2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続きです。

昨日ご紹介しましたモデルホームの内部写真です。好みの方は、いらっしゃると存じますが、如何でしょうか?コチラは、期待の若手ライフスタイルアドバイザー山粼君と近所の子供さんです。

世界中から

世界中から厳選素材を集め、企画設計したインターデコハウス福岡のホームページが完成しました。又本日よりモデルホームもオープン!詳しい情報は下記をクリックください。 http://www.fidh.jp/

Kidsフラワーアレンジ教室

毎週金曜日パワーハウス本店にて、フラワーアレンジ教室を開催している田中先生が、来月5日子供さん向けのイベントを開催いたします。8月5日(金)13時〜15時〜夏休みの思いでづくりにお気軽にお申込みください。参加費1000円、予約制です。

安全パトロール

安全パトロール中です。AM、3件現場をまわり仕事チェック!の時間帯です!3件目の現場は、週末よりオープンハウスのご協力を頂きます!施主様の支援があっての活動です。福岡市東区のY様ありがとうございます。

旅日記2

余生は、星をみて暮らしたい、パワーハウスの只松です。山あり、池あり、プールあり、そして天体観測あり、温泉あり。プチホテル、バンガロー、旅館あり。1週間くらい滞在しても楽しめるところです!おすすめ!!http://hoshinofurusato.com/

旅日記1

夏休みを頂いて、子供たちと八女市星野村のキャンプに行ってきました。

只今面談中

今月からグループ会社の只松建設(株)に入社したパワーハウスの只松です。今回で3日目の協力会社さんの面談会を行い、これからの協力体制の確認を行いました。 大変多忙の中、150社以上の協力体制のもと只松建設(株)は、成り立っています。感謝と共に、互…

砂浜みたいだね

今日は朝から夕方までずっとひたすら・・・。庭の雑草くんたちと格闘して過ごしました。どんどん綺麗になっていく姿は、流した汗の分すがすがしい。完了して、妻に「草刈したよ見ましたか?」と尋ねたところ、「砂浜みたいだね」と1本の雑草もない完璧な仕…

ドローザライン

限界点を超える時、成長するか壊れるか否か。その先を見ている。か、諦めて満足するか。その分岐点をどう考えるかは、自分で捉えるしかあるまい!

ご提案

今夜は、52社の法人企業さまを大名のTHE VILLASにお迎えして只松建設のプレゼンテーション&懇親会を開催しました。福岡にお住まいの方々に、お役立ちサービスのご提案会です。

高松City

高松市で活躍されている会社さまのところに視察勉強会に行ってきました。まるでお相撲さん?仁王立ちの私です! 15年振りの高松は、よりスマートな感じの街でした。このお店は、穀物倉庫を改装され、レストラン&フラワーショップをされています。料理もワ…

素敵な住宅へ生まれ変わりました。

施主様のご厚意により(ありがとうございます)今週土日、23日、24日にリフォーム工事完成現場内覧会を実施します! 場所:糟屋郡志免町東公園台2−21詳しい場所はお電話ください。0120−41−5424■必見のポイント■☆水廻りまるごと最新設備にフ…

市民リフォーム祭

宗像、遠賀エリアにお住まいの方へ住宅リフォームの相談会を開催します!今週土日23日、24日は宗像ユリックスへ!

突然の台風接近に・・・パワーハウスでは、月2回やっているスポーツクラブ活動を急遽、バーベQ大会に独断で変更した、パワーハウスの只松です!しかし・・・やっぱり今夜もひとり・・。社長の周りには誰も近づかない。「嫌われてなんぼの職業たい」昔誰か…

全ては・・・

全ては気の持ちようだ。失敗を後悔して終わるか。失敗を活かして次につなげるか、の違いだけではないだろうか?成功は、失敗の彼方にある。 「7つの習慣」より 何度も何度も、打ちのめされても立ち上がろう、立ち上がろう!

遅咲き

我が家の玄関花、カサブランカちゃんは、毎年6月中旬に開花しますが、今年は、なかなか咲きません。本日やっと4つのつぼみの内、2つが咲きました。ホッ。遅咲きでもいい。諦めないで上に伸びようとするところ。無駄口をたたかず、黙って成長するところが、…

連日イベント

連日イベントのパワーハウス7月です。http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/

夏・博多

山笠の季節、福岡夏本番です!

いつの間にか

長時間、新幹線にゆられ身体が斜めに固まりそうなパワーハウスの只松です。(腰が痛い・・・)僕はたまにしか乗りませんが、全国を飛び回るビジネスマン(ウーマン)の方々は、タフさがなにより要求されますね!日本の働く人たちに乾杯です!ところで、いつ…

継続こそ力なり

「一の字、積の字、はなはだ畏るべし」最初の一歩をどこへ向けて歩き出すのか、それをどれだけ継続できるか、「一の字、積の字、はなはだ畏るべし」 【言志四録】

私の住んでる住宅地は、300軒弱の小さなコミュニティですが・・・草刈集合が頻繁にかかる長期的みてとても不経済な側面を持つ。昨日も滝のように汗を流し、灼熱の元雑草くんたちと格闘しました。参加者の中には、70過ぎのご婦人もいらっしゃいます。こ…

山あり谷あり

逆境や不運や自信喪失・・・そんな時が人生の中では、誰でもやってくるものです。どん底の絶望の底から這いあがるエナジーは、自分への信頼のみ頼りになると考えます。つまり、日々塵のように見える事を積み重ねたり自分への約束を守り続けることから始まる。

失礼します。我が家の猫さんは、水道水より還元水を好みます。多分何らかの理由があるのでしょうね。上善は水の如し。水の様にさらりと浸透する事は、・・・

身の廻りの事

僕たち住宅リフォームに携わる者は、自分の生活の身の廻りの事がきちんと出来てこそ活躍の場が生まれてくると信じている。

願い事

パワーハウスの玄関前に、揺れているササの葉は、風流ですよ。ご近所さまも声をかけてくれました。願い事が叶いますように・・・。

戦う相手

克己心。これ、私の戦うべき相手です。これ以上に手ごわい戦う相手は、未だ見つけられない。

授業中

学生時代、授業中空事などを考えて、ぼぉーと外の景色を眺めていたパワーハウスの只松です。勉強時間は、大切にしなければいけません・・・。大人になっても勉強が永遠に続くのだとやっと受け入れた今日この頃です。ということで、先日娘の授業参観に行って…

自分の時間

自分しか使えない時間を大切に活用したいものです。

内定者懇親会

来年入社のパワーハウス5期生の第1回懇親会の模様です!↓昨年に続き、リクルートの男澤さんも参加!不思議と積極的な人が集まってくる会社です。ホスト役の4期生が、すでに先輩モードに入っているのにはちょっと○○○○!みなさんの協力に感謝します。

明日まで開催中

7月2日、3日は、パワーハウス福岡店1Fで福岡市民リフォーム祭を開催中です!。詳細はコチラへ↓■↓■↓http://d.hatena.ne.jp/powerhouse/