2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の発電情報

太陽のありがたさを日々感じるパワーハウスの只松です。4月の状況に対して、天候が、不順な日本地方の5月でしたが、キチンとパネル君たちは働いてくれました。感謝!!!

夜の散歩をしないかね

毎晩、子供たちと夜の散歩を勤めているパワーハウスの只松です。どこまでも、どこまでも突き進もうとする子供たちのエネルギーに、僕たち大人グループは、学ぶべき所が、とてもたくさんあるように感じる。

仕事に対するモチベーション

仕事に対するモチベーションってとても大切な事ですね。自分の人生の目的を明確にすることで、およそ全ての問題解決は、成される。

nagoya

本日、名古屋国際空港へ。同志の勉強会に参加し、心構えの入れなおし!!

喜び                              

批判や批難は容易にできる。理解を深めることに力を注いだ方が良い。せっかく喜びのもとに生まれてきたのだから。

兄弟姉妹

兄弟姉妹、子供たちは多い方が良いと思うパワーハウスの只松です。同じ親から生まれて、何故?こうも性格が異なるのだろうか?兄は、兄らしく、姉は優しく、妹は、しっかりしている。感謝!僕は、ぼんやりしているらしい。

下問を恥じず

例えば、こんな上司がいたらどうだろう?「俺の言うことは、例え白いものでも、俺が黒と言えば黒だ!」こういう風に権威で、育てられた部下は、心から上司を理解して、仕事に励むだろうか?きっと自分が上司になった時に、同じパラダイムで、部下を力技で、…

明確な目標

明確な目標を定めた後は、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。(安藤百福)

太陽光発電のデメリット

太陽光発電を設置して約半年の只松です。メリットを沢山感じて時々、このつぶやき日記の中で紹介していますが、今日は、デメリットをお伝えします。 んー。本日曇のち雨、天気が良くない日はあまり発電しないことぐらいしか思いつきません。物事は捉えようで…

手づくり

来年入社予定の内定者たちとバーベキューデイキャンプを楽しみにしている肉食系?のパワーハウスの只松です。池上君いろいろ準備してくれてどうもありがとう。 パワーハウスのメンバーは、草食系では・・・。ところで、何かと記念日が、多い私ですが、そのお…

リ・ガーデン

こちらは、妻が好きな花です。 以前は別の場所に植えていました。が、「お庭の梢ちゃん」にお願いして、リ・ガーデンしてもっらたから、ありがとうございます。こんなに花が咲くようになりました。

花日記

木や花が大好きなパワーハウスの只松です。自宅を建築して、丸6年、いままでは、この「やまぼうし君」春に、ちらほらと白い花を見せてくれる程度でしたが、今年は、満開に近いような予感・・・。ありがとう!!!空に向かって元気に開花。

福岡市東区役所

福岡市東区役所に掲載させて頂いている、パワーハウス&只松建設の看板を更新しました。

記念日

1年に1度、七夕のように誕生日が、やってきます。記念すべき日は、最愛の人と、喜びを分かち合おう!!!!!!!!!!!!!!!!。

陽気さ

太陽光発電が大好きな、パワーハウスの只松幹雄43歳、UFO信じる男です。今日はどこまでも、太陽光発電の魅力を伝えたい省エネルギーリフォーム研究会参加に熊本県へ。今日もたっぷりと勉強してきました。最新情報をお客様にお届けします。お待ちくださーー…

キンコン通信

こんばんは、個人情報満載のパワーハウス只松です。今日は、私の両親の金婚式でした。これまでの感謝の心を精一杯、震えながら表現しました。共にお祝いをしてくださった方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

ふるさと

男は旅に出る。帰り着く場所は、もとのふるさと。きのうから、僕の出身地福岡県糟屋郡久山町でイベントを開催しています。

海に抱かれて

海に抱かれて・・・♪海は可能性を感じさせてくれて、どんな事も包んでくれるパワーがある。可能性を信じ、前へ進む。成長していくというのは、こんな事ではないのではないだろうか?

久山町、篠栗町、粕屋町の皆様へ

明日より、レスポアール久山にて「福岡県民リフォーム相談会」を開催します。☆テーマは、どうすれば、どんな事に注意すれば、満足リフォームが実現するのか?です。お気軽にお立ち寄りください。

ご紹介

近年、パワーハウスへご依頼下さるお客様は、以前工事をされたお客様のご紹介という流れが急増しています。数値的にいうと新規ご注文の約半数がご紹介です。とてもありがたい状況になってきました。これは、理解あるお客様と社員スタッフが、信頼関係を深め…

仕事とは

「仕事は常に人間によって行なわれ、人間のつながりによって進行していくことを忘れてはならない」・・・小林陽太郎 強い信頼関係で結ばれているチームは、個人の総和の何倍もの成果を出す。

光熱費レポート

オール電化+太陽光発電住宅の光熱費レポートです。4月6日から5月9日の間の電力料金は400kWh使用で5,516円。 ちなみに去年は、オール電化ではなかったので465kWhの使用で12,164円でした。 これだけでも、だいぶ違うなー・・・。あと…

記念日休暇

パワーハウス株式会社は、自分の記念日に年間4日間休日があります。今日は、その日でした。柳沢課長よりプレゼント。営業はやっぱり魂が篭っていないと出来ない役割ですね。ありがとう!!!!!!。

カーディガンズ

GW期間中は、僕の大好きアルバムを聞きながら、子供たちとキャンプに行ってきました。

明日より開催します

パワーハウス福岡本店にて住宅リフォーム祭りを開催します。増改築相談コーナーで、1級建築士のアドバイスが受けられます。太陽光発電のセミナー8日9日とも11:00から開催予定です。キッチン、バス、その他住宅設備機器も展示中!!!駐車場も40台…

時間の空費

不平は、ある意味エネルギーになる。但し、人に言わぬ事だ。愚痴を言ってる時間は、まさに資産の空費、まわりをも暗くして、何を得られるのだろうか。

六方拝でありがとう!「お釈迦様の感謝の教え」

天を指差して感謝する。 命は天が動かしてくれているものと考える。 大地を指差して感謝する。 私達が口にする食べ物を育んでくれています。 東を指差して感謝する。 自分のルーツである自分の両親、祖先であること。 西を指差して感謝する。 自分の人生が終…

反省会

普段の父親としてのあり方に反省し、子供たちと「グリーンピアなかがわ」へ。ろうそく1本でも楽しく過ごせるもんだなー。

宗像ユリックス

今日は、あまりにも天気上々という事で、いつもリフォーム祭りでお世話になっている「宗像ユリックス」の公園スペースに行きました。 ダイナミックに構成されたそのスケールに驚き、視野が、狭かったな、自分たちの範囲の中で仕事をしていたんだなと感じた。…

より強く、より労われる

会社づくりをはじめて12年目。いく積もの課題の山に希望を見出す。 会社というのは、ある程度の規模も大事だと思うし、お客さまに抱いてもらえる期待が、どのくらいか?これが大切。 発展途上のパワーハウスですが、本日もお住まいのご相談を頂きました。あ…