崎へ研修に行って来ました。 学びの後の「ちゃんぽん」はうまかった! 港町は、発想が開けていくようで実に前向きに成れます。

4月21日

4月21日は、弊社只松建設(満89歳)とパワーハウス(満15歳)の創立記念日です。多くの方々に支えられ、今日を迎えられました。ありがとうございます。 求められる存在目指してこれからも歩き続ける所存です!

リアルな

先日開催しましたイベントでデビユーしたリアルなパワー君!まずは、プロヂューサーのTさんの入頭式!笑いが絶えない僕たちパワーハウスです。

パワー君が待ってます

4月11日、12日に開催される「パワーハウス本店リフォーム祭り」パワー君が、地元のみなさまをお迎えします。お気軽に遊びにきてください!場所:福岡市東区八田2丁目21−28時間:10:00〜17:00https://www.youtube.com/watch?v=JTk0k-t4YD0

誕生日

今日はパワーハウス新卒7期生が4名入社しました!言わば、誕生の日、福岡の十日恵比寿神社近くの「大入」というありがたいお店で歓迎会&目標達成会を行いました。これからも全スタッフの想いが伝わる会社づくりを目指します!!!

クールで知的

パワーハウスのクールで知的な・・・「私のイメージです』設計施工管理の永尾霞さんと潔さんの結婚式にご招待を頂きました。23歳の若さで、将来の大方針を決意する勇気を尊敬します!幸福循環の風に舞う人生になりますように!!!

スタート

宗像店のリフォームアドバイザー中野敦史さんと法子さんの結婚式に参列しました。2本の道が一つになり、心強く支え合っていかれるのでしょう。乾杯!

雨降って地固まる

毎月のように着工しているパワーハウスの新築の人気シリーズ「フリーク」。今回は、福岡市東区の和白東地区に登場します。今日は、施主様の地鎮祭です。あいにくの空模様でしたが、神主様の「雨降って地固まる」の一言で寒さもどこかえ行ってしまいました。…

レトロ

本日、目標達成会を篠栗町のレトロなお店で開催。消費税駆け込み需要開けの厳しい環境の中、パワーハウスのスタッフが2月度も頑張ってくれました!

大分

新しい取り組みにパワーハウス7人衆で大分まで行って来ました。今日の九州自動車道は取り締まりが厳しい。が、負けない粘り強いパワーハウスのメンバーは・・・大分名物のとりてん定食の大盛でガッツり準備中です!

お昼休み風景

パワーハウス本店のお昼休み風景です。寒くてもゴールを決める?ゴールが明確だと楽しさも倍増ですね。

ランチタイム

ちゃんぽん好きのパワーハウスの只松です。ちゃんぽんの話題になると、いつも静かな設計施工管理の花田さんが、「篠栗うどん」のちゃんぽんは、うまいっすよーとしかも400円ですよ・400円と・ものすごくうれしそーに語り出します。そーか、花田さんが…

上棟式

先日、篠栗町のO様邸の上棟式と餅まきに参加しました。ご家族の方やご近所の方々がたくさんお出でになり、盛り上がりました。大野棟梁と井上さんのコンビでしっかり施工を致します。O様どうぞ宜しくお願いします。

発電日記2013

久しぶりに我が家の太陽光発電日記をお届けします。最近では、新築+太陽光で住宅ローンが断然お得ですし、その需要が急激に伸びています。やっぱり全量買い取り制度の今がチャンスです!我が家は全量買い取り制度前の施工でした。モニターをご覧ください!↓…

表彰time

我社パワーハウスでは、月に1回表彰といいますか、褒めれる時間があります。・・・少ないのでしょうか???ということで、実際どのような方が・・・。安藤くんは今年から主任に昇格です!きっと指名注文が殺到するでしょう!コチラは、齋藤あやのさんです…

正月日記

新年明けましておめでとうございます。昨年もさまざまな方々に助けを頂き、全う出来ました。ありがとうございます。さて正月と言えば、我が家では恒例の百人一首の試合です。読み係の私に響いた一句です。こころにも あらでうきよに ながらへば こひしかるべ…