2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素材

お客様は、もちろんのこと、私たち、建築やリフォームに携わる人たちは、とても素材(材料)にこだわります。表面は綺麗だけれど、長持ちしない材料、デザインは優れているが有害物質を多く含むものなどなど。誰でも健康的で、美しい素材の家で暮らして生き…

本物

本物は長く持つ。換言すると、長く続いているものは本物が多い。本物の見分け方が、複雑な世の中で、これはひとつの原則ではないでしょうか。

無用な我慢

節制とは、日本人の美しい習慣だと思う。が、無用な我慢も私自身あるような気がする。お金やもの、あるいは他の欲に対しての偽善的とらえ方がこの世の中多いと思う。要は、目的が最も大事ではないか。周りの目を気にしてもどうしようもない事。自分にどれだ…

魂を揺さぶられる思い。そんな事や人に出会えるだけ、思えるだけ幸福が近づいてくる気がします。

宗像市民リフォーム祭り

今年に入って初めての「宗像市民リフォーム祭り」を開催しました。今回もたくさんのお客さんに囲まれにぎやかなイベントとなりました。宗像、福津の皆様ありがとうございました。

最終選考会

本日、2010年度採用の最終選考会でした。今日参加してくれた学生さんと会うのは5回目。何度もお会いしているうちに、益々親しみが増していくのを感じます。先輩社員も皆さんが、来年初々しく入社してくるのをとても楽しみにしているようです。

無口と雄弁

無口な男。他人の事には無口なほうが良い。雄弁な男。自分の事には雄弁に語れるほうが良い。いずれにしても、真実を見分けたい。私は未だどちらも心得が足らぬようだ。

エコ

今回もエコキュート補助金の受付が始まりました。今、世界は持続可能な地球環境づくりが、テーマですね。住宅リフォーム店もエコ対策を本気でやる時代になりました。住宅リフォーム事業そのものがエコなビジネスですが、ひとりひとりの考えやひとつひとつの…

熊本

JACK熊本勉強会に参加しました。

お蔭様で10周年

感謝、感謝、感謝。1999年4月21日会社設立以来、丸10年。おかげさまで、私たちパワーハウス株式会社は、10年間存在する事ができました。改めまして、お客様、何度もご注文をくださるお客様、ご紹介を下さるお客様、お叱りを頂いたお客様、協力業者の皆様、そ…

リアルパワー

おいら10歳、元気に成長中。

訓練

毎朝、新入社員とキャリア社員の訓練が繰り返されております。お客様の前でしっかりお話が出来るよう皆頑張っております。

3次選考会(最終回)

本日、入社18日目の設計プランナー「東郷さん」の司会進行のもと新卒採用選考会を行いました。はきはきとした進行振りとても気持ちよく進みました。隊長ありがとう。 学生のみなさんも、とても元気で、しっかりとPR、プレゼン等できましたね。来年4月に入社…

目の前の「やるべきこと」に押しつぶされてはいけない。時間内にできる事は限られているし、今、できる事はひとつしかないのだから。By 山崎拓巳

バナナBOY

宗像店の森君です。毎朝、バナナが朝食です。体を絞って毎日張り切って活躍中。良い笑顔でしょ。

福岡市東区役所

福岡市東区区役所にパワーハウスの看板を載せて頂きました。

Goodリフォーム

リフォーム雑誌「Goodリフォーム」2009年5月号に私が記載されてます。弊社の住宅リフォーム事業に対する取り組み姿勢と背景を是非見てやっておくんなはい。

チャンピオン

先日、パワーハウスがお勧めしているオリジナル塗料パワーペイントの製造元であるアステックペイント社の総会に出席しました。会場にて「住宅部門チャンピオンとして」表彰を受けました。2年連続の「日本一」受賞に感激いたしました。パワーハウスをご指名頂…

リビングフェア

昨日よりマリンメッセ福岡で開催しているリビングフェアの模様です。今年もオレンジBOYSとオレンジGIRLSがマリンメッセをオレンジ色に染め上げております。明日まで開催されております。住宅リフォームをご検討されている方々にとてもお得な情報満載のイベン…

3次、2次選考会

2010年の採用活動、学生さんにとっては就職活動もいよいよ大詰めですね。今年もはつらつとした皆さんに出会えて私も元気を取り戻しました。ありがとう。悔いの無い意思決定で未来を笑顔に変換していきましょう。

娘の入学式

あっという間にわが娘、小学1年生になりました。お世話になった方々へ感謝。

名古屋の夜桜

名古屋駅前の夜桜です。福岡よりたくさん花が残っていました。

毎月の経営勉強会

今月も頭に入りきれないくらいの学びあり。

夜の勉強会

毎週火曜日の夜はRA諸君と勉強会をしています。今回は、率先して井村店長がやってくれました。ありがとう。スキル+知識+やる気で前向きな習慣づくりを形成しよう。

ゴールカード

ゴールカードを今月1日に社員のみなさんにお渡ししました。自分のゴールを常に携帯し、時々再確認し、優先事項を明確に頭と心に刻み込んでください。

兄を枕に

兄を枕にすやすや眠る弟のヒカル君です。

私以外全員います

2009 THE NEW POWER HOUSE

新社員歓迎会

新社員5名の歓迎会を有名焼肉店「金剛園」にて。いい笑顔でショ。

社会人基礎力

社会人基礎力研修として7つの習慣セミナーを開催。社員のみなさんはとても良く理解できたとの評価をもらった。あとはその学んだことを継続するだけですね。

マナー研修

新年度の始まりはマナー研修。礼儀礼節をわきまえ、豊かに成長する。