2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっこ大工さん大集合(福岡本店)

続く

準備

明日開催のイベントの準備。社員の皆さんご苦労様です。

ありがとうございます

本日、6年来のお付き合いをさせて頂いているお客様よりご指導を頂きました。打ち合わせから工事完了後まで、具体的なお話を聞かせて頂き感謝申し上げます。工事中はご不自由をおかけしました。又長期間のご協力ありがとうございました。 私をはじめ社員と共…

足元を

足元を見つめる時。本質を見失っている事に気付く。

内省

衆生本来仏なり。水と氷の如くにて、 水を離れて氷なく、衆生の外に仏なし。

心の習慣

何かに敬意を感じ、憧れ、自分自身をそこに重ね合わせていく習慣。

東区花火大会

暮れ行く夏の終わりに第18回FUKUOKA 東区花火大会が、8月30日(土)20:00より開催されます。福岡市民の皆様「夏の夜空を彩る光と音のファンタジー」を。パワーハウスは創業以来、このイベントに協賛しています。

何もしなけば・・・

何もしなければ、何も始まらない。

出会い

今日は、キャリアスタッフの4名の面接日。最近、ナビ経由でなく、直接HPから応募が来るようになりました。新たな出会いに感謝申し上げます。大分や宮崎から遥々来られた方もいました。きっと将来に繋がる日だったと言える日が来ると思います。ありがとうご…

ポニョ

先週、家族で「崖の上のポニョ」って映画を見に行きました。それ以来、♪ポーニョ ポーニョ ポーニョ魚の子♪と子供たちが毎日歌ってます。とてもおもしろかったですよ。ちびっこがいる家庭のスタッフの方にお勧めします。

夏の終わり

8月も下旬のなり、九州福岡も朝、夕は涼しく感じます。他の季節に比べると、なんだか名残惜しいような、でも、今年は暑かったからなー。こんなに、雷雨が多いのも温暖化が原因なのかなー。インド洋の東西の温度が逆転現象を起こしているからとRADIOが言…

全力投球

人間、24時間全力投球することは、無理ですね。パワーハウスの只松です。なので、集中できる時間を研究中です。みなさんもそれぞれ、そういうコアタイムみたいなものがあると・・・。最終回まで完投できる人にないたいものです。

2010新卒の学生さんへ

10月1日に2010年新卒採用のナビをUPします。今回も大阪のSolutionさんの長友さんに協力して頂きました。ありがとうございます。来年の1月から3月まで会社説明会を行います。POWER溢れる皆さんの参加をお待ちしています。

理性と本能

脳の働きについて人間の脳は、大きく分けて理性を司る脳と本能を司る脳があるらしい。どちらも大事でバランスが重要。われ等日本人は、理性脳のウェイトが高く、それが国民性につながる。会社経営もバランスが大切です。中庸を生きる難しさを改めて感じた1日…

満員御礼

8月31日の第10回「ちびっこ大工さん大集合」はおかげさまで予約が満員になりました。地域の皆様ご予約ありがとうございます。第1回「宗像ちびっこ大工さん」の方は、若干空きがあります。是非、宗像、福津、古賀地域の皆様、遊びに来てください。おそらく今…

お盆休みその4

再び川へ。親戚の子供たちと・・・。

お盆休みその3

祖母と母です。

お盆休みその2

従妹の淳子さんと娘たち。

お盆休みその1

社員の皆さん、ゆっくり連休で骨休めしてください。新入社員の森君、誕生日おめでとう。新たな気持ちで、あなたのパワーを発揮してください。さあ、がんばろう。

江上さん

江上さん、毎日汗だくで、お客様回りご苦労様です。そして、誕生日おめでとうございます。58歳の年齢で江上さんほど、まっすぐで素直な人を私は知りません。いつまでもその魅力を失わないでいてください。これからも古賀福津支店の鏡として、期待をしており…

我が家のネコさん

名前はニャー二ー君です。

猪野川

子供たちと地元の猪野川へ。

住吉神社

こんにちは、パワーハウスの只松です。毎日毎晩、猛暑と熱帯夜の繰り返しですが、みなさん如何お過ごしですか?私は福岡生まれの関東育ちなので、福岡の見知らぬ名所を勉強中です。先日、Robinの蜘手社長とサンウェーブの樋口さんと一緒に博多にある、住吉神…

888

888縁起の良い日でしたか。

信じきる

信じるものや人や事。いろいろありますが、愛する人や事や自分。変わらない人や事や自分。愛される人や事や自分。自分にも水をかけて下さい。人を信じる事の前提は自分を信じきる事かなと感じた8月7日でした。

シクミ研究会IN福岡

いつもは名古屋で開催されている経営のシクミ研究会。今回は地元福岡で開催されました。写真はお客様に選ばれる、アフターメンテナンスについて研究中の模様です。

JACK福岡

全国各地で行われている、住宅の勉強会に参加しました。 皆様ありがとうございました。 たくさんのお客さまの為になるアイデアのヒントをいただきました。

宗像支店目標達成

宗像支店目標達成の様子です。藤瀬店長、施工管理の田中さん、新人の森君ご苦労様でした。PS昨日の続き自分の夢が描けたら次に考えること。1、時間的に最も早く達成できる順番付けをしてください。2、コスト的に 〃 。3、夢達成に協力者が現れ安い順番を付け…

夢の実現にむけて

先日、古賀福津支店の矢野支店長がスタッフに話していたものです。面白かったのでご紹介します。 「夢の実現に向けて」のはなしパート1社員の皆さんやってみてね。 まず、自分の夢を10個書いてください。(出来たらテンポ良く10分以内で)1 2 ・ ・ ・続き…

福岡県民リフォーム祭り

古賀市のTOTOショウルームにて住宅リフォームのご相談を受付いたします。住宅に関するお困りごとやご質問など、気軽に尋ねてください。売り込みイベントではありませんので、安心して、ご来場ください。 和白支店担当のお客様係りの大神夏子さんお誕生日おめ…