2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こころひとつ

結局、人はこころの持ち様で決まることが多い。

ビフォーアフター

今日は、チェアーのビフォーアフターです。 疲れてきたら、相応の手当をして、いつまでも大切にしたい。

最終日

内定者研修最終日は、リフォームアドバイザー見習いの鹿児島県湧水町出身の松下誠くん(7月生まれ)の登場です!今年の2級建築士合格を目指し、やる気マンマンの建築大好き人間です。正義感に溢れた好青年の印象!たくさんのお客様をファンに変える予感・・…

3日目

内定者研修で、まずは、自分が学ぶ必要があることを痛感しているパワーハウの只松です。3日目の水曜日は、長崎県長崎市出身A型の山口仁花さんを紹介させてもらいます。リフォームアドバイザー見習いで、いつもニコニコして楽しそうと言われることが多いです…

2日目

内定者研修2日目は、設計プランナー見習いの椋木朝子さんです。博多区出身A型、小、中、高のバスケットボール部主将で、リーダーシップを発揮!しそうな予感・・・。温かいぬくもりのある住まいづくりが理想です!どうぞ宜しく!

もうすぐ

もうすぐ入社予定の新卒社員とともに研修会を今日から実施しています。1日目は、リフォームアドバイザー見習いの千々岩隼輝くん(9月生まれ)を紹介します。京都郡みやこ町出身、高校生のころはプロサッカー選手を目指していた。リフォーム業界のポイントゲッ…

朗らかに

実は・・・朗らかに生きていきたいと思う。パワーハウスの只松です。朗らかで、積極的な社員たちに囲まれて、かなり影響を受けています。毎日、少しづつでも仕事の可能性を拡張させ、皆で、何かを追求できるような余裕を持ちたい。

今年は、例年に比べ、日光時間が少ないですが、春はもうすぐ来ている感じで、待ち遠しいですね。この季節は、就活中の学生さんにお会いする時間が多い。今日は、2013年新卒採用の会社説明会の前半の部最終回です。後半の部は、今のところ未定ですが、エント…

宗像店

宗像店の朝礼に参加しました。少人数で、木目の細かいリフォーム工事に汗をながしてくれています。ありがとう。宗像のみなさまに喜ばれる工事を常に実現します!

インターデコハウス福岡

インターデコハウス福岡を運営しているパワーハウス・只松建設の只松です。輸入住宅部門のホームページを更新しました!http://www.fidh.jp/blog/

きのうは・・・

昨日は・・・記念日休暇で家族サービスを達成したかったパワーハウスの只松です。ところで、話が変わりますが・・・我が家では、意思表示する珍しい?・・・ヒカル君というネコ君と一緒に暮らしています。夜中の「ごはーーん」と僕に言ってる時の模様です!

2014

2014年には、宇宙旅行が、一般的に販売されるとFMラジオの情報です!宇宙が身近になるんです。たのしい。2021年の社内旅行は、太陽系めぐりなんていいかも!ひとりでつぶやいてみました。

たき火

今では、考えられませんが、少年時代は、可燃物を家の庭で燃やしていました。こわっ。たき火の様で楽しい。メラメラと燃える炎を見て、パワーを充填していました。自分で自分に火を付け、燃やし続ける男でありたい!その為には、ひたすらに仕事に打ち込もう…

親子げんか

時々、親子喧嘩のパワーハウスの只松です。実に大人げない親父の姿が、露呈されてしまう。あーあ情けない。そんな親父を許してくれる娘たちに感謝する日常です。

今日も

今日もたくさんの学生さんたちがパワーハウスの会社説明会に来てくれました。ありがとうございます。2013年度採用の会社説明会も来週で最終会となります。24日も楽しみにしております。

不動産情報

明日折込予定の不動産情報チラシです!土地、住宅、マンションなど売主さま買主さまのお手伝いを福岡市東区を中心に開始します!どうぞ宜しくお願いします。

ほんまか?おい!

昨日の出来事。寝床での会話です。わが子たち姉妹がなにやら相談している模様。こんな夜中に何を話しているのかと思って目を開けると何と2人とも眠っていた。寝言で会話?きっと潜在意識でも姉妹の絆があるのだろう。スヤスヤ

朝の第一声

朝の第一声「よし!やるぞ!」と柄にもないことをつぶやいて一日をスタートしています。少しづつですが、勇気が増してきているように感じています。

sakura

寒がりのパワーハウスの只松にとって春は、待ち遠しい、 設計プランナーの深江さんのココロづかいです。綺麗!

玄海

先日、家族で宗像市の玄海旅館に行きました。およそ2年前、11年振りに車を買い替えた記念にみんなでドライブって感じで通りがかりで訪ねたがきっかけでした。玄海灘を抱き大浴場でリラックスを・・・。Ah−。大浴場は、お休みでしたが、ほぼ貸切状態で美味…

大いなる意思

志。これだけは、戦争で捕虜になったとしても何人たりとも奪う事は出来ない。

ショット

3月10日のパワーハウスのショットです。 今日は、AMPMの3回1次選考会のあと、会社説明会という ハードなスケジュールの中、たくさんのスタッフのお蔭で、 学生さんたちと、リフォーム祭開催中の福岡店は、大盛況でした。 ありがとうございます。

小志

最初は、目の前の志を貫徹するように。小さなココロ志を達成し、少しずつ醸成してやがて大きな志に巡り会えたらそれに向き合いたい。

NEWS

新しいNEWSにこれからの道筋を考える。てくてく歩いて出かけると発想の泉に水が注がれていくことがあります。

リフォームイベントその2

TOTOショールームと同時開催です。今週の土日!パワーハウス福岡店にて春のリフォーム増改築祭です。 POLAさんのハンドマッサージや ご成約特典などあり!↓ この機会に東区八田のケーキ屋さんの前のパワーハウスに お気軽にご来場ください。

リフォームイベントです

3月10日、11日TOTO福岡東ショールーム(古賀市)にて春のリフォーム増改築祭を開催します!

なかなか

なかなか暖かくならない福岡市ですね。洗濯物もどうしよう・・・。おくさま方は、そんな感じですよね。あたたかい春の嵐が待ち遠しい。4月入社のNEWスタッフが待ち遠しいパワーハウスの只松でした。

1周年

三苫塩浜通り店とJV中のドレススタイルさんの1周年記念日です。おめでとうございます!お陰様でたくさんのお客様にご来店いただき、POWERHOUSEもエナジー感じてます。感謝!

久しぶりに

久方ぶりに、我が家の太陽光発電日記です。 ここ数週間、曇りがちの日々が続く福岡でしたが、 今日は、春の日差しが眩しかった! 自分も自分で発電できる!これ常に目標です! 目指せ自給率100%。

FaceToFace

フェイセズファンのパワーハウスの只松です! やっぱり・・・ FaceToFace。 アナログ50%の男のつぶやきです。 かといってデジタル50%になっているかは、・・・。