2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜づくり

数週間前から気になっている 気にしつつ後回しはいけない。 あー。自宅の雑草があまりにも生い茂っている。 単に雑草取りは面倒なだけだなと思い、 刈ったあとに何かを植えたら面白かろうと、 上の娘 ゆいといいますが、彼女のピアノのレッスンが終わるまで …

目の前に咲いている花または、咲いていない花、またはその花の状態は自分で蒔いた結果の他の何ものでもない事を忘れていた。

CafeBunBun

店舗改装をご依頼いただいた東区青葉の「Cafe Bun Bun」さまにアフターサービス目標達成会としてランチへ!リノベーションさせていただいた空間で焼きカレーをおいしく頂きました。ありがとうございます。夜の部では、おいしいワインもお勧めです!

家族

見た目はちょっと違う子もいるけど家族なのか同然なのか・・・。 パワーハウスの住生活事業部(不動産+新築)の裏庭に住み チームに「元気」をくれているようです!にゃん!

とらえ方

「人間の悩みというのは、ある出来事そのものが原因ではなく、その出来事をどう受け止めるかが原因である。」(国分康孝著「自己発見の心理学」)同じ人であっても、受け取り時の状況・気分によって反応が変わることがある。又同じ出来事であっても受け取る…

忘れられない

2026年のグループ100周年へのステップを頭が痛くなるほど考えてるとふぉわーーんと思い出しました。創業当時の会社社訓に「お客様から忘れられない!」とありました。そんな自分がいろんな事を忘れてしまっているような気がします。よりシンプルによ…

JustLikeStartingOver

兄も親友もジョンレノンが大好きで・・・、今夜思い出した一曲です。僕は何度Starting Overしただろう。javascript:openPreviewWindow('http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=0094634008051&fn=0094634008051_1_01');

記念日

今日は、11回目の結婚記念日でした。 家族で藤崎の「ぎょうざ一番」へGo! 相変わらずおいしかったです。 場所:福岡市早良区弥生1-4-1

見出す

最近、感動することが減ってるのではないだろうかとひとりつぶやくパワーハウスの只松、すっかり45歳です。本日のキーワード「見出すこと」生活に感動を見いだせることは、素晴らしいことですね。又日々の仕事の中にその感動を見いだせる人は、成長できる人…

挑戦

お客様の応援を糧に躍進します!

GooD Job!

東郷聡美さん作 「手作りハンコ」ありがとう。 住宅リフォームは手作り仕事ですので、ハートがすべてを決めます。

しっとり

しっとりしたい時、一人もしくは二人で、そんな時にお勧めするBarです。 西中洲の隠れ家 LEGGO

DAN

元気になりたい時、もしくは元気な時に行きたい店を紹介します。あじやとんかつ工房DAN!スタッフの元気さに感動します。食後は、いってらっしゃい!って叫んでくれます!詳細はコチラ↓http://r.goope.jp/ajiyakobo

台風

台風到来ということで人目を忍んで待機中でしたが、 無事パワーハウスに帰宅しました。ありがとう。仲間も元気です。

サジェスチョン

届くか届かないかは、届ける人によるものだろうか。 受け取るか受け取らないかは、受け取る人によるものだろうか。

規範的仕事観

人のために仕事をするという考え方を規範的仕事観という。 社会のため、世代継承のため、などはここに入る。仕事観は大別して、3つあり、内因的仕事観、功利的仕事観、規範的仕事観 これらを明確に持つ。 これらを統合して確立することがキャリアデザインの…

功利的仕事観

仕事自体を手段ととらえ現実的に 何かを得たいという功利性に基づく仕事の考え方を 功利的仕事観という。 家族のために働くこともこの中に入るらしい。

内因的仕事観

仕事は自分にとってどんな意味があるのだとか・・・ 考えたことありますよね。 就活生のみなさんもよくよく考えることと思います。 内因的仕事観とは、やりがい、成長、関係性、仕事内容など 自分にもたらされる心理的報酬をいう。

今週も開催します。

先週に引き続き今回はTOTO福岡東ショールームにて 「福岡県民リフォーム祭」を開催します! イベントブログより 古賀市・福津市・福岡市・糟屋郡に お住まいの皆様へ リフォーム&増改築 秋祭り 日時:9月15日(土)・16日(日) 午前10:00〜午後…

NEW FACE

今週入社のNEW FACE 田島史人さんです。せっせとお客さまに喜んでいただけるプランをつくります!どうぞよろしくお願いします!

非に来ても是に受ける

拙者は、非に来ても是に受けるのでござる!なんと・・・。

嬉野温泉旅日記

日本三大美肌の湯と称される嬉野温泉を旅してきました。 僕たちが泊った民宿は、とてもつるつるモードの温泉でした。

9月の雨

今日は九月の雨でしたが、パワーハウス宗像店では、お店の前で、住宅リフォーム祭を開催しております。 明日9月9日(日)も元気にOPEN中。 お気軽にご来店くださーい。

祝い事

今日は、新卒5期生の節目の祝い事という事で、薬院の焼き肉店「櫻さん」を訪ねてみました。これが、とっても美肉でして・・・説明よりこちらをご覧ください。powerを充填、6期生の未来を企画中でっす。

イベントブログより

9月7(金)8(土)9(日)秋の住宅フェアinパワーハウス福岡店※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ☆水廻りリフォーム☆中古住宅リフォーム☆エクステリア・お庭☆外まわりの塗り替え・瓦葺き替えなど各種ご相談、承ります!!おうちのことなんでも気軽にご相談にいらしてく…

会話

今日の会話。パワーハウスの只松です。父:(ひとり話し続ける娘を見て)しみじみと あんた、ほんと、よーしゃべるねー。娘:ちょっと カチン! パパは、ほんとなーもしゃべらんねー。父:なんば言ようとね、家では、気前よく話よろーが!母:(娘に)そうよ…

有難い

絵のプレゼントをいただきました。あぁ有難い。

宗像店のイベントです

さて宗像市、遠賀郡の皆様そんな切なさも吹っ飛ばすくらいののイベントのご案内です。来る9/7(金).8(土).9(日)【リフォーム&増改築秋祭】開催いたします。今回はパワーハウス宗像店にて開催いたします。日時 9/7(金).8(土).9(日) AM10:00〜…

ちっびこ塗り絵コンテスト

先日のイベントで同時開催しました「ちびっこぬりえコンテスト」の結果発表です。 ↑幼児の部 38番 しもかわ さきな ちゃん 4歳 ↑小学生の部 78番 中山 拓登 くん 10歳 ☆おめでとうございます☆

1345回めの銅鑼

パワーハウスでは、お客様からご注文を頂く度に ボォワーーーン!!とドラが鳴り、祝い事と工事安全祈願をこめております。