2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

7月も最後の日となりました。過ごしやすい秋が待ち遠しいですね。職人さんの汗、スタッフの汗、みんなの汗がお客様の満足の笑顔を支えています。今月もみなさんお疲れ様でした。

坂本龍馬名言集その6

昔心配していたことは今振り返れば大したことはないなら今心配している事も大したことじゃないんぜよ。 心配性の私には、胸に刺さる言葉です。

坂本龍馬名言集その5

学ぶだけ学んで行動に移さないのは空気を吸うだけ吸って吐き出さないのと同じぜよ。 学ぶ事だけで満足するのはとてももったいないことだ。

坂本龍馬名言集その4

本気でやれば知恵と勇気が湧いてくる中途半端にやっているから弱気と愚痴が出るんぜよ。 誰でも本気の時間がありますよね。その時間をいかに継続的にコントロールできるかが問題ですね。

パワーハウスです。

タワーハウス、パワーホーム、ハローワーク(これはないない)・・・会社を設立して丸10年、最近では、パワーハウスという社名も間違われなくなってきました。ありがとうございます。が、今日、こんなDMが届きました。パワフルなホースをイメージ・・・し…

Nanの木

先日、近所のカフェ繁盛店「Nanの木」に行ってきました。うわさ通り満席でランチもとても美味しかったです。 たろうとばんちゃん 隊長と淳子さん 春ちゃんとその隊員たち

グリーンリフォーム

パワーハウス 福岡店のギャラリーを グリーンいっぱい リフォームしました。 着手前 施工後 着手前 施工後 着手前 施工後 着手前 施工後 着手前 施工後お客様のご来店お待ちしてます。 着手前 施工後

雑貨屋さん

もし近所に雑貨屋さんがあったら「ふらっ」と立ち寄り、自分のお気に入りなんかをさがす。もし近所にカフェレストランがあったら「気軽」に立ち寄り、誰かと美味しく食事する。私たちパワーハウスはそんな近所の「親しみのある店」を目指していきます。取引…

坂本龍馬名言集その3

自分を守ろうとするほど心は不安定になるけんど、捨て身になるほど心は安定するんぜよ。 コレはちょっと噛み砕いておいた方がいいかな? 「捨て身」は、身を捨てるような気持ちで、全力を出して事にあたることだ。 別の言い方なら『覚悟を決める』こと。 自…

坂本龍馬名言集その2

人は、幸せを求めて旅を続けているけんど幸せとともにいることには誰も気がつかないんぜよ。 なんか「しあわせ」ってものは こう・・・、外にあるもののように感じやすい 僕らは、すでに持っているものに気づいた方がいい。

坂本龍馬名言集その1

「あいつを許せない」と思った時、なぜか自分の心が苦しくなる。その苦しみを一瞬で消す方法は、そいつを許さんでもいいから自分自身を許してやることぜよ。 私たちは、他人から傷つけられることがありますが、自分自身で心の傷をつくる こともあります。 そ…

井上敬一くん

本日、弊社社長出張の為、代筆で青葉ヒカル(63歳)がお届けします。先週入社した期待の「施工管理マン」井上敬一くん(29歳)一級建築士と10年前入社した只松くん(42歳)です。井上くん(左)・・・きりっとしたいい男ですね。ピシャとした仕事をしそうでし…

福岡県民リフォーム祭

昨日からTOTO東ショールームで開催中の住宅リフォームの相談会です。今回も三井のリハウスさんが協力してくださってます。ありがとうございます。

勝負

勝負はその勝負の前についている。 升田幸三

窮屈

どんな時も悩んでいる人がいる。何か悩み事を探して生きているようだ。窮屈な考え方で、針の糸を通すように行動する。もっと肩の力を抜いて楽に生きたらどうだろう。もっと自分の心を開放してあげてください。

省エネルギーリフォーム研究会

いつも電車で通っている熊本での研究会ですが今回、車に乗ってETC割引体験。電車より早く到着しました。さて、これからの住宅リフォームのキーワードは節約、省エネ、リサイクルですね。そもそも、リフォームっていうのは日本人のこころの奥底に他たたず…

富士

やはり日本一ですね。(別格です。)美しさとスケールが。

静岡

タカラスタンダード社様より招待研修ツアーイン静岡に行ってきました。重要文化財江川家住宅(江川邸)主屋は高さ12mの大屋根を支え豪壮な架構で有名。1261年日蓮上人が数日滞在した際、自筆の棟札が贈られそのご利益で700年余り、火災、震災から守られてい…

東郷隊長作

東郷隊長作夏を涼しくする団扇です。お客様の評価バ・ツ・グ・ンです。

暑い夏、お客様からのメッセージ

とにかく蒸し暑い今年の夏ですね。社員の皆さんは、良く耐えて頑張ってくれてます。ありがとう。さてお客様からリフォーム工事の喜びのメッセージが届きましたのでそのまま、紹介します。 福岡市東区舞松原 M様より阿部さん、田中さん、岡さん約3ヶ月間の工…

森です

本日、社長がいろいろ忙しいので、宗像支店のホープ森がパワーハウスの近況をお届けします。いやーパワーハウスの社員の皆さんは頑張ってますねー。日々、喜ばれることを探し続けてお客様と会話していますね。 私事ですみませんが、先日2級建築士の学科試験…

710

今日は7月10日納豆の日でしょうか?。僕は子供の頃から納豆と豆腐が大好きで、これさえ食べれば一生満足な人生をまっとうするに違いないと兄貴が時々つぶやいていました。納豆が好きではない人はすみません。納豆と豆腐が好きな人ありがとう。

厚木

昨日は、横須賀の佐島マリーナって所に宿泊しました。翌朝、ドラマの撮影をやっていました。女優の清水美砂さんがどぎついメイク?思い込みだと思いますが、なんとか殺人事件みたいな撮影なのかな・・・、なんて勝手に想像していたから、どぎついメイクに見…

エコモ

シクミ研究会IN神奈川ということで、神奈川県藤沢市のミワランドさんにお邪魔しました。事務所のとなりにレストランとSHOP、モデルハウスを併設されてとてもスケールが大きな経営をされていました。綺麗な奥様と海を抱ける素敵なご自宅、美味しい夕食…

厳しく躾けられ、美しく大人になっていくこと。甘やかされて、自堕落な大人になっていくこと。極端な話ですが、・・・。みなさん、どのように子供や部下を躾けてますか? 私は、割と厳しく育てられたように記憶していますが、厳しく子供に指導したり、躾けを…

好むもの

相手の好むものを与えなければ、人は決して喜ばないものらしい。それを良く知る事が、大事。

厳格なる父

もっとちゃんと父親をやる。九州男児たるもの厳格なる父であるべきだ。このような事を考える今日。 突然この2人の乱入に私の決意にいたる神経が虚無と化した。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ううーくるしいいい・・・・・・・・・・・。

海ノ中道

来年入社予定のパワーハウス3期生と只今活躍中のパワーハウス2期生とで海ノ中道海浜公園にて懇親会を開催しました。希望にあふれた若者達と接し、私にとっては「再新再生」の日となりました。みなさんありがとう。これから福岡県下で最も有名で、お客様から…

小事

小事を粗末にするような粗大な人では、所詮大事を成功させることはできない。

久富さん

昨日入社の久富さんの歓迎会の模様です。普段はもの静かなパワーハウスのスタッフがお酒と共に別世界に誘います。和白の「kokola」さんでお世話になりました。やっぱりおいしかったです。「鯛」のサービスありがとうございました。