2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈多利庵

福岡市東区で85年踏ん張っている、只松建設(株)の三代目の只松幹雄です。今日のランチタイムに口コミで大繁盛している福岡市東区のイタリアンカフェ!?「奈多利庵」さんにパワフル女性スタッフ+奥田君といってみました。うわさ通りの大繁盛!人が集まる…

ComingSoon

パワーハウス福岡本店のリニューアル・リメイクの全貌が明らかになってきました。設計施工監理の豊田さん、職人さんありがとうございます。来週末の新装開店のイベントが、心待ちです!

モチベーション

いろんな場面で耳にする「モチベーション」モチベーションを高く保つことは、自分自身の役割であり責任です。他の人が上げてくれることは無いですよね。元気が出ない時こそ、積極的な行動を取る。 12月からいよいよ2013年卒のみなさんの就職活動開始で…

遊び心

遊び心を以て生きていきたいものですよね。コチラの方はそのような生き方をしてきた人らしい。後ろの方は未だに悩んでいるらしい。

海の・・・

パワーハウス(株)では、サークル活動を通して、幅広いご提案に繋がるようにと行動しております!以下先日の活動模様ですが、40代半ばの私にとっては、防波堤の高さに驚きながらお魚君たちの釣り針をはずすことで疲れ果ててしまいました。

今週のイベント情報です!

http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20111022施主様のご協力によりリフォーム現場の内覧会を実施します。29日、30日開催予定です。

リフォーム屋さんのリフォーム中です。

パワーハウス福岡店では、1Fギャラリーをリメイク中です!11月5日と6日のリフォーム祭のイベントでお披露目出来ますよう、只今職人さんたちが奮闘中でやってくれています。完成しましたらこのブログで紹介します!

朝日のあたる家

だんだんと秋が深まり、朝が来るのが遅くなるこの頃。朝日がさわやかに昇ってくると昨日までの辛いことをリセットしてまた挑戦してみようと思える!

リフォームアドバイザー募集開始です!

リフォームアドバイザー募集開始です!僕たちパワーハウスと忙しいけど楽しい仕事づくりをしませんか?詳しい内容はコチラまで↓http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/c56076p3o11j1tot

行くべき場所

自分の行くべき場所を見つけ続ける事!これが一番大事!今こそ!

時計の音

時計の音が聞こえるくらい静かな日。いろんな事を考えているようでも、なんとも、自分の都合の良い事を考えてばかりです。

グランドオープン

本日グランドオープン!只松建設で施工させて頂いた、「ひさやま寿司さま」です!末永いご商売の繁盛を祈念!まわりのみなさまのお蔭さまで、この日を迎える事が出来ました。感謝です!工事管理の花田さん、ガッツあり、見事な仕事振りでした。ありがとうご…

突き進む人生

初志貫徹!の偉人の記念碑にて。

愛は雨のように降る

旅先で読んだ本のココロに響いた一節です。 愛は雨のように降る 愛はどうして公正さよりも人気があり、重んじられるのだろうか。どうして愛についてだけ人は多くを語り、ひっきりなしに愛を賛美してやまないのだろうか。公正さの方が、愛よりも知性的なもの…

好きだからでしょう

好きだからでしょう。子どもたちは、カラオケ屋さんにいく度に歌に磨きをかけてます。私は、そんな娘を見ているだけで、なんだかふんわりした気分を味わえます。

成功体験のスパイラル

ちょっとしたきっかけで仕事が楽しくなる事を見つける。好きな仕事は結果へ繋がりやすい。無意識に努力をしているからでしょう。創意工夫を重ねるとだんだん面白くなってくるものです。

八田2丁目のパワーハウスです。

先日、ご案内しました。八田小学校校区のお祭りにパワーハウス(株)として参加させて頂きました。お陰様で大盛況!スタッフのみなさんありがとう。イベントタイトルは、「集まれ!ちびっこコーディネータさん」です。この少年のコーディネートはいかがでしょ…

人間らしさ

人間らしくありたいと日々を送っていますが、知らず知らずのうちに四角い頭で考え込んでしまう。目の前の新しいチャレンジ事にやわらかいこころで向き合おう!

小さな命

昨日のパワーハウス女性スタッフブログ「晴れのち快晴!」で紹介がありましたように、総務人事課のikemaiさんが、お子様を授かりました。うれしい!いつも明るい笑顔と発声でBLUEになりがちな僕を幾度も励ましてくれます。元気な赤ちゃんに会える日をお…

ちびっこ心をくすぐるイベント!

今週土曜日のお昼の時間帯に、ご近所さまの八田小学校の校庭をお借りして第2回「集まれ!ちびっこコーディネーターさん」を開催します。パワーハウスのアフターサービス係りの齋藤さんはじめ、若手スタッフが心をこめて企画準備中です!八田小学校のご近所…

流れる雲の如し

宇宙も自然も人間も・・それぞれ無常に変化してゆく。人生流れる雲の如し!現状にすがらず、しかも満ち足りて、一歩一歩歩いて行きたい。終わりを考えて生きていくという事を考えればそれほどにやり遂げたい事が浮かんできます。すごく身近な事ばかりですけ…

日本庭園

昨日、近所の日本式庭園に散歩に行きました。娘たちは、無心に鯉にエサをあげて喜んでいました。僕は、頭と体を養生するには・・・を考えた日でした。意思と身体と心のバランスは、規則正しい生活に宿るらしいと。FMラジオのゲストの作家のお姉さんが教え…

福岡市民増改築相談会LIXILショールーム

http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20111003今日から福岡国際空港近くのLIXILさんのどでかいショールームを全面的にお借りして、福岡の皆様のリフォーム相談会を開催しております。参考ブログです!↓http://d.hatena.ne.jp/powerhouse/フカエモンさんの記事…

TOTO福岡東ショールーム!

地元有名企業のTOTO福岡東ショールームさんは、開店以来ずーーーとパワーハウスのイベントを毎月応援して頂いております。感謝!お陰様で今日もたくさんのお客様に出会えました!ありがたく存じます。明日まで開催中の・・・イベント詳細情報でっす!↓↓↓http…

覚悟

覚悟すると明確な準備の段階へと導かれるという。

外壁塗装と屋根塗装

パワーハウス株式会社の外壁塗装・屋根塗装の専門ホームページが完成しました。今後も随時パワーアップしていく予定です!制作のSHIP社の高橋さん、スタッフのみなさんありがとうございます。これからもお客様にわかりやすいご案内を共に作り上げていきたい…

レンズ

この年になって(44歳)リアルに気づきました。物事事象が、変化して見えるのは、自分の主観が客観的になる時なんだ・・ナ。Myレンズを時々掃除しよう!

仕事に対する心構え

仕事に対する想い、心構えは、今日一日の最高を目指し実践することと確信します。

入社歓迎会

2011年!今年は、たくさんの方々にパワーハウス只松建設に入社してくれました。そのみなさんの歓迎会を福岡市東区の老舗料亭「野鳥」にて行いました。まずは、4月に新卒生の柴田さん、畑石さん、今吉さん。すくすく成長中です。先輩社員の熱い気持ちが…

養生日

日曜日は、僕にとって養生日です。明日に備えて、力を蓄える時間を大切にしよう!また明日からがんばろう!