2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの習慣

パワーハウスでは、定期的に「7つの習慣」の勉強会をやっています。習慣付けるってことはとても大切なことですね。宇宙の原理原則を素直に学習する。スタッフたちとみんなでそんな時間を持てる事に幸福感を感じます!

2012ファイナル

昨日、最後の会社説明会の開催をご案内致しました。 2012年度は、にぎやかな入社式になりそうです。1日で申込み満席となりました。 ありがとうございます。 3月開催が最終の新卒向け会社説明会となります。追加席を準備する予定ですが、とりあえず申込…

会社説明会

今日もたくさんの学生さんらに囲まれパワーハウスの会社説明会をしました。採用HPと実際の私の印象にギャップ有とアンケートでよく言われます。nnn狙い通りです。気になる方は、確認にいらっしゃいませんか。

感謝です!

美のカリスマはっちゃんの言葉です↓幸ある人生をおくる人たちの多くは、「おしゃれ心」と「感謝の精神」を持っているらしい。んーそうか、そうだろう、きっと・・・。それとユーモアのセンスもかな。

わんにゃんフェスタ!

3月6日(日)にわんにゃんフェスタを開催します!愛犬、愛猫といっしょにプロカメラマンによる記念撮影などなど、住まいをペットさんたちと考える楽しいイベントを企画しています。詳しい情報↓ ↓ ↓コチラです!

募集開始!

パワーハウスの求人情報です! 本日より受付開始です! ■↓■↓■↓ http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0007536022職種:リフォームアドバイザー(営業・施工管理含む) :施工管理(1,2級建築士) :アフターサービス上記3職…

ドレススタイル

3月、パワーハウス三苫塩浜通り店内にレンタルドレスSHOP「DRESS♡STYLE」がOPENします!詳しい事業内容は、コチラから↓http://dress-style.jp/ 地域に愛される企業になる・・・私たちの社訓です。

自主トレ

自主トレが苦手なパワーハウスの只松です。今夜もチームトレーニングは、FEEL GOODでした!後列の左から3番目がレッツゴー3匹のじゅんちゃんみたいな顔の人が僕です。ご存知でしょうか?レッツゴー3匹???

日本茶

緑茶を毎日嗜むパワーハウスの只松です。美味しいですよね?日本の緑茶?さて、今日は、日曜日ですので、子供たちと出かける日なのです。・・・以前からNPの広告で気になっていた、緑茶石鹸をいつもの銭湯で子どもたちの暑苦しい請求で買ってみました。 こ…

選考会

今日は、今年度2回目の1次選考会です。緊張感あふれる学生さんと真剣勝負です!今回は約80名のエントリーの中から次回の2次選考会に会えるのは何名くらいになるでしょうか?再会を楽しみにしています。

無限

人間の命は、有限ですが、人間の思いは、無限大であるところに夢がある事を知りました。私、現在43歳ですが、遅すぎるという事はない。今日から改めれば良いのだ!やっぱり、今生きていることに感謝です!我々パワーハウスの仕事に、エールをくださる方々…

生命

生命力が強いと周りからは、弱っている事がわかりにくいものです。あなたの周りの強き人にも心を配ろう。

VISION

これから始まるあなたのストーリー。ビジョンとは、今までの経験を未来の希望へシフトチェンジするエネルギーの全体像ではないだろうか?あなたにビジョンは描けますか?

一番

とにかく1番を目指しなさいと言われて幼少時代を過ごし、いつの間にか、落ちこぼれてしまい、長い時間をかけて這い上がってきたパワーハウスの只松です。今日は、娘の誕生日という事で、僕が以前住んでいた藤崎のぎょうざの名店「ぎょうざ一番」に行ってみ…

バレンタインデー

♪バレンタインデーキッス♪・・・かなりナツメロ先日の会議中にちょっと空気転換しようとはなうたを歌って、店長たちにドン引きされてしまったパワーハウスの只松です。いくつになってもワクワクドキドキ感って持っていたいものですね。毎日は厳しいかもしれ…

社交的

社交的な人にいつかはなりたいパワーハウスの只松です。正直、社交的な人には憧れます。ですが、そんな柄ではないのかな・・・。地道にやっていくより他ありませんね。 しかし、お上手な人は、なかなか好きになれません。訓練し続けましたけど・、 自分は卓…

急接近

今日は、2012年度新卒採用の2次選考会を行いました。若干緊張気味の1次選考会の比べ学生さんや僕らにとっても割とフランクな選考会にし、お互いの素顔を発見!に努めます!来月又、会える日を楽しみにします!ありがとう!

住宅リフォームの完成現場見学会

福岡市東区みどりが丘のお客様のご厚意により、住宅リフォームの完成現場見学会を行います!ありがとうございます! http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110207

採用情報を更新しました。

新卒の学生さん向けの採用情報を更新し、会社説明会の追加席を準備しました。https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r466210037/

リフォーム施工事例を追加しました。

お客様のご厚意によりリフォーム工事の施工事例を公開します。ありがとうございます!http://www.goodreform.jp/rf/powerhouse/

絶妙

もの事には、タイミングってものがありますね。ちょうど良い時に来てくれたとか、今そんなことを考えていたとか、悩んでいたとかそれもこれも常日頃の地道な活動で生かされてくるもの。絶妙を極めるには、日々淡々と言われても日常の積み重ねですね。ところ…

ユニフォーム

パワーハウス福岡店メンバーはフットサルチームを結成し定期的に練習をしています。今日は出来立てほやほやのユニフォームをきてみました。みんなでわいわいやるだけで、ぐっと楽しさが増していく・・。形から入っていくことも大事ですね。PS池内さん!支店…

バスツアー2011・春

来る2月11日(祝)パワーハウスでは各店主催にてバスツアーを行います。福岡店コースは早々に満員となりましたが、呼子のいか本家+TOTOグリーンリモデルフェアへ三苫塩浜通り店は、百地浜のフランス料理店+福岡市博物館+TOTOグリーンリモデルフェ…

食洗機

朝一番、食洗機の前に水たまり・・・まさかこんなところに水たまり・・・朝から元気に雑巾がけ・・・・・。そういえば、かみさんが、食洗機の調子が悪いと訴えていたなー。軽く聞き流していたなー。便利な機械も壊れれば、想像以上の厄介者。足の裏をふきな…

スーパーシステム

システムで進める仕事と人力で実行すべき仕事などいくつかの仕事のやり方がありますね。今日はシステム改善でスーパーシステムの導入研修をやりました。スムーズかつ効率的にいこう!

節分

疲れ果てて自宅に帰宅。玄関ドアを開けた瞬間、2人の小さな鬼にまめを投げつけられ疲れが外へ吹き飛んでいったパワーハウスの只松です。そろそろ寒い冬が終わりそうですね。

大いなる野望

大いにやぼったいパワーハウスの只松です。先日の会社説明会のエントリーシートがそろそろ郵送され始めました。大いなる野望をもった若者に会いたいものだ。

質量

今年最初の達成会は、藤瀬店長率いる宗像店でした。宗像、遠賀他の皆様、たくさんのご注文ありがとうございます。むなかたスタッフと僕の一押し焼き鳥店「竹とんぼ」で達成会をやりました!相変わらずとても美味しい! これから先どんな会社にしていこうか?…