2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

本日本社にて社員面談。半年ごとにみなさんの成長を感じます。新しい役職に付く人。新しい役割を担う人。期待しています。

準備

今日、午前中は町内の草刈DAY。暑い中、3人で頑張りました。午後は明日からの社員個人面談の準備です。「雑草を取り続ければ、美しく、愛おしい街になる」

誠実さを高める

誠実さとは、自分に対する自信。又、他人を励まし、成長させる自信である。誠実さを高めるには、まず己の自覚が必要。私は、もっと「自覚」せねばと思います。

維持

雑草を取り続けなければ美しい庭を維持できない。

拡がりました

本日09年最後の社長面接。拡がりました私の宇宙が。ありがとう。 09卒業の学生さんの内定も順調に決まり、協力してくれた方々に感謝申し上げます。 可能性を追求していくのが楽しく感じる今日この頃です。

宇宙って

宇宙って拡がり続けていると聞いたことがあります。私も心の宇宙を拡げて生きたい。

忘れもの

最近忘れものが多く困ってます。40過ぎるといろいろ変化してきます。空の色さえ変わって見える。・・・・・

リフレッシュ

今日は精神と肉体の養生の為妻と映画を見に行きました。詳しくは採用ブログをご覧下さい。

愛は動詞である

体の内部から湧き起こるパワー(愛)を周りの人たちにとって喜ばれる事に、注ぎ込む。且つ、自分自身のパワーの源泉に活力を与えることが出来る考動。つまり、愛は動詞である。

身だしなみチェック

先日受講したマナー研修社員の皆さんチェックしてますかーーー? 髪・・・清潔感がある。仕事にふさわしい。顔・・・ヒゲを綺麗に。鼻毛は大丈夫か?服装・・汚れやしみは無いですか?手・・・爪はきれいに切ってますか?。メモなどしてないよね。靴下・・清…

組長

今年は、地元町内の組長の年です。地域住民の方から信頼を得るよう努力が必要です。

3次選考会

予定は未定。将来の自分の姿はどうでしょう?予定は未定。チャンスを掴みましょう。自覚×考え方がプロセスを作り→「あり方」(結果)が得られる。

整理整頓

仕事を捗らせる基本。「整理整頓」高松さん、梅崎さん、栗田さんを中心に、本社スタッフみんなで本社倉庫を美しく整頓。ありがとう。

朝の1枚

最近、毎朝聞いている朝のMUSICです。

調印

本日09年採用の学生さんの内定調印しました。○○さん来年待ってるよー。今週、来週土曜日も選考会が続きます。「フレッシュ」な若者たちと、楽しい「仕事」を社員全員で創造していきましょう。

楽観的

楽観的であるということは、正しい目的を持つことで全うされるらしい。

リビングフェア最終日

本日リビングフェア最終日。多くのご来場ありがとうございます。いろんなご相談をお聞きして、僕らも日々の勉強が大事だなと改めて感じました。

リビングフェア

昨日より3日間マリンメッセ福岡にて、九州最大級のリフォームイベントが開催中です。

おめでとう

池田麻衣子さん。結婚おめでとう。淳一さんと理想の家庭を築いてください。応援します。

MR.DANDY

パワーハウスのミスターダンディ設計の梅崎さん誕生日おめでとうございます。いつも笑顔のおちついた大人の雰囲気。とても素敵だなと思います。これからも若手社員を優しく、時には厳しく、私と一緒に育てて行きましょうね。

気付き

今日もシクミ研究会にてお腹いっぱい勉強しました。仲間であり同志でもあると考える各社社長様沢山の「気付き」なるヒントを頂きありがとうございます。

つくば

今日は午後より千葉県にあるセイホー社さんにてセミナーに参加。30数社集まってお客様へのアプローチの手段について勉強しました。夕方には茨城県の青木さんのお店を訪問させて頂きました。青木さんありがとうございました。セイホー社のみなさんお世話にな…

1週間

今日で新卒一期生が入社して1週間が経ちました。社会人としての感想はいかがですか?これから沢山の経験や勉強を積み上げて私たちと共に少しずつ大きくなりましょうネ。

挑戦しない人は仕事をする気がないのも同じだ

挑戦しない人は仕事をする気がないのも同じだ。(By鈴木敏文さん)新しい事にチャレンジしよう。新しい提案にチャレンジしよう。仕事ドンドン新しくしていこう。経験に縛られてないで、もっと外を見渡そう。成功は失敗の彼方にある。

子育て日記 その8

今日も朝から夜まで子育てDAY。朝は西松屋でプリキュアに変身する為の電話みたいなものを買って、昼は近所の公園で桜を見ながらブランコ。ひたすら後ろから押し続けました。・・夕方は自転車遊び。暗くなってきて車庫の前のセンサーライトがついたり消え…

グループディスカッション

本日は選考会にて、グループディスカッション。色んなアイデアが出ましたね。新しいことにチャレンジする勇気。できる事をやるだけでなく、未知なる道を創造していく。とても素敵な生き方と思います。

決断力

決めたことをやりぬく強さを持つ。迷いを捨て、決断する。迷っている時間は多くないはずだ。

ファミリー

パワーハウスの理想の社風は、関わる全ての人に家族のように「思いやる心」を持ち続けることが出来る「雰囲気」があること。

社会人

社会人基礎力研修。改めて社会人としての物の見方考え方の研修を受けました。人として当たり前の事を当たり前にする。簡単なようでも・・・。良い習慣を1つづつ増やしていきましょう。未来に向かって歩いて行こう。

GUTS TADAMATSU

4月1日、新卒1期生晴れて入社、記念すべき日です。パワーハウスの新たなる文化を築いていこう。力(POWER)を併せ、重ねて。紹介します。写真左から、岡くん、山口くん、岡村さん、藤田さん。うしろの意味不明のガッツポーズをしている人は知りません。