2011-01-01から1年間の記事一覧

メッセージ

1年ぶりに家族でTV!紅白歌合戦を観戦しました。今年は、いろんな出来事があり、人間として、問われ続けるテーマが明確でした。例年に比べ、強くまとまった企画制作に感動をした次第です。メッセージを感じる、伝えることってとても大切なことですね。2011…

逆境

しばしば、逆境に遭遇するパワーハウスの只松です。不如意、意の如くならならいことばかりですが、それでもそれらを「踏石」と捉え、又立ち上がって生きていく。こんなことを繰り返しているのが私の日常です。

仕事納め

私たち九州福岡県のパワーハウス株式会社では、3日間かけて仕事納めを行います。 その三日目は、北海道の文化視察で締めくくりました。

歌を歌う事は、一体感を感じます! 社内旅行2日目は、北海道のカニを楽しみました。 いい顔してますね、古賀福津店の責任者工藤さんと 福岡店施工管理の井上さんです。

社内旅行1日目

仕事納めをかねての社内旅行に行ってきました。 北海道トマムにて

整頓

今日は、年末大掃除!仕事の環境をすっきりと整頓すると気持ちが新たになり、年始からスムースなスタートが出来ます!今年も福岡のみなさまに支えられ、ありがたい仕事が出来ました。感謝です、ありがとうございます!

取説

取扱説明書をなかなか読まないでこまちゃうなーとつぶやくことが多いパワーハウス&只松建設の只松です。我流に進むと滞ることにぶつかってしまう。設計者の説明をきちんと聞き進めていこう!

サンタクロースはパパじゃなかった

サンタクロースは、パパじゃなかった!娘2人の会話を寝たふりのパパは聞いていた・・・今月に入り、サンタにお願いっ!といろいろ手紙とかをしたためていた彼女たちですが、サンタさんは、ほんとは、パパじゃないとー?とか言われてずーととぼけていました。…

本番です!

13回目の年末感謝祭を成功!隊長の井村店長と奥田さんありがとう!24年度もさらに進化した感謝祭を伝道してね! みなさんすべてパワーハウス&只松建設の大切なお客様600名の方の笑顔に感謝! 2012年も飛躍します!

明日はもちつき大会です!

毎年、天皇誕生日12月23日(祝)に パワーハウス&只松建設では、 お客様感謝祭として、「大もちつき大会」を開催しています! 去年の2010年のもようです↓ 今年の2011年の模様です↓

安全パトロール

新築現場の安全確認に行ってきました。 福岡市東区のDさま邸と春日市のMさま邸です。 職人さんは、寒い中もくもくと仕事に打ち込んでいた。 完成までがんばろう!携わるスタッフの熱意ある仕事振りが伝わってきました。 お客様と笑顔でお引き渡しができ末永…

10万時間

およそ、生涯働く時間の総計です。人生は時間でできているので、仕事をしている時間が充実していればいるほど、人生が豊かなものになると考えます。2013年新卒さんの就職活動も一気にピークになりそうですね!今の時間を大切に、そしてこれからの時間を意義…

共通点

物事を諦観できれば、良いのですが・・・。たとえば、共通点を見出すことは、それに近づくのかなと思う!お客様からのありがたいメッセージの共通点などは、仕事磨きのヒントの宝の山!本日も工事完了アンケートを返送いただきました。ありがとうございます!

クーポン券

先日の会社説明会で、全スタッフ自己紹介クーポン券を学生さんたちにお渡ししました。私の好きな有名人は、たくさんいますが、例えばコチラ↓とかコチラ↓のかたなど、人間の機微を醸し出す素敵な俳優と思います。

雪交じりの晴天の中

雪交じりの晴天の日、パワーハウス&只松建設の会社説明会を行いました。たくさんの学生さんに囲まれて、なんだかすがすがしい気持ちを感じました。次は、1月の選考会で会いましょう!ね!

2013年新卒採用!

明日は、いよいよ2013年新卒採用の第1回目の会社説明会を福岡本社にて開催します。今年は、就職活動の開始が例年と違って、12月よりスタートしていますので学生さんは、いろいろと大変かもしれませんが、実りある就活にしていきましょう! さて、パワーハウ…

エアロスミス

12月2日只松建設の柳澤課長とおかみさんとマリンメッセで感動してきました。 還暦を3年超えてもPOWERFULLな5人に、僕たち・・・エナジー充填されました!OhYeah! ↓ご参考↓ http://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg&feature=player_embedded

ALL RIGHT

自分が考えたり、強く思うように不思議と人生進んでいくのは何故だろう?大いなる意思のPOWERを感じる事多し!

熱唱中

新築・不動産のグループ会社、只松建設の忘年会で盛り上がりました。今年1年、いろんな出来事がありました。全員がまた一つ大きくなっていると思います。僕たちに任せて頂いたお客さまに感謝!また感謝です!これからも末永くお付き合いをお願いいたします。

マリンクス

新宮町の公共バス「マリンクス」号のバス広告が許可されました。新宮町のみなさま、ありがとうございます。

自制心

自分に対する甘さに戦いを挑む今日この頃。1年半前、禁煙にチャレンジ、無事離陸しました。よく言われることに、タバコをやめると太りますよってありますよね。私も例外なく、日々大きくなっているのを実感!コワッ食べ過ぎの言い訳にしていました。というこ…

同時開催中

福岡国際センターにて、12月10日、11日リフォームイベント出展しています。雑貨屋さんなどが参加型イベントも開催しておられ楽しいお祭りになってます!

リフォーム祭InTOTOショールーム

クリスマスプレゼント付リフォーム祭 12月10日、11日の10時〜17時で開催します!

12月、今週のイベント情報です!

今年最後のイベント開催です!http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20111203

隠しきれなくなる

自分の目的や動機に不純物が混じってくると純度が低いところからはがれて、弱さを露呈する。日々反省のパワーハウスの只松です。

計画

明日の計画、今週の計画、今月の計画、今年の計画、3年先の、5年先の、10年先の計画一生の計画。とにかく、建築の仕事をするには、計画性がかなり重要なのです。

社外研修

パワーハウスでは、月2回、スポーツ研修をしています。目的は、いろいろありますが、今日は久しぶりにバトミントンチームへ行ってみました。みなさん楽しそうにチームワークを育んでいるようで、私としては、仕事のやりがいのポイントです。また明日からも頑…

新卒採用2013開始です!

2013年度新卒採用募集開始です!■詳細はこちらまで↓http://job.rikunabi.com/2013/company/top/r466210037/

易きに流れる

怠けん坊の僕が言うのもなんですが・・・物事は易きに流れようとする傾向がありますね。長ーーーい目で見てそれで本当に良いのかとか、経済性を考えているのかは、相応の提案とお客様のご理解の深さに比例すると思います。私たちパワーハウスと只松建設では…

お客様のご協力に感謝です。

一雨毎に気温が低くなり、本来これが自然なのだと思う日が続いています。 体調管理はしっかりと、毎日元気に過ごしたいものですね。今週末も皆様にお気軽にご相談頂けるイベントを開催致しております!明日・明後日! 12月3日(土)・4日(日)は 水廻り・全…