2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

2月29日生まれの友人は、一人だけです。元リクルートの男澤さん、お元気でしょうか?7歳かな・・・28歳?かな。夢を持ってる営業マン!ちょっと 勢い!?・・・なところもあったけど、ガッツある好青年です。頼もしいものです。40代の僕らにとっては・・・…

ラッキーボーイ

ラッキーボーイ。上昇気流で周囲を乗せていくひと。3月のラッキーBOYをあなたに期待します!ひとでつくりあげるリフォーム建築工事は、やっぱり前向きで楽しい人たちに注文したいと思われてると考えます。

味の素

豊かな味を楽しめる国。 もっと感謝しよう。いろんな事に。味わい深い。朝のコーヒーで目覚めるように。 日々を新しく更新して生きて行こう! 味の素は、自分でつくるものです。

身近なひと

身近な人達と大切に時間を過ごしていきたい。

代打

今日は、今年6回目の新卒採用会社説明会でした。 その説明会のメニューになんでも質問会というコーナーがあり 各職種担当者が、フランクな雰囲気で、素朴な質問や具体的質問に正直に お答えしています。 割と、学生さんたたちに好評です。 本日は、不動産部…

久留米

建築士の定期講習の修了テストで冷や汗をかいたパワーハウスの只松です。授業は、まじめに聞かないと大変な事になる・・・。その後、23年ぶりに電車で久留米に行きました。学生時代3年通った街は、当時の印象と変わらず、しっとりと落ち着いた街と感じま…

フルリフォーム

2月25日、26日の土日10時から17時までの間、お客様のご協力により!東区香椎におきまして、マンションフルリフォーム自由内覧会を開催させて頂きます。見どころ・・・えっこんなにあったかい床暖房システム! 安心安全バリアフリー設計! こだわりの室内空間…

222

只松建設の戦う男!仏教学科出身の柳澤さんhbd!また一つ、大きくなりましたね。今日は、お誕生日の記念日ですね。ご家族との実感を大切に。これからも、ぐんぐん・・・伸び続けますように・・・。?楽しくありながら、力強い、そして、求められ続ける!…

でっかい

でっかい宇宙の小さな地球に生まれて・・・。美しいこの☆のいざない。漂うようであり、辿り着くように生きていきたい。

素直になりたい

人は素直な方が、よりよい人生を歩くものですね。指導してくれる人の話をもっと真剣に受け入れること、とても大事ですね。まずは、私から実践しますのでスタッフのみなさんついてきてね。それでは・・・出発!

隙間風

ココロに、隙間風が、すーと入ってくると風邪を引いちゃったりするものです。

会社説明会

説明が苦手なパワーハウスの只松です。 どれくらい伝わったかは、わかりませんが、 パワーハウスとグループの未来についてお話をしました。 とにかく・・・ エントリーシートの郵送が楽しみです!

決起大会

発足仕立のパワーハウスの不動産部の決起大会 東区八田のやきとりの名店「竹トンボ」にて とにかくやります! 喜ばれる事を追求! いつものように美味しい名店です! ご近所様におすすめでーす。

不敗の法

不敗の法が、テーマです。 100戦100勝の次は、疲れ果てて負けるかもしれない・・・。 負けない戦いを続けていきたい。 小さな会社の大きなテーマです。 お客様にご指導いただきました。ありがとうございます!

柳川藩

用事を追い求め、 時々走りまわる、 パワーハウスの只松です! 今日は、柳川藩13万石の歴史ある名所に招かれて、 井村さんと 行ってきました。 意外とそんなに遠くはなかったので、 アフターサービスのみなさんと 達成会ランチに行きたいね!なんて 井村さん…

こころくばり

今日は、記念日ですね。・・・青春の甘酸っぱい思い出がよみがえる日ですね。学生時代は、♪モテル努力をしないでモテたい・・なんてどこまでも厚かましい僕でした。 ♡女性スタッフさんの心配りに感謝です。おじさんになっても、そんな気持ちに・・・昔の記憶…

メッセージ

言葉の力以上のもので想いを伝える事が大切な時がある。

ポイント

今日は、祝日なのにたくさんの学生さんたちが、パワーハウスグループの会社説明会に来て下さいました。ありがとうございます。みなさんの重要事項のポイントはおさえて頂けたでしょうか?ツボを押さえて前へ進む!みなさんの就活の成功を祈ります!

死生観

昨日は、全社で死生観とライフプランの研修をしました。TOTO(株)の岡崎さんありがとうございます。社員のみんなが、いきいきと学習しているのを感じました。もちろんわたしも!さて、自分の人生のゴールの瞬間をイメージすると・・・2つのイメージが…

この看板が目印です。

明日の新卒採用会社説明会の途中に パワーハウススタッフが道案内を致します!

ショック

盲目的になってしまってはいないだろうか?

59回目

名古屋にて、シクミ研究会に参加。 来月は、5周年を迎える勉強会です。 たくさんの気づきに感謝の日々です。

営業アシスタント募集中です

http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/c56076p5o4j1tot 不動産事業部からのお知らせです。 営業アシスタントの募集を開始いたします。

淀屋橋から

打ち合わせ&セミナーで、今大阪をてくてく歩いています。 人情の街おおさか!たこ焼き食べてパワーを発揮!

2月

今月出かける用事が多く、 娘たちとちょっと早めのBDケーキ。 ふーー! 生まれて9年、7年の二人組が生まれた日を 結構ショッチュウ思い出します。 ただただ、健康に感謝です。

2回目の面接です。

今日は、来年のルーキーに出会う日です。きらきら輝く人達に会うと何だか勇気が、沸き起こります。今日参加してくれたみなさんどうもありがとう!感謝しています。又会える日を楽しみにしてまーす!

フォーカス

大きく捉えて焦点を合わせる。長きを見て短い時間で、決断する。日々あふれる情報の海で過ぎ去る日常ですね。その中で何かを掴みとっていくことは、・・・・・。

右か左か越えるかくぐるか

就職活動に忙しい学生さんたちへ就活を楽しめている方もいれば、苦しんでいる方もいるでしょう。自分の人生を決めてしまう理由の一つに、できれば避けたいな、したくないなと思うことに対して、何をするかということがあります。私も、日々立ち往生してしま…

セブンイレブン

通勤中に時々立ち寄るセブンイレブン。ふと雑誌を手に取るとその先に福岡の安心安全リフォームという本が・・・店の表にもディスプレイされていて、冬の寒空の中、まじめに仕事に励もうと襟を正した次第です。