2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まであきらめない

9月の最終日。目標達成に向けて、最後の最後まで、あきらめずに頑張った社員さんへ。心から敬意を表します。明日、表彰します。

幸せを習慣づける

1 今日一日、陽気に振舞おう2 他人には好意的に接しよう3 他人の失敗や過ちには寛大になろう4 そうありたいと思っている人になったつもりで行動しよう5 自分の意見で事実を悲観的にゆがめないようにしよう6 今日一日、少なくても3回は笑うようにしよ…

離陸

おかげさまでパワーハウスの「三苫塩浜通り店」は無事離陸致しました。ご協力下さった、皆様、ご来店頂いたお客様、改めて御礼申し上げます。2009年度内定者の野見山さんと古林さんも応援にかけつけてくれました。ありがとう。スタッフ全員で、ご近所さ…

三苫塩浜通り店OPEN

本日、たくさんのお客様に囲まれてパワーハウスの三苫塩浜通り店開店させて頂きました。ありがとうございます。ドア・オープン!ちびっこたちも来てくれました。お祝いのお花を頂いた、HK様、第一信和印刷様、サンウェーブ様ありがとうございます。工事協力…

開店前夜

パワーハウス三苫・塩浜通り店(旧和白店)明日、東区三苫7丁目に移転リニュアルOPENします。楽しいイベントも企画していますので、ご近所のみなさま是非遊びに来てください。スタッフ一同お待ちしていまーす。

DANCE

パワーハウスのダンスマダムの栗田さん。9月25日誕生日おめでとうございます。頼もしい息子さんからお祝いをされたことでしょう。これからも背筋がピンと伸びた「お仕事」に期待をしていますよ。

海は年中無休だ!

今日は、1期生のみんなと「魚釣り体験会」。私はいつもより1時間早く起きて「やるき満々状態です。」しかし・・・「海釣り公園」はお休みでした。トホホ・・・・・。やっぱり、今日風邪でこれなかった藤田さんが、おらんけん今度みんなで来いって事じゃない…

工藤君

7月から本店勤務の工藤君へ。誕生日おめでとう。これからも若手社員の「兄貴」的存在でリーダーシップをお願いします。

勇退

王さん勇退のNEWSを聞きました。僕が小学生の頃TV中継後、ラジオにも噛り付いて、GIANTSを応援していたのを思い出します。今は、地元ホークスのFANクラブの会員ですが。選手として、監督として、偉業を成し遂げられました。王さんの言葉には…

社長の仕事

ある人が社長の仕事の50%以上は、「優秀な人財の採用だ」と言っていました。なるほど、そうだその通りだ。振り返ってみれば、そんな人たちに沢山助けられました。感謝してます。 その為には・・・。「条件等もさることながら、それらを超える、魅力がある…

社員旅行

今年も社員の皆さん良くがんばってくれて、どうもありがとう感謝します。さて、年末に企画している社員旅行は「沖縄」です。3回目の人も、初めての人も皆さん一緒にリフレッシュしましょう。PS誰か企画委員長になってくれないかなー。

幸せとは

ジョンAシンドラー博士は「幸せ」を以下の通り定義しました。 「楽しい考え方が心を占めている状態」 まずは己の幸福を感じることから全てスタートするのです。

OPEN

三苫・塩浜通り店のOPEN案内です。

三苫7丁目にパワーハウスの新しい「城」が間もなく完成します。阿部ちゃんが3年間、がんばって築き上げました。ありがとう。協力してくれた社員のみなさん、協力業者のみなさま、そして、信頼して、応援してくださったお客様方、感謝申し上げます。 PS、9…

今日から

今日から、キャリアスタッフ2名入社しました。「今君」と「鷹巣さん」です。パワーハウスでの第1日目記念写真です。 上の写真は今君(右上)と1期生のみんなとリニューアルOPENする三苫塩浜通り店のチラシを配った後に撮ったものです。私は、おばあさんに「あ…

祝日の風景

祝日の我が家の風景です。

宗像市民リフォーム祭り2

今回のイベントには「防犯セミナー」を企画しました。セミナーの模様です。

宗像市民リフォーム祭り

明日より「第6回宗像市民リフォーム祭り」を開催します。今回は「新築」「不動産」コーナーを設けてより多くの皆様に役立つイベントにします。9月14日15日、宗像ユリックスにて。

猫の気持ち

猫の気持ちがわかる人になりたい。

名古屋2日目

今日も名古屋で研究中。裸一貫がんばろう!

名古屋

名古屋にて勉強会。暑い名古屋ですが、福岡に無いものもあります。矢野さん誕生日おめでとう。今年は地元の祭りで楽しめるといいですね。

正直さ

正直さは勇気の現われです。大人は勇気を持ちましょう。

宗像支店2ヶ月連続目標達成

頑張ってますね、藤瀬店長、田中さん、森君、高松さん。達成会の模様です。10月の達成会には、高松さんも参加してほしいと3人衆が叫んでました。宜しくね。

岡君奮闘中

田中さんの現場監督ぶりを見に行きましたが、何故か岡君がコンクリートを・・・

苦労を重ねて

社員スタッフの皆さん。日々苦労を重ねてきましたね。ありがとう。これからも労を惜しまず地道に生きましょう。

自然素材

パワーハウスでは、お客様に健康で、安全な生活を提供するために、リフォーム工事を通して、福岡にお住まいの皆様にサービスをさせて頂いております。先日東京にて、健康で安全な自然素材に関するフォーラムに参加し、表彰を受けました。その節は、関係者の…

頼朝公寄贈の鳥居の前で

私の尊敬する頼朝公の鳥居の前で

鎌倉にて

鎌倉にて修行中の私です。

地位か名誉か財産かそれとも・・・

人がいなくなって残るその人の記憶は、人間本来の所以そのものであるので、私は未だ修行が足りぬのであります。

ちびっこ大工さん大集合(宗像支店)

ご協力頂きました全ての皆様感謝申し上げます。