2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激夏

ほとんど毎日、熱帯夜!本当に暑い夏が続きますね。さて先日のイベントでのちびっこ塗り絵コンテストの結果発表です。こんなに暑い夏はちびっこの絵を見て微笑みましょう!!!http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20100831それから、久しぶりに「太陽光発電レ…

お客様アンケート

今日も大切なお客様から3通のありがたいアンケートの手紙が届きました。このブログにアップしようと思いましたが、個人情報満載でしたので、次回何らかの形でお伝えできたらと思います。内容はと言えば、新人の評価だったり、仕事に向かう姿勢だったり、そ…

つま先の行く先

毎日、僕らは仕事に出かける。その行先は、どんなところか。やりがいがあるのか目的があるのか生き甲斐を感じるのか求められているのか喜ばれる事が出来るところか楽しさいっぱいなのか1つくらいあるところにつま先を向けて通いたいものです。そして、帰り…

ある程度、緊張の糸が、音がするくらい張っているのが良い仕事が出来ますよね。緩いのは響かないし、張りすぎると糸が切れる。加減ってそう簡単でもないけど、大切なことですね。

人間

晴れて、人として生まれてこれましたので、人間味のある日々を暮していくのが本望です。自分以上に頑張らないけど、自分以下になる必要は無い。あるがままに、自然体に生きて行きましょう。幸福とは、未来にあるものではなく、今の状態をどう感じるかと信じ…

こどもアレンジフラワーケーキ

パワーハウス本店ギャラリーで、毎週フラワーアレンジなどの教室がオープンされています。先生は、それぞれの個性を発揮中、3名先生の3コースでやっています。 今日は、その中のひとり、プロミュージシャンでもある田中先生が、こどもアレンジフラワーケー…

応援者

建築、リフォームの業界で、かなり厚く僕たち、地場ビルダーやリフォーム専門店を応援、支援してくれるメーカーさんTOTOさんの研究会にキャナルシティにて参加。この日のために、モバイル100円PCを買い、集中して勉強中、とても為にる研究会です。来年は…

これから

人生再設計中のパワーハウスの只松です。ずーーっと考えた結果、やっぱり、 自分で成り立つ事を実現すること を目指してがんばったり、挫折したり、楽しんだり、涙をこらえたり、流したり、恋愛をしたり、結婚したり、子供を産んだり、育てたり、育てられた…

120%その3

パワーハウススタッフ募集中!!! ↓ ↓ ↓https://asp.weban.jp/prv/PASPGCM041D.do?aXRlbW5vPTI2MjE1NzgxMyZtZGFjZD0wNCZjbHRjZD1DMDA2OTEyMzQmc2VsZWN0ZWQ9MDExMDAwMDAmc2VxPTI%3D=

日々反省

先日、娘2人と私の3人で、反省合宿に行ってきました。場所は福岡県の とある空気が綺麗な町。反省会に反省する結果となりましたが、終わった後のガストで昼食会は、楽しそうで・・・。

恒例 夏のイベント

オリジナル雑誌発売記念「ちびっこ大工さん大・集・合」を開催しました。今年もたくさんのちびっこが参加してくれました。たのしかったですか?10年〜12年前は、どうなることやらと、イベント前は、眠れない夜もあった私ですが・・・今は、若手スタッフ…

120%その2

なにしろ120%成長中のパワーハウスです。僕たちの仕事におけるポリシーは、末永くお付き合いできる仕事をし、関係性を深め継続することです。 そのミッションをダイレクトにお客さまに伝えるポジションが、弊社のアフターケアサービススタッフです。 パ…

やりがい

仕事でも、遊びでも、そしてスポーツでも。他人の良い評価や承認は、自分に重要感を与える。しかし、自分を認め、信じる事ができる「自信」は、前者の何倍のPOWERをもつことだろうか。こつこつと小さな努力を積み重ねることしか得られる方法はないから意外と…

120%

こんな時代に、120%成長を目指している、パワーハウスの只松です。しかし、今年は、120%成長中です。なので、メンバーが足りません。只今絶賛募集中です!リフォームアドバイザー(営業職、施工管理を含む)詳しくは、弊社ホームページへ↓http://www.pw-…

兄と姉

子供のころを思い出すと・・・兄貴やあねさんに良く遊んでもらっていたこと。8月17日は、そんな2人の誕生日です。ちょっとした勝負事で、僕の負けず嫌いの性格に良く付き合って負けてくれていたことでしょう。思い出すと、ちょっと恥ずかしい。

押して押して押し捲れ!

今週末、地域親交イベントを控え、200名のちびっこに会えるのを楽しみにしているパワーハウスの只松です。今年で12年目を迎える子供さん向けの工作教室もおかげさまで満員となりました。ありがとうございます。ちびっこ塗り絵コンテストも多くの応募を頂…

住宅購入は人で決まる

以下引用2009年リクルートが行った調査によると 建築会社との契約の決め手の第1位は 「営業担当者の対応が良い(29.5%) 2位「十分に要望を理解してくれた」住宅の価値や価格は、とても重要だと思いますが、 決めてとなるのは、対応や人柄、理解といった 事…

故郷へ帰る。

愛妻家のパワーハウスの只松です。今日は、妻の故郷、佐賀県の久保田町へGO!途中、九州自動車道で、パワーハウスの工藤ちゃん発見!!!娘が、『工藤ちゃんがニコニコ笑いよう』と叫んでいました!えー? 又なんば言いよとかいなー・・・ すると、黒のラ…

ホテルハイビスカス

こんなに暑い日が続くのに沖縄が大好きなパワーハウスの只松です。あまりにも、暑苦しくて、深夜に、久しぶりにTVのスイッチオン!「ホテルハイビスカス」という映画を見ました。何だか不思議な映画で、戦争の残酷さとか先祖の思いとか、母を求める切ない…

お盆休み

日本は、この時期仕事を休む習慣がありますよね。お盆休み、今の自分が在ることに感謝して、ご先祖さまを奉る。夏休みは1週間以上取れるパワーハウスを目指します!

お盆

もうすぐお盆ですね。残暑お見舞い申し上げます。今日は、弊社社長が地元の夏祭りに参加という事で、久しぶりにマネージャーの青葉ヒカル(63)が代筆します。お盆と言えば、ちょうちん!!!仕事中にこんな事しているのは誰でしょうね。全く、マジメな社…

パワーハウスの施工管理のエース井上敬一君の妹さん「井上愛」さんのニューシングルです。「♪答え」 素直な歌詞の中に悟りを感じる。自分であることに満ち足りた彼女から今の若者に勇気と愛を与える愛さんからの「♪答え」です!

コスト意識

コスト意識とは、金銭的なことだけではアリマセンね。仕事の仕方を創意工夫して、時間そのものを大切に生きている人は強い。

刀鞘

一度、刀を抜いてしまえば、鞘に収める事は、自分だけでは出来なくなる。

自利利他円満

仕事にあたりまずは自分が自立するようにと自分の為に努力する。自律(立)出来るようなったら自分以外の尊いものの為にも努力する。いつまでも自分の事しか考えれない人になるまいぞ。

明日より開催します。リフォーム祭り

福岡市東区の九州電力さんのご協力で開催します。「福岡市民リフォーム祭り」本日の折込チラシをご覧ください。↓

課題を研究中

京都にて、仕事の課題を研究中。京都の井尻ハウビングの井尻専務、シクミ研究会のみなさま、ありがとうございました。

螺旋階段

仕事の達成感を感じたり、また社員に感じさせたり、会社が成長の螺旋階段を登り続ける為には、いつくかの課題を解決する必要があります。役割をしかと認識し、その目的意識が強ければ、強いほど相乗の効果と好意に包まれ、幸福の螺旋階段をすいすいと登って…

完成

完成しました。パワーハウスのオリジナル雑誌です。8月5日から福岡県内で限定販売します。ご協力頂いたお客様、取組会社様ありがとうございます。

人のココロは諸行無常

目の前に鳥が遊んでいる。この間は、同じ場所でその鳥達がけんかしているように見えた。今日は、ただただ仲良く遊んでいるように見える。明日は、えさ探しに躍起になっているように見えるだろうか?