2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗

天狗?イタリーではピノキオ。子どもたちと、忘れかけてた3原則を復習してきました。1、約束守ろう。2、仲良くしよう。3、あいさつしよう。http://www.kappa-za.co.jp/

坂道

坂道を上る時は、馬力がいるし下る時は、制御が不可欠。

岐路

岐路に立つ13名の学生さんと面談しました。急がず、騒がず、わが道を進んでいきましょう。

ヒメ

開花しました。我が家のヒメシャリンバイ。とても気品のある花です。お庭におすすめ!です。

追求

今日は、シクミ研究会新築グループに初参加させて頂きました。蜘手社長とメンバーの皆様ありがとうございます。福岡のマキハウスさんの追求されている事を実感しました。 槇社長ありがとうございます。福岡のど真ん中に会社を構えておられ糸島で農業をされて…

結菜ちゃん

今日は、総務の中村さんのBabyを紹介します。 さわやかで、あたたかい春のような顔立ちですね。おめでとうございます!

駿斗くん

四月生まれの井村さん夫妻の駿斗君です。 お父さんみたいにできる男!になるでしょう。おめでとうございます。

理解者

理解者はなかなか見つからないと思います。が、理解しようとしてくれる人を大切にしたい。その為には・・・その人を理解することでしょうね。

期待の2人です。

パワーハウス期待男の2人です。彼らと不動産事業部を設立しました。今では、阿部さん、前畑さんなど女性スタッフも活躍しています。左が池上淳さん鹿児島県出身。右が山粼晃一さん長崎県出身の九州ブラザーズでっす。この間、お客様からの注文依頼のお祝いを…

13才です。

今日は、パワーハウス13歳の誕生日です。今まで、僕たちを応援して下さって感謝のこころで溢れています。これからも、会社を磨いて磨いて、喜ばれる活動を作り出すことを目指していきます!どうぞ宜しくお願い申し上げます。 そして今日は、新卒採用最後の2…

知るということの例

「散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ」ガラシャ

無力だろう。

箱崎の九州大学病院で、生まれて45年。今日は、新しく建設されているそこに行き母の外科的手術に立ち会いました。一声かけるくらいしかできない自分。この無力感は・・・。出来る事があるコトについて感謝することを知る日でした。

鏡は左右反転しているが、その中の事実を映し出す。毎日洗顔中に見ていますが、そんなに変化を感じない。しかし、カメラなんかで、客観的に映し出すと、年月の経過を認めるし、自分では、気づかない様子を知ることができる。

熊本

熊本へ勉強会に行ってきました。 九州内のさまざまなリフォーム会社、不動産会社、住宅会社さん の熱意あるディスカッションに毎回圧倒されるパワーハウスの只松です。 九州新幹線で博多からあっという間に熊本駅に到着!九州が 一段と近くなりましたね。

井村さん

パワーハウスの井村部長とご家族の皆様!初めてのおこさま誕生おめでとうございます。社員スタッフから厚い信頼がある男です。楽しく愉快な家庭を育まれる事でしょう!

ありがとうございます。

今週もたくさんのイベントご来場ありがとうございます。今回は春のリフォーム増改築祭!博多区のLIXILさん、古賀市のTOTOさんの支援にて開催させて頂きました。感謝です。

4回目の面談

今日は、新卒採用面談の日。説明会から数えて4回目の来社。熱意がある方、冷静な方、一生懸命な方、みなさん、真剣勝負の会社選びです!会う度に加速度的に成長している。若きエネルギーに乾杯!です!

ちょっと見て行ってください。

ちょっと寄って見てみようなんて 思う事が少なくなってきている気がする。もう少しで手が届きそうな何かを。 掴む事を見失わないようにしたい。

今週のイベント情報です!春

今週末のリフォームイベントのご案内です!http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/TOTO福岡東ショールームと空港前のLIXIL総合ショールームにて同時開催いたします。

ガーベラちゃん

昨日に続き、花日記、我が家のガーベラちゃんです。鉢植えから庭へ植えて丸一年。花が咲くか心配でしたが、次々と蕾を膨らませています。

春の風に乗って

春の風に乗って5m生垣に植えている常盤紅万作の種が、我が家のやまぼうしくんのふもとに着地!芽が出て3年経った今年の春にやっと花が咲きました!

初めてのランチ

やきとり大好き人間のパワーハウスただまつです。先日、お昼に仕事で箱崎本通りを通っていたら、時々夜行く福岡のやきとりの名店「藤よし」さんの店内に明かりがついていた。えっランチやってるの?ということで・・・やきとり定食700円!外観です。↓お勧…

メッセージ

昨日、1次選考会と最終面接を1名行いました。真剣な学生さんの眼差しに、共に闘う勇気を実感。ぼくたちのメッセージが届きますように。

「小学」外編・嘉言

昔の中国の格言。終身路を譲るも、百歩をまげず。〜生涯道を譲り続けたとしても、百歩に満たない。知らない間に自分の道のことばかり考え、急ぎ足になり、まわりのことが見えていないようになっていた。譲れる余裕を持ちたいものだ。

2年連続

パワーハウスのオリジナル塗料であるパワーペイントの製造メーカーアステックペイントジャパン社より2年連続して、工事姿勢について評価を頂きました。

グルメ2連発

久留米の塩ラーメン!美味しい! 久留米百年公園のカレーショップ!ナンともうまい!

導かれて

導かれて、今日は久留米市へ。住宅事業部の柳澤健一氏と研修に参加しました。

引き寄せの法則

自分の将来を明確に思い描き、目標達成を当たり前に思い、実現に焦点を当て続づけると・・・・・。引き寄せの法則が働き、すーーーと目的地に導かれるという。

基礎づくり

新入社員とその仲間たち合計8名で 社会人基礎的研修をTOTO株式会社 リモデル営業推進部の秦美保子さまにご指導を頂きました。 ありがとうございます。

新リフォームアドバイザー

先日は、ルーキー社員を紹介させてもらいましたが、 本日は、キャリア入社のスタッフの登場です! 中野さんと田中さんです。 福岡店で活躍予定です。宜しくお願いします。