2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正直な勇気

世の人は 我をなんとも 言わば言え 我が為すことは 我のみぞ知る. -- 龍馬 --

オニ

自分の事ばかり考えている、パワーハウスの只松です。もし、そうなら、我鬼って事でしょうか?仁(思いやり)に遠ざかれば、遠仁(鬼)となる。もっと愛を。深く厳しい愛を・・・。

新宿から

スカイマークで東京に来ているパワーハウスの只松です。お客様に喜んでいただけるサービスを三苫・塩浜通り店の阿部店長と研究しているところの写真です!」新宿の夜景をバックにいい感じです。今日は、どうしたら 友人・知人をご紹介したくなるのか?のテー…

DREAM ON

不平が多い人や自分に満足できない人の多くは、夢やビジョンが無く、またそんな事を現実的でないと馬鹿にしている。夢やビジョンが明確ならば、そんな事は、大したことないし、通過点として面倒な事もやり遂げる。要は出発点の考え方ですね。マイナスのパラ…

北村浩一さん

今週から、パワーハウスのリフォームアドバイザーとして福岡店で活動をしている「北村浩一さん」です。元大工さんですので、なんでもご相談くださいね。宜しくお願いします。

パワーハウスのイベント風景

行列のできるイベントでした。ちびっこが、喜ぶ、お祭りをどんどん増やしていこうと思います。恒例にします!「あつまれ!ちびっこコーディネーターさん」↓ そして、マリンメッセ福岡で行われた、イベントです!↓ オレンジ色の左のスタッフが福岡店のエース…

イベント日和

まずは、明日から、マリンメッセで開催中の「住まいの耐震博覧会」http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20100924続いて、宗像ユリックスでは、23、24、25日「宗像市民リフォーム祭」http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/20100924そして、地元八田小学校では、…

花を飾ってくれる人

花を飾ってくれる人を男は大切にしたいと思う。のでは?ないでしょうか?・・・。

おはぎ

明日は、秋分の日「中秋の名月」ですね。パワーハウスの自然派RE田中隆博さんの奥様からパワーハウススタッフに「おはぎ」の差し入れです。やわらかくて、おいしいおはぎをいつもありがとうございます。明日からは、秋らしくなる福岡になるようです。

NEWメンバー

今日から、パワーハウス本店の施工管理を担当します。大西 治さん(1級建築士)が入社!大きな心で本店西組を治めてくれるでしょう!期待多々!!!。

ありがとうが会社の業績を決める

10年以上前(結婚前)。職場が違っていたので、当然と言えば当然ですが、僕の名前を知らなかった妻にとって、「いつも『ありがとうございます。』と言う人」が、僕の呼び名だったと聞いた パワーハウスの只松です。 弊社では、チームごとに、月に2回勉強会…

褒められ美人

やっぱり、褒められた時に恥ずかしそうにうつむくひとはかわいいと思うし、嬉しそうに微笑む人も大切にしたいと思う。でも文句ばかり言う人には、できる限り近づきたくない。ナ。褒められるほどに輝いて不満の多いほど渋くなる。真に自然である。 気持ちよく…

ナルシスト

こんばんは、ナルシスなパワーハウス只松です。鏡に映った自分に笑顔を向けてみることもあります。人の笑顔がやはり好きですから、自分も自然に笑っていたいものです。 嬉しけりゃ笑う。「喜」を感じて笑う。やっぱり、ストレートな感受性は、大事にしたいと…

社風・風土

こんにちは、会社設立12年目のパワーハウスの只松です。まだまだ、12年、追求することが山ほどあります。そんな僕らに必要な考え方は・・・「フレキシブル&チャレンジング」これまでとこれからのわが社の風土です。 「地域・お客様」密着を重視し、かつ…

2012年新卒採用開始まで秒刻み

こんにちは、パワーハウス株式会社の只松です。 いよいよ、来月1日、2012年度の新卒採用の開始します。 今年は、年内のみの会社説明会の予定です。私から・・・就活生にメッセージ!。仕事が楽しくなるかどうかは、 何の為にするのかで変わる。パワーハウス…

ちびっこコーディネーターさん

9月25日(土)東区の八田小学校で、11:00〜14:00に第1回「ちびっこコディネーターdeリフォーム!」を開催します。当日券15組さま限定のレアな開催です。只今担当女性スタッフが準備中です。ありがとう!!!とても楽しそうなイベントになる…

施工事例を

施工事例を更新しています。↓ ↓ ↓ http://suumo.jp/reform/kaisha/__JJ_GR501FD001_arz1090z2bsz1051z2kiz10001568.html

覚悟はあるのか

仕事を楽しむ研究を続けて43年?のパワーハウスの只松です。 何のために(目的)その仕事をするのかで、その「価値」と「楽しさ」が、決まるような気がする・・・。 あとは、覚悟を決めるだけ。その覚悟が、あなたにはあるでしょう。

電池切れ

社長の100年日記を3年以上継続しているパワーハウスの只松ですが・・・昨夜はPCのバッテリーが突然、切れてしまいましたので、13日にこの日記を記述中です。仕事においては、電池切れにならぬように、十分充電期間を取りたいものですね。 12日の感想です。朝…

リフォームイベント

パワーハウスでは、今日明日の2日間、3会場で住宅リフォームイベントを開催中です。福岡市東区では、福岡店にて、 古賀市TOTOショールームでは、 宗像市ユリックスでは、http://d.hatena.ne.jp/munakatapower/それぞれ楽しめる内容になっていますよ。是非、…

仕事を楽しもうとされる方募集中

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00430&area_limit_f=0&rqmt_id=0007274005■リフォームアドバイザー(営業+施工管理)■施工管理2職種でお迎えいたします。

九日

九日生まれのパワーハウスの只松です。老いては子に従えという諺みたいな格言がありますが、つくづく思うのは、これまでのDNAと自分のDNAと一緒にやってきた同志たちのDNAを、力強くして、継承していくのが、日本国の伝統だだだ。

小心な男

小心な男・・・パワーハウスの只松です。ダイナミックな経営者になりたくて3年間名古屋に通って研究しています。しかし、いつも思いますが、飛行機ってものすごいスピードで、目的地に向かってぶっ飛んでいきますが・・・出発時間をなかなか守らないですよね…

指摘

今日、本社に改善点の指摘の電話がありました。工事の苦情ではなく、営業姿勢についてです。至らぬ対応で申し訳は、ございません。技術や、スキルや、営業テクニックなどとは、次元の違う、最も大切なものをお客様から改めて、教えて頂きました。これを機会…

犬の散歩

小学校時代は、犬の散歩に精を出していた、パワーハウスの只松です。我々住宅リフォームを仕事と定めているところのお客様は、かなりの割合で犬君や猫さんや小鳥ちゃんなどを甲斐甲斐しくお世話しておられます。リフォーム工事の最中は、気になる事多々です…

情熱の源

いったいぜんたい、この情熱はどこからやってくるのか?と、考えることしばしば、ですよね。やっぱり、求めるものは何かという事が重要な気がするし、信念というか、信じる気持ち(自分も他者も)が、パワーの湧き出す源泉と思う。今日、子供たちと過ごして…

取り組み姿勢

せっかく良い仕事をしているのに・・・ 自己過信に陥り、他人を蔑むこころが不平を生み出してしまうのでしょう。 仕事は、取引だけでは済みません。ひとりひとりの取り組み姿勢が、その本質を形にする。

理想の○○

理想の○○とは、自分で問題を発見し、解決のための企画を立て、責任を持って実行する創造的効果を生むタイプである。○○の中に入る漢字2字はなんでしょう?

浪費屋

好きな仕事は、楽しいですよね。意味のない事に、時間を使うのも楽しいですか?嫌いな仕事、面倒な仕事は遠避けたいですか?・・・やがて自分の人生から追い出される事になるような気がする。やっぱり、命は大事ですから、命ずるままに生きていくのが肝心だ…

達成する喜び

達成する喜び中のパワーハウスの模様です。目標達成した3チームとそのちびっこたち21名で「勝利の美酒」何事も達成を味わえる日々を迎えて送りたいですね。