2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開花

開花しました!後は、妹の開花を待つだけ!です! 後ろの咲きそうな人がその人です!

いつも安らかに

「足るを知れば、辱められず、止まるを知れば殆うからず。」老子いつもこころ安らかであるには、こういう教えもありがたい。

伝える

先輩から後輩へ・・・。何か伝えたいことがあるのは、とても幸福なことです。

受け取ること

受け取るコトは、容易ではなく。斜に構えてた方が気楽である日常。これは、本当に喜ばれているのであろうか?何度も考えて直していくことは、刃を研ぐこと。全ては、受け取ることから始まる。

24L

5月20日から1週間で、石油換算24リットルをエコ化したパワーハウスの只松です。微々たる事ですが、太陽光発電システムで、今週数値化できた事柄です。

お弁当

おべんと、おべんと、うれしいなー。お母さんのお弁当は、とても美味しい!今日は、子供たちの運動会!やっぱりこの時間が・・・とても家族的!

個人的

青春時代は、極めて個人的な世界を追求して生きてました。とても充実していた記憶があります。FACETOFACE!今日で4日目のパワーハウス個人面談を完了しました。スタッフの極めて個人的な話をどれだけ展開出来るかが・・僕の仕事です!感謝!

家族

20代の一人暮らしの10年間は、只今!お帰り!と自分で真っ暗なアパートの小さな玄関で挨拶をしていた、とても・・・なパワーハウスの只松です。挨拶が返ってくるだけで、とても幸せ!家族を・・会社を・・「昨日より明るくしていく!」が私の使命です!

知らず知らずに

最近、知らず知らずに・・・良くも悪くも・・・自分の親から受けたメッセージを自分の子供に伝えていることに気づくことが多い。これで良いのだろうかと疑問符が付いてしまうのです。

鍛える

鍛えるべきことの一つは、結論から・全体から単純の考える力である。

フットサル

スタッフ日報より忙しい中、社内スポーツクラブで、汗を流してリフレッシュ出来たとコメントがありました。私は最近参加していませんが、時間の使い方ってとても大事なことですね。

人生の意味

人生の意味について、 考えている時があります。心理学者ビクターフランクルの言葉です。「我々は人生の意味を問い、人生の意義を見つけようとするが、人は、人生の意味を問うべきではない。むしろ・・・自分が人生に問われていると理解すべきなのである。」

プロフェッショナル

住宅施工管理のプロフェッショナルを募集中です! ものづくりが好き×チームワーカー×見通力×大人=こちらをクリック↓ http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=56076&plan_id=2&contract_id=2&job_seq_no=2&t…

鉄アレイ

このお店の待合のベンチに何故か「鉄アレイ」が準備されていました。 話題性てんこもりの店づくりです! 初めて行ったのでどれを注文しようかなー 迷っちゃうなーもーとY君と券売機の前で つぶやいていると、常連っぽいモヒカンのお客さんに モヒカンラーメ…

リフォームアドバイザー募集中!

パワーハウスでは、 リフォームアドバイザーを募集中です。 ↓福岡が好き×人と接することが好き×建築が好き=こちらをクリック↓ http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/c56076p2o2j1tot

イベント情報

パワーハウスのイベント情報ページです。 今週末は、TOTO福岡東ショールームにて開催します。 ↓詳細はコチラまで↓ http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/

問題発生に対して

石頭の私が言うのもなんですが・・・腑に落ちるまで、何度も何度も、働きかけ続ける必要がある時があるものです。

日本人らしさを改めて知る時代となりました。西洋の人から見る彼らと対照的な価値観は、伝統的に相互依存、チームワーク、協力を重視しているところだという。

常に改善を怠らないこと

常に改善を怠らないこと。「進歩していないということは、後退しているということだ」本日の先輩からのメッセージです。

結成

パワーハウス(株)では、これからの地域の皆様の「住まい方」提案として 住生活事業部を設立するチームを結成しました。 コチラがメンバー。縁起担ぎに行ってきました。 メンバー募集中です。

KIRINYA

学生時代、バイクで通学していた時からとてもおいしい!と評判の筑紫野市の3号線沿いにある「KIRINYA」さんでスタッフたちとハンバーグランチ中です。

70h

これからのストック循環型社会への変遷に伴い、新たな考え方の構築とその準備に備えて70時間研修中です!

5月のイベント情報です。

今週末、福岡店、宗像ユリックスでリフォームイベント開催します! ご来場特典満載です。お待ちしております。 http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/

PR

PR活動は、自分の周囲を見回してする方が良いと思います。同じことしても、お客様の気持ちは、当然異なるし、自分たちの都合で、動けば、お客様の為にならない事が多くなる。

こころの叫び

こころの叫び!人のココロを打つ!。パワーハウスの謎の?5人衆でまちづくりの研修で学びました。導いてくださったみなさま、ありがとうございます。パワーハウスでは、参加メンバー募集中!です!本気で、住まいづくりの卓越した相談相手になりましょう。お…

気づき

俺って意外と忙しいのかな?と思っていましたが・・・。GWという事で連休を頂くと、nnnnnnn,やることが無い・・・。用事もないのに、早く目が覚める、こわっ。たまには、TVも見た方がいいし・・・。されど、ろくな趣味もなく、[もっと人生の味付けをした…

子どもの日

ダンスの発表会に備えて 車のヘッドライトの前で練習する娘たち。 会場前 ダンス終了後

GW住まいの相談会

パワーハウス福岡本店では、ゴールデンウィーク期間中に住まいの相談会を開催しています。 http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/

呼び水

いろんなものから呼び水を感じることがあります。 箱崎九大前のお好み焼き屋「ふきや」さんにて。

目標達成!

全員で目標達成!お客さまありがとうございます! みんなでBBQ!盛り上がりました! 盛り上がれる人たちと仕事を出来る事が感謝なのです!