2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターサービス

僕らパワーハウス株式会社は、会社として、「アフターサービスが充実している」状態をとても重要視していて、その状態管理の一環としてサービスの目標を毎月設定しております。その基準を達成した暁に、アフターサービススタッフたちとランチを楽しんでいる…

心の洗濯

毎日、少しずつでも自分に対し、+のメッセージを送り続けるとこころが浄化され続け、宇宙のと一体となるという。

パワーハウスは、バス停の真ん前にあります。福岡市東区の「八田」というところです。4月からご近所さまやバスを待ってる方々に「無料レンタル傘サービス」を実施します。雨の日でも楽しい企画、アフターサービス係りのさいとうあやのさんのアイデアです。

エレクトリックウォリアー

電気の戦士、戦い続ける。人間の力を超えた原子力の問題。効率を求めすぎると破滅へとつながるのだろうか?現代社会は、電力の恩恵が大きいことを思い知らされる日々。この先どうすれば良いだろう・・・。多くの不安と失望に対してここらで一つリセットボタン…

おにぎり

今夜放送されていた東日本大震災の被災者方々への応援歌番組で加山雄三さんが、コメントしていました。支援物資のおにぎり1個支給されとても感謝しますっと笑顔で御礼を言われていたご老人の笑顔に、涙がこぼれ出て止まらなかったと。

選考会&会社説明会

毎週土曜日は、約半年間、新卒の方向けの会社説明会や選考会をやってます。43歳の初老の私にとっては、気持ちが若返る楽しくフレッシュな気持ちになる貴重な時間です!今回で5年目の活動です。その活動の中で入社してくれた社員さんらに手伝ってもらって成り…

忘れてしまっていないだろうか?

代わりになるものがあると容易な方に気持ちが傾く。日々の忙しさの中で、仕事を楽しむ仕事の仕方を忘れてしまっていないだろうか?

当たり前の事

当たり前のことが、当たり前でない事がわかったら、当たり前のことを感謝してもしきれない。

やる気が最大になる時

やる気が最大になるのは、成功する可能性が5分5分の場合だ! リチャード・ハックマン(心理学者)

就活生の方へ

もしも、就活生のあなたが、就職活動の中で、人生を最高の幸福へ導く事がテーマとするならば、・・・・・これまであなたが、幸福感を感じた瞬間をいくつか思い出し、それらの共通点を見出すべきです。その中にあなたの幸福のカギが隠されている。

星の下

良いか悪いかわかりませんが、ある星の下に生まれてきたと思います。自分に向いてないなと思いながら、もがき続けてきたけれど、だんだんと出来るようになっていくことは、成長として喜ぶ。しかし、自分の作法に反してまでやらない方が良いこともある。 自然…

こんな時こそ!

こんな時こそ、「助け合い精神」ではないでしょうか?大事にしてきた心がけですね。忘れかけてたのかもしれない。困ったときはお互い様、今の自分にお陰様。さあ、がんばろうぜ!元気をだしていこう!

集団面接

今日は、集団面接、たくさんの学生さんの「素顔」に会えました。私たちの質問に驚きがあったようですが、学生さんの質問にも驚き満載でした。次回又お会い出来る日に質問のキャッチボールをしよう。

想像力

就活生の質問アンケートに社長は、社員さんにとってどんな人なのでしょうか?というダイレクトな質問がありました。さわりだけここでお答えします。とても想像力がある人だそうです。良い方向性想像マンでありたいですが・・・。

明日

明日、日本の自衛隊の方々が決死の仕事へ向かう。誇り成る日本国であるが故。なのだろう。本当に頭が下がります。かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂. 吉田松陰

原点

原点回帰の時が来たようだ。

ありがとうの花

毎日TVから悲しみのニュースが流れ続ける。今日は、仕事を休み、娘の幼稚園の修了式に行きました。園児たちの一生懸命さにこみ上げてくるものがありました。ひた向きさって素晴らしいですね。国の非常事態ですが、日本人の精神力をもて、乗り越えていこう…

今回の東北地方太平洋沖地震の犠牲になられた方々、心からご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。悲しみの連続のニュースが続きますが、海外の目から見た日本人の特徴。非常事態となろうと自分自身の品格を失わな…

道は、幾通りもある。選び進むのは自分でしかない。

地震

大震災発生。出来る事が見つからない時は、復興されていくように祈りを捧げよう。思いのエナジーは、必ず届くと信じます。

新幹線の中

今日は、名古屋から新幹線で博多まで帰る日、明日の親父の手術の応援に間に合うように、手術が成功することをイメージして過ごしました。やっぱり、自分の尊敬する人はいつまでも元気でいて欲しいものです。

シフトチェンジ

何かを変えたくて自問自答する。その為に・・・。パラダイムシフト・・・。 遠く、長く・・・視界を広くする。あなたのバイクの、車の、シフトをチェンジ!!!僕の考え方を・・・シフトする。簡単なようで、容易ではない。勇気と自信が必要です。

能力と価値観

就活生のみなさんへ能力は、努力で開発できるらしいが、価値観などを相手に合わせて変える事はかなり難しいらしい。自分の価値観に近い会社を選択する方法もある。就職とは、恋愛レベルでは、長続きしにくい、生涯を添い遂げるくらいの結婚観に近いことを知…

逆境を超えていこう

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UbzxUdp3hRo

追加席を準備しました!(最終回)

2012年度新卒採用の会社説明会の最終追加席を30席追加しました。https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r466210037/

デコケーキ

dress♡styleのオーナーさっちゃんからパワーハウスのデコケーキを頂きました。ありがとうございます。スペシャルな時とか、記念日にドレスアップして、デコレーションな時間を過ごす。素敵なことですね。色白のパワー君です!

福岡市民住宅リフォーム祭開催中

3月5日、6日福岡市民住宅リフォーム祭を開催します。今回のテーマのひとつは「ペットさんとの楽しくて優しい生活」です!そういうわけで、「わんにゃんフェスタ」開催! ↓プロカメラマンによる記念撮影は6日(日)に行います。予約受付中です。☎092−69…

三苫塩浜通り

パワーハウスでは、福岡市東区の北部を中心に住宅リフォーム専門チームを組んでいます。チーム名は、三苫塩浜通り店。阿蘇山の阿、バドミントン部の部と書いて阿部 秀幸店長が率いています。とても人望がある男です!ところで、このお店は、店の前をサーファ…

BETTER HALF

♪あかりをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃のはな♪今日は3月3日ひな祭りですね。ベターハーフということで、今夜の我が家のスープは、はまぐりのお吸い物。2人といないあなたのベターハーフに乾杯です!美味かった!手前味噌で失礼さんでござんす。つ…

JACK九州・中四国

リフォーム・新築・不動産の研究会に参加しました。JRはかたCITYのオープンで、博多の街が、福岡の中心地になりそうだ。