2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HardRain

明日は、もう師走の12月なのかというくらい暖かい福岡です。時折雨が降り、陽がそそぐ。土砂降りの雨に流されてきれいさっぱり片づくようなこともある。

死生観

何の為に生まれてきたのかは、わかりませんが、生まれたくて生まれてきたものと思います。Happy!だからこそ、あきらめない精神を鍛えつつ、涼しげに終わりを決める”それでどうなるわけでもない。けどどうなるかもしれない。ので。死んで生まれる事もあ…

ナビ

目的地に着くように便利なナビを当てにできる世の中です。すごく快適な旅が楽しめますね、ほんと・・。しかし、目的地を決めるのは、自分以外にいないですよね。当然。自分自身をナビできる、もう一人の自分と深くつきあうのも。ひとつの方法かな。

筋トレ

実は、週一筋トレに励んでいるパワーハウスの只松です。ウーーー、とかアーーーーとうめきながら僅か30分のトレーニングを継続中です。鍛えた後の爽快感は、最高です。怠け根性とこれからも戦って生きて行こうと!

気づき

先日、パワーハウスの創業時から、アフターサービスを私と共に立ち上げ、3年前まで、活躍してくれていた、柴垣さんが会社に遊びに来てくれました。その時のコメントに驚いた事があります。私の変化に「気づいた」ことなのです!すごいなって思いました!具体…

胎児は聞いている

自分が、母の胎内にいるときにどんなメッセージがきていたのか??何故か最近、再び聞いているCDです。想いは伝わると思いますので、何事もわが子の如く、またはそれ以上を目指したい。想いは伝わることを信じて。

道は、曲がりくねっていて、全く理想に逆行しているように感じる事もある。そう簡単には、ストレートにはいかないが、目的地点を見失わないことが心構え。しかし、未だ天命を知らぬのだから、その道が正しいか否かもわからない。分かる日が来ることを待つし…

クリスマスイベントです!

桜は桜

桜は桜、梅は梅。桜の木に梅は咲かない。・・・松下幸之助さん自分のPOWERを自覚して、個性を生かして世の中に役立つことができたらどれだけ素晴らしい人生となるだろう。

冬らしくなってきましたね。

不思議な気候の今年の我が国。やっと冬らしくなってきましたね。冬は、いわば、充電の季節でもありますね。春に花を咲かせるよう、準備をし、育むことも大事です。

パワーハウスです

パワーハウスからのお知らせチラシです!

緊急出動

緊急出動は、ある。どこまで、対応して、その後の、出撃体制を作るかで、勝負が決まるのです!

調子

調子が、良い時は・・・自制心を働かせるのだ!

すいすい

今日は、若手男社員グループと佐賀県の天山スキー場で、大ブレイクしてきました。スノーボード初体験というものの・・・あまりにも転び続けるぼくの姿に、20代のスタッフは、かける言葉が見つからない。と言いますか・・・、普段から話辛い雰囲気を醸し出し…

安住

なんとなく日々を過ごすことを覚えると・・・。安住してしまい、感性がにぶり、小さくなってしまいがちになります。自分のキャパを感じた時は、そのコップからストレスの洪水が溢れ出す前に、対策を整えるのも仕事のひとつ!その方法は、自分で考えるしか無…

遠慮深淵

遠慮深淵。遠く引いてみる事もたまには必要ですね。前向きにそして、全体像を素敵化しよう!

栄枯盛衰

時代が変わるということは、つまり栄枯盛衰の繰り返し。数千年変わらない原理があるとするならば、物事の捉え方、物の見方考え方を見直し、やり方を変えていくという方法もある。

ホワイトシチュー

ホワイトシチュー好きのパワーハウスの只松です。想像できる人でありたい。楽しい事もつらい事も・・・。いろいろ体験して、わかっていくので、あわてないで・・コトコトとシチューを作るようにそこから、何かを創造して信頼される仕事が出来る「会社」を目…

真剣さ

要領がよい方ではない私が言うのもなんですが・・・人生要領良く生きられるほど甘くは、ありませんね。真剣に取り組んでこそ、仕事は面白くなっていくものと思います。ゆえに、自分の好きなことを仕事にできる人は幸福なのです。

行動予定

行動予定を書いて出発!今日の全力を尽くしてまた明日の全力を尽くして仕事が出来るような環境と状況をつくり、喜んで頂ける仕事を作り続けていきます!本日もたくさんの住宅リフォームと新築のご相談に感謝です!

強くなるためには?

自分を強くするには、日々鍛錬訓練を続けることですよね・・やっぱり。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスの季節ですね。ですが・・・冬の感じがしない暖かい福岡です。我が家では、おっかさんと子供たちがクリスマスリースを作っていました。 大変私事で失礼します!我が家のあばれん坊、ヒカル君です!ねこさんは、my家族です。毎日走りまわ…

姿

「歳寒くして、然る後に松柏の凋むに遅るるを知る」 (子罕第九より)孔子 寒い冬になって初めて松や柏が落葉しないことが分かる。 人も困難に直面して初めて、その人の本当の姿や実力が分かる。 感情に振り回されて生きている自分の弱さ・・痛烈に胸を刺す…

道環

目の前が真っ白になるような出来事はある。感動の涙がこぼれてしまう事もある。悩みつづけて乗り越えてまた立ち向かっていく。道元

ピース

箱崎の藤よしさんにて、(博多のおすすめ店ですよ)美味しい焼き鳥と日本酒を楽しみながら・・・「これからももっと良い仕事を作っていこう会」を開催!主役の花田さんのピースです!これからも宜しくお願いします!

こころ

こころの赴くままに生きていく事は・・・。勇気が必要ですね。生活の為や経済的理由のみで、しがらみにもがくことなく、自由意思で仕事も生活も楽しくしていきたいものです!

宇美八幡宮

七五三の祭りごと・・・の子供たちの健康生活の御礼に宇美八幡宮にいき感謝の気持ちを伝えてきました。のびやかに成長する子どもたちと会社の成長がリンクして感慨深く思いました。ありがとうございます。いろいろありますが、また明日からも勇気を以て生き…

習慣づくり

時間の積み重ねが人生なので、それを形成する良い習慣をつくり継続していく・・・と同時に、良くない習慣を断ち、より良い方向へ自分の人生のかじ取りをする。

ライバル

ライバルのことばかり考えているとその術中にはまるだけですよね。逃げ道をライバルの存在にすると何かが解決するのでしょうか?よきライバルを持ち、切磋することを深く求めて生きたい!