2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の恵

太陽光発電が大好きなパワーハウスの只松です。久しぶりに発電日記です。まずは、我が家の発電モニターをご覧くさい。↓発電量・・・福岡地方の4月は晴天続きで、687kWhの発電!シミュレーションを軽くオーバー。消費量・・・4人家族にしては、500kWh…

GW相談会

GWだからこそ住宅リフォームを相談したいという方向けのイベントです。↓ ↓ ↓http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110428

判断力

優柔不断と言われて43年のパワーハウスの只松です。仕事においても、生活全般についてもシャキと判断が下せる人は気持ちが良いですね。判断や決断は、経験のなせる事か、性格的なものも関係するのかはたまた、素質が大きいか・・・。いずれにしても、タイミ…

どうしたんだ!

どうしたんだ?というくらい毎日変化を感じすぎるパワーハウスの只松です。廻りの人からは、あんたボーとしとるね。なんて言われますけど・・・。自分でもびっくりするくらいの変化を感じる時、自分の成長を確信出来るのでしょう。そんな時、幸福感を感じま…

ひまわりの種

先日、娘がひまわりの種を小学校からもらってきた。今度の日曜日に一緒に庭に植えようと言った。私たち生き物にも、降り注ぐ太陽の光と熱。その太陽に良く似たひまわりの顔。僕は、ひまわりと同じように太陽に向かって堂々とした日々を重ねていきたい。数々…

習慣を持つ

習慣を持つ。自分が良いと思えるものを。習慣になると何が良いかと言うと・・・やっぱり、継続するPOWERが計り知れない効果をもたらす。自明の理ですが、信じていた方が良いのではないだろうかと考えます。

割り算

竹を割ったような性格と言われたことがある・・・パワーハウスの只松です。日々色んな異論で疲れる物事が発生していますが、簡単に割り切れない事ってありますよね。こんなこと・・・そんなこと・・・割り切れない事があるけれど、気持ちの良い仕事を目指し…

座談会

パワーハウスでは、 定期的に仕事選びの 座談会を行っています。

お守り

12周年記念品を音丸先生に頂戴しました。 ありがとうございます。 社業繁栄!

干支&ダース

今日は、パワーハウス設立丸12年の記念日です。これまで会社を支えて応援してくださったみなさまへ感謝の日です。会社としては、これからのVISIONを描く幹部候補研修をやり、来年入社の新人の方々からは、入社意思決定の連絡があり、未来のカタチが具現化…

夕日を見ながら

三苫海岸の夕日を見ながら 三苫塩浜通り店のみんなと語らいのバーベQ! 三苫塩浜通り店のギャラリーの三苫海岸の夕日のイメージ通りのキッチンを 思い出し、職人さんの人柄について話をしたり、これからの生活について 話をしたり、自然と一体になると不思議…

リビルド

幻想破れたり・・・。夢や理想は、儚く散りゆくものもある。それをいかにして、リメイク、リビルドするエナジーがこみあげてくるか否か。あきらめない限り、眩しい明日が来ることを信じていきていこう!

ファインティングウーマン

パワーハウスでは、月2回スポーツサークル活動をしています。フットサルグループとバドミントングループです!今日は、フットサルに参加しました。今日のエピソード・・・。東郷隊長の顔面ボレーに脱帽致しました。忍び寄る謎の体操選手、森正晴君の果敢なシ…

最終段階

2012年度新卒採用活動は、最終段階へ入りつつあります。多くの企業や業界の中を、真剣に選び抜く学生のみなさま。みなさんの仕事として乗船する船は見つかりましたか?パワーハウスにも昨年からたくさんの学生さんが訪れてくれました。感謝!昨日は、最終面…

宗像市民リフォーム相談会

宗像市民リフォーム相談会を開催中です!4月16日(土)17(土)宗像ユリックスにて http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110409

マンション完成見学会

http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/4月16日、17日の土日開催です!マンションリフォームお披露目会IN 東区舞松原ご協力くださった施主様ありがとうございます。これからも末永いおつきあいをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

自分軸と相手軸。時と場合で選択する。考え方は、多面的であった方が良いだろう。しかし、あまりにも捉われすぎているなーと反省中のパワーハウスの只松です。ふと「思いやり」ってなんだろうなんて新幹線の中で考えてみました。それって相手軸になってみな…

終わらない研究

名古屋にて建築会社経営の研究会に参加しました。毎度HEAVYなテーマを考えたり、ウイットな雰囲気に包まれたりなど凡人の私にはとても刺激的な会合です。

みかんの花

みかんの花が町花の町に住むパワーハウスの只松です。私事ばかりのこの100年日記ですが、今日は、娘の小学校の入学式でした。わが子の成長がこころにしみる儀式です!

3年目

2009年6月15日に開花した我が家のカサブランカ↓2011年の今年咲けば3年目の開花となります。昨日、すくすく伸びて来ていく様子を発見2か月後の開花が楽しみです!↓

相談会

昨日から、福岡東TOTOショールームをお借りして、パワーハウス三苫塩浜通り店と古賀福津店共同開催で、福岡県民リフォーム相談会を開催しました。http://d.hatena.ne.jp/wajiropower/今日の福岡はとても天気よく、草花も咲き乱れる陽気でした。ご来場下…

選考会

今年度最後の集団選考会を実施しました。 就活事情は、厳しい中 明るい気持ちを以て望む学生さんたちに こちらが、元気付けられました。 ありがとう。

表彰

高耐久塗料のメーカーアステック社より 九州・沖縄1位の表彰を受けました。 パワーハウスのお客様、社員、職人さんそしてメーカーさん皆様に感謝です!

直視

ありのままを直視する。簡単なようでそう簡単では無い・・・かもしれない。どうしても、自分の主観が入ってしまう・・・からだと思う。主観から脱却できるのは、いつだろうか?

桜満開

18年くらい前だったかな・・・ 太宰治に憧れて、三鷹市井の頭4丁目に3年暮していました。 とても神秘的な雰囲気の美しい街だったことを記憶しています。 まさに今散らんとする神々しき桜の花びらをみて さて、これから何を夢みていこうかと自問中でありま…

新しいイメージ

パワーハウスでは、近日中にホームページをリニュアル予定です。先日、スタッフ全員集合で、写真撮影会を実施!その一部の模様です。↓

オレンジPOWER

今日の仕事納めは、支店チームでバドミントンで健康管理!毎日やるとやせるかなーと誰かが呟いていた。どうすれば毎日やれるかなー・・・。その活動の模様です。↓

何気なく考えていること

何気なく考えていることは、もっと何か楽しくなることとか・・・どうすれば問題解決できるのだろうかとか・・・誰かに相談しても良いし、自分に相談しても良いのかな・・・。何気なく普段考えていることが、本当の自分の姿なのだろうと考える僕でした。

来年の桜

平成24年の春に入社してくるだろうパワーハウス5期生を探す!2次選考会をしました。なかなか見れない素顔探しに汗を流した。

桜のつぼみ

桜のつぼみが膨らみはじめた今日この頃如何お過ごしでしょうか?今日から新年度ですね。今年も新卒社員4名が元気に入社!これからの活躍が、楽しみです。↑歓迎会の模様です。↑67才までパワーハウスの施工管理マンで頑張ってくれました康彦さんのお別れ会も…