2013-01-01から1年間の記事一覧

パワーハウス・パワーハウス

今年一年の総まとめのイベントの打ち上げの模様から。 様々な経験を期待されイベント隊長として活躍した三苫塩浜通り店RAの高安さん スタッフからとても厚い信頼受け総隊長として実力を発揮した本社企画の東郷さん 司会進行役でパワーハウスのスタンスを冷静…

た・の・し・そ・う

妻と娘たちと4人家族で 三苫塩浜通り店のこうたろうさんのLiveに行ってきました。 いい汗かいてるなって感じでとても楽しそうに演奏中。 影響されそう娘の姿もアップしときます!

生きる力

森田正馬の15の提言より苦しみを「人に言わない、見せない、さとられない」これが脳に瘢痕を残さない、上手な方法である。いくら苦しくても、さりげなく日々の生活を続けたほうが、苦しみは減っていく。辛い事を誰かに訴えても得るのは同情くらいなもので…

努力の結晶

資格取得を応援する会社のパワーハウス只松です。仕事をしながら勉強し、時間との戦いの中で克己心でチャンスをつかむ!す・ば・ら・し・い。今年の新建築士は、豊田さんと椋木さんです。プロデューサーの105さんありがとうです。

生き方

見えてないものが多いのだろう?繰り返される日常の日々。急ぎすぎては・・・。

気質について

週に3回はちゃんぽんを食べているパワーハウスに只松です。九州の宝食ですよね。今日は、西区に商用があり、お昼ご飯をパワーハウスのスタッフが絶賛する「長崎亭」に行きました。どんなにおいしいのか楽しみです・・・。長崎チャンポン550円↓塩味かな・…

なんかなしやるばい!

ついに博多駅前に店を出すかもしれない???パワーハウスの只松です。山口店長のハイテンション振りにいつも勇気づけられます。ということで、全店目標達成会を博多駅中央街にて・・・。 なんかなしやるばい! 撮影:やまぐちこ

発想の泉

発想の泉が枯れては、湧き枯れては湧きの昭和42年生まれのパワーハウスの只松です。 体の底からわき起こるpowerの源泉を掘り当てるには愛してやまない何かを見つけるとか、楽しい努力を続けるとか、 いろいろ考えることありますが、どうでしょうか?発想の…

ういうい

来期入社予定のリフォームアドバイザーの2人です! 誠に初々しい! 僕たちもこの気持ちを忘れないようにしようと思う夜でした。

地鎮祭

篠栗町のo様邸の地鎮祭です。しっかり良い家を建ててくださいね!とo様にメッセージを頂きました。ありがとうございます。期待にお答えするのが、僕らの使命です。松崎君、長靴の手配もその一環ですね。お客様と完成をお祝い出来る日が待ち遠しいところです。

頑張ります

新スタッフの紹介です!山森保芳くん(右)と坂本浩太郎くん(左)です。2人とも20代のリフォームアドバイザーです。新しい風が吹き出している現在のパワーハウスです。どうぞよろしくお願いします!

もっともっと!

社内をもっともっと活性化するとお客様からもっともっと「ありがとう」の言葉が、かえってくるのでないか?ということで、今夜からスタートしました。三苫塩浜通り店の主任をつとめる「森正晴さん」のモチベーション向上委員会の発足メンバー達です。今日の…

モデルハウス

パワーハウスのモデルハウス第1号が来週19日(土)にオープンします!オープンイベントに先立ち今週末はプレオープン中です。まだ外構工事やウッドデッキ工事などが残ってますが、今日現在の仕上がりです↓ 場所:福岡県古賀市千鳥6丁目30−9電話:01…

最近、会社近くにオープンしたお店にて

10月もまだまだ暑い日がつづいておりますが、季節の変わり目ですので体調管理が大事ですね。先月もわれらパワーハウススタッフは、がんばってくれました。目標達成会の昼の部を作ってください!とリクエストされましたので、10月から昼の部、夜の部で開催で…

且座喫茶

私は、こころを養う目的で参加しました。大西・前田グループ企画による茶話会です!↓熊井先生のお導き・・・ありがとうございます。とても穏やかに時間がながれ、茶道のイメージが変わりました。隣の方も私と同様、修練中です。本日の先生の教え・・・和(思…

いよいよ着工

パワーハウスの新築「新シリーズ」フリークが いよいよ着工です。 古賀市のT様邸にて上棟式・祝い餅まきを行いました。 たくさんの方々がお祝いに来られました。 ありがとうございます。 私たちも工事完成に向け気を引き締めていきます!

vサイン

今年の8月は、猛暑と豪雨で激しい季節となりました。工事中のお客様には、ご不便などをお掛けしたと思います。そんな中、パワーハウスのスタッフも目標達成に向けほぼ、全員で達成会、歓迎会、誕生日会が開催できました。お客さまに感謝でございます。

本日お客様をお招きしての親交イベント第15回 ちびっこ大工さん 大集合!を開催しました。スタッフのみんなの熱い気持ちがお客様に伝わったと思います。ご参加くださったみなさま、ありがとうございます!

上棟式

猛暑の中、田渕棟梁と応援大工さん、花田課長の仕切りで無事にパワーハウスのモデルハウスの棟上げが完了しました。ご近所さまにもお世話になりました。ありがとうございます!

いよいよ上棟です

パワーハウスのモデルハウスが8月8日(木)にいよいよ上棟します。当日16時から餅まき予定ですのでご近所さま遊びにきてくださーい!場所:古賀市千鳥6丁目30−9

期待の新人2パースン

パワーハウスに野口英世を崇拝する新人が、入社しました。やる気まんまんですので、お客さまと職人さんからご指導を頂きたいと思います。また7月度もお客さまから信頼を預かり、目標を達成できました。その信頼を全うできるように頑張ります!後方で高らか…

喩えて言うならば

「路の傍らに落ちた種は、鳥が食べてしまう。石の地に落ちた種は、芽は出るけれども枯れる。よい土地に落ちた種は、実って何十倍にもなる」「種蒔く人」より引用良い土地を創っていきたいものだ。

地鎮祭

今秋10月オープン予定のパワーハウスのモデルハウス!いよいよ着工です。場所は古賀市千鳥です。ちょこちょこ工事進捗をお伝えしていきます。まずは、本日の地鎮祭の模様です↓

新宮海岸

数年振りに家族で地元の新宮海岸へ行ってみました。潮騒を聴くとこころが落ち着くのはなぜでしょう?紫色の夕暮れは、やっぱり美しい!コチラも家族です。

きゅうりの季節

夏は、やっぱり冷やし中華!が大好きなパワーハウスの只松です。先日、設計施工担当の井上君のお客様の安部さまからとれたてきゅうりをたくさんいただきました。スタッフみんなで美味しく頂いております。我が家では、冷やし中華で活躍しております!ありが…

乾杯!

全員で達成会をやりました!今回は、上半期の区切りの月でしたので、みんなで祝えてうれしくおもいます。毎回急遽的な企画ですので、参加できなかった人たちの為にも20日ころには目標をクリア!を目指していきましょう!それと会場の粕屋町のhanmiriのみな…

大いなる助走

来月から新人スタッフが自力で飛び立っていきます。その大いなる助走となる6月ですが、初契約を喜び祝うことを進んでやってくれる社員たちに感謝です。

結婚式

スタッフの結婚式に参列しました。花田さんと加奈子さんの幸せ中継です!しっかりと絆が出来ている様子で安心なお二人でした。おめでとうございます!こんなところにパワー君も登場!すごかった!

水廻りリフォーム祭

水廻りリフォーム祭を開催します!開催日時☆6月1日(土)10時〜16時 2日(日)10時〜17時会場☆LIXIL福岡水まわりショールーム(博多区東比恵2-8-16)水廻り専門スタッフ一同ご来場をお待ちしておりまーす!