2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集まれ200ちびっこ!

パワーハウスでは、毎年夏休みお祭りイベントとして「ちびっこ大工さん大・集・合」工作教室などを開催しています。此方は↓同時開催コンテスト!ご応募待ってますよー。

忘れもの

■忘れ物情報です福岡市東区八田2丁目バス停前のパワーハウスです。お花のお忘れ物があります。お気づきの方は、弊社まで。

目的

昨日からのキャンプの目的のひとつは、一輪車の練習です。 そして、もう一つは、姉妹の思い出づくりです。 また来年も来てみたいな。 涼しい夏の高原と温泉、自然の美しさと楽しさがいっぱい、の熊本県!

キャンプ

子どもたちと南阿蘇にキャンプに行ってきました。 日の国の太陽を浴びて魂のパワーを充電できました。

更新しました。

パワーハウス(株)の外装ホームページを更新しました。 ■コチラです↓ http://www.pw-t.jp/

公開しました。

パワーハウスの新ホームページを公開しました。 ■コチラです↓ http://www.pw-rm.jp/

これだけ暑いと

これだけ暑いと、ついつい我が家の太陽光発電のモニターボタンをプッシュしてしまう。パワーハウスの只松です。需要と供給のバランスを整えて、計画停電になんてならないように。再び、小さくても、出来ることから始める時代に生きているようだ。

発言と行動

言は行を顧み、行は言を顧みる。「中庸」

太陽の恵

太陽光発電日記です。 梅雨明け前線南下中 やっと梅雨明け今日も福岡Cityは、発電日和でした。 これからは、蓄電を計画し、自給自足で生活できる家づくりを目指しております。 いざ、という時、それは、人力発電まで視野にいれて頑張ります。楽しい生活実感!

2:50

チョーど小腹が空いてくる時間帯ですね。パワーハウスのスタッフは、モテル方が多いのは事実のようです。こちらのエネルギッシュな方の初恋の方もパワーハウスのスタッフでした。10年前に出入り禁止!10年後に再登場そして、また10年くらい・・・でしょうか…

オープニングスタッフ募集

パワーハウス(株)では、住生活事業部として建築・不動産部をこの秋グランドオープン予定です。そこで、今回営業アシスタント職の求人募集中です。■詳しくはコチラまで↓http://www.e-aidem.com/aps/07_A20713312670_detail.htm?PS=1&PC=40

小さなお子様がいらっしゃるお母さん

パワーハウスでは、創業以来続けている アフターフォローサービス専門チームのメンバー募集中です! 小さなお子様がいらっしゃるお母さん。 僕たちと充実したライフワークバランスを築きませんか? ■詳細はコチラです。 https://job-gear.jp/baito/preview/p…

エナジーテイスト

先日パワーハウスの住生活事業部のkさんが私の机上にプレゼントエナジーテイスト?きっとこころと身体が燃え上がるような?味でしょう。ありがとう。

リフォームイベントです。

古賀市・福津市・福岡市・糟屋郡にお住まいの皆様へ! パワーハウス“リフォーム&増改築夏祭” を今週末に開催致します! 以下弊社イベントブログより↓場所 : TOTO福岡東ショールーム (古賀市花見東1−15−18) 日時 : 7月21日(土)・22日(…

両輪

表と裏で成り立つ。陰の中に陽があり、陽の中に陰がある。物事を成すには、このバランス感が大切ですと。とてもバランスの良い先輩が教えて下さいました。ありがとうございます。

海の日

♪海に抱かれて〜 昔から、海を見るのが大好きなパワーハウスの只松です。波の音を聞くと、こころが安らぎ、海の大きさは、生かされてる自分を実感できる。という事で・・・。「海に行こうよ」と子供たちに一声!しかし・・・。返事はNO!あーNOと言える喜び…

再び遠賀リフォーム祭り

いつもの梅雨らしくない豪雨の九州地方です。 そんな天候にもかかわらず、 岡垣町のサンリーアイには、連日沢山のご来場をいただきありがとうございます。 今は、秋ごろ完成希望のお客様のご相談が多いようです。 じっくり真剣にプランを作っていきましょう。

グローバルアリーナ

宗像店の新編成メンバーとBBQ!内野さん、本田さん、田中さん宗像店をさらに盛り上げていこう!岡さんは、これから本店ですね。今まで培ったものを発揮しよう。BBQ会場はここ↓宗像市のグローバルなアリーナでやりました!予想をはるかに超えるグローバル感に…

尋牛

志について、それがあること自体とても幸福なことだ。

岡垣町

今週末、7月14日、15日、16日の3日間!岡垣町のサンリーアイにてリフォーム祭りを開催します。久しぶりの遠賀エリアのイベントです。ご近所のみなさん、お客様も是非、遊びに来てください!新メンバーも加わり元気に開催予定です!日時 H24.7.14(土)〜7.16(…

上昇中

血を吸われる事を想像しただけで、血圧が上昇してしまう小心な男、 パワーハウスの只松です。ということで、年に一度の健康診断へ行ってきました。いい加減治したい子供じみた性分です。しかし、検査終了後、いつも思うのは・・・健康な身体への感謝、丈夫に…

立場の違い

立場の違いが生む両者の「埋められないミゾ」 これを解消することこそ、今の私の命題であることに気づきました。 日々の出来事から気づきを得る。これは、とても素晴らしいと思う。 あとは、それだけで、終わらぬよう行動する。

兄と弟

弟:(右)夏の風がおいらの野良猫魂を「今すぐ駆け出せと」激しくノックしますぜ兄貴! 兄:(左)んーそうだな。でもこの家から外に出るには、2階のバルコニーからダイブするしかないぜ。 弟:そーやった。2年前にダイブして大変なことになってしまったな…

星に願いを

昨日は、七夕でしたね。・・・。ササの葉にお願いごとを、楽しい風習で。長女の願いは、健康で、元気に過ごせる生活を希望します!次女の願いは、プールで、上手に泳げますように!その次の願いは・・・パパが「優しい人」になりますように・・・。,nnnn.

久方振りに・・・

久方ぶりに、宗像店店長の内野由章さんと住宅リフォームの現場調査に宗像市の宗像大社の近くにお住まいのお客様宅にお伺いしました。数ある建築会社の中から、パワーハウスへお声かけ下さりありがとうございます。 お客様の作品を見ながら・・・個人的には、…

太陽の光

太陽の光は、美しく映し出す。いろんな事を住宅のリメイクや建築に取り入れていきます。

どんな日

さてさて、漫然と過ごしゆく日常?明日は、どんな日がやって来るのか・・・?少なくとも、今日と同じ日では、ない日がやってくる。だからこそ、生きていく甲斐が、見つかってくるのだろう。

夏祭り開催します。

パワーハウス福岡店では、 今週末7月6日、7日、8日の3日間 夏祭りイベントを開催します! 詳しくはコチラまで↓http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/

魂を込めて

真剣さ+集中力を発揮! ひとつひとつ丁寧に魂込めて 仕事を積み重ねていくこと。 パワーハウスの設立時代の気持ちを思い返しました。 また、リセットして頑張ろう。

パワーアップミーティング

今夜からパワーアップミーティング開始! そのメニューの中に昨日紹介しました6期生のちょっと先輩 今月入社の5.5期生がパワーハウスにおいての決意表明をしてくれました。 施工管理の吉岡さん、リフォームアドバイザーの大塚さん、安藤さん! 共に頑張ろう!