2012-01-01から1年間の記事一覧

社員旅行

昨日社員旅行から帰ってきました。一年間の締めくくりとして。お客さまとスタッフ、職人さん、関係者のみなさま2012年もお世話になりました。ありがとうございます。これからも只管に前進して行きます。

つづけて良かった。

「ホイップクリームの法則」かき混ぜても かき混ぜてもかき混ぜても かき混ぜても かき混ぜてもほんの少しの 変化もないかき混ぜても かき混ぜてもかき混ぜても かき混ぜても かき混ぜてもぜんぜん なにも 変わらないかき混ぜながら 考えはじめるこれは ほん…

えらいやっちゃ

生まれて初めて徳島県に行ってきました。瀬戸内海を電車で渡り、また一つ 日本の素晴らしさを知り斬新な考えを持たれている方のお話しを聞く事が出来 幸福です。その帰り道のワンショット!

拍手!

不動産事業をスタートしてちょうど1年!我らパワーハウスの住生活事業部が活気づいてきました!こちらのブログを読んでいただければ、ういういしい新人さんたいの思いや達成感にあふれたMrY君の話題など続きが読みたくなる内容になっとります。↓ こちらまで …

2014年新卒採用開始しました。

2014年度新卒採用活動開始しました。福岡大好き、建築大好き、人と接することが好きな学生さん大集合!http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp98607/outline.html福岡ドームの合同説明会に行ってみましたが、すごい熱気ですね!

TomandJerry

仲良くケンカ中? ジェリー君は、畑生まれのジャガイモ産です! 珍しいかたちでしょ。 耳はビールのリングプル!

MIYAZAKI

5回目の宮崎の旅でした。 最初は18歳の頃のことですが、 合宿免許ってありまして、今もあるのかな? その時に長く滞在しました。 その後バイト仲間とバイクでツーリングなどにも行ったような。 今回15年ぶりくらいでしょうか、hotですね、やっぱ日差し…

Baby

産休中の麻衣子さんが福岡店に遊びにきました。 今日は、公休日のスタッフが多く 少し残念そうでしたが、相変わらず元気な麻衣子さんでした。 ゆなちゃんの笑顔のほっぺたがおっこちそうでした・・・。

スポーツの秋

パワーハウスでは、月2回の体を動かす研修をしております。先日は、新宮町のそぴあ新宮にてバドミントンチームへ! 仕事中には、見えにくい素顔が見やすい瞬間です!ファイト!

パワーアップ

11月度目標達成会と 新人さんの歓迎会を兼ねたパワーアップ食事会の模様です! スタッフ全員、黙々と目標達成に向け、精一杯 がんばってくれました。ありがとう。 お客さまからのありがとうが、今にも聞こえてきそうです。また明日から福岡店にて秋の住宅…

リズム

この1週間は、体調メンテナンス期間でした。生まれて初めて点滴を打たなければならない状態になり、情けないですが、気合いで体調を整えることが、こんなに難しいこととは知りませんでした。病名は、肺炎。咳が出ないけど背中に激痛が走る謎の苦しみです。…

愛情をこめて

我が家にもう、10年以上使ったり使わなかったりしているCDプレイヤーがありまして安物だけどデザインが好きで、自宅のDKの食器棚にちょこんとおります。が、ときどきご機嫌斜めでスイッチが入らないなんて症状が現れます。今までは、ひと月も待てば、機…

社外研修

きのうもフットサルネタでしたが・・・パワーハウスでは、社外研修と称した、スポーツクラブが2種類あります。今日は久しぶりに、フットサル部に行ってみました。

フットサル

パワーハウスフットサルチームの対外試合の応援に行ってきました。 4戦総当たりの戦いです。 来月は8戦総当たりらしい。 どうやら本気モードになっている模様です。 戦え!男たち!

見ようとする

見ようとしなければ、なにも見えない。

ナイスショット

お客さま、ご注文、並びに応援コメントに感謝です。なかなかナイスなショットです。安藤さん!お客様から安心感を頂けるような仕事をつくっていきましょう!

かぶら屋

毎日食べたいくらい好きなもの。 僕は、やきとりが大好きです。 どちらかといえば塩味派ですが、 こちらのたれ味は最高でした。 あまりのおいしさに実物の写真を撮り忘れましたので 看板にて紹介します!↓

最強のふたり

先日、映画「最強のふたり」を見てきました。 歯に衣せぬストレートな会話のやりとりと 言葉では表せないやさしさに包まれたような映画でした。 実話がベースになってるようです。

品川丼

今品川駅です。 そしてこれは、品川丼です。 まさに、どっかりテイスト! wOW----!

文化祭

先日、地元の町の文化祭に参加してきました。とは言っても子供たちだけですが、仕事も文化もステージングが重要ですね。

6期生

今月から来年入社の新卒6期生が、新卒ブログを綴ってくれてます。ありがとう!これから始まる2014年卒業の就活生にPOWERとエールを発信します!ぜひコチラまで→http://www.pw-r.biz

休日の過ごし方

休日の過ごし方を研究して45年たつパワーハウスの只松です。毎日休日?毎日仕事?融和して生きた方が良いかな・・・、和をもって尊しとなすこととかを研究しようと思いますが・・・。生きたいようにやろう!が一番だ!無理はしない。むしろ無茶を試みよう!

準備体操 

先日友人と体操?をしてきました。そうです。準備体操・・・またはストレッチともいう。まずは準備が肝心です。いわば心構えだ。

声を張り上げることがあんまりなくなったパワーハウスの只松です。届けるためには声を張り上げることも必要だ!

大濠公園

先週末 久しぶりに家族で 大濠公園へ行ってみました。 夕日に浮かぶ白鳥の湖。 足漕ぎボートは意外と進まない。・・・。 漕いでる割には進まないこれってつらいですね。福岡の街は飛行機が街のすぐ上を飛び交う文化的な風情があります。

きっかけ

先日NHKの番組で89歳の女性が富士山に挑戦 という内容のものを見ました。その中で印象に残った言葉に 嫁にきた頃、畑仕事がいやでいやで仕方なく 体を壊せば畑仕事から解放されるだろうと 体に無理矢理負荷をかけ続けた。しかし、意図反して、体がどんどん…

続きまして

続きまして…!イベントブログより 遠賀郡・宗像市近郊にお住まいの皆様、必見! 10月13日(土)・14日(日)の2日間 岡垣サンリーアイにて リフォーム&増改築祭を開催します。 日時:10/12(金)・13(土)・14(日)午前10:00〜午後5:00 場所:岡垣サンリーアイ…

イベント

パワーハウスのホームページ イベント情報より パワーハウスは、地域の皆様にお気軽にリフォームのご相談をいただけるようリフォーム相談イベントを2箇所同時で開催しております!!運動会は終わった!秋はリフォームの季節♪ぜひ、お気軽にご相談下さい! …

目の前の現実

特に驚くことが無い平穏で○味な日常。激変だが勢いのある日常。右往左往の日常。充実しワクワクする日常。目の前の現実をつくってきたのは過去の自分。

スタッフ募集中

秋はリフォーム最適シーズン。建築大好き人間募集します!http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=56076&plan_id=2&contract_id=3&job_seq_no=2&ty=0