2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今林さん

今林さんへ約3年に渡り、パワーハウスのお客様係として活躍してくれてありがとう。あなたの気さくな「笑顔」を見ると何だかほっとするような気分になります。お客様も同じように感じられる方も多いと思います。外国へ留学されると言う事ですが、未知なる世界…

朝礼

グループ会社の只松建設の朝礼に参加しました。朝こそ全てとの格言があるようにその日その日のスタート地点にて何をや決意するかでしょう。7月よりこの会社の手伝いをする事となりました。只松建設の社員の皆さん、よろしくお願いします。

雨の季節ですね。リフォーム工事も雨の影響で、お客様にはご不自由をおかけしています。 個人的には雨は嫌いではありません。と言いますか、夕立ちの後の澄み切った夕日が好きです。清新、清心、心のくもりが取り除かれ、洗い流された気持ちになります。

第11回ちびっこ大工さん大集合

今年もやります。ちびっこ大工さん。かれこれ11年目になりました。最初に参加した5歳の子供さんも今年は高校生になっているんですよね。開催期日は以下の通りです。8月22日(土)9:00〜 10:00〜 11:00〜 13:00〜 14:00〜 15:…

喜び

喜びを共に喜んでくれる人は、悲しみのときの友よりありがたい。

秀吉

事の成るは成る日に成るに非ずして、その由来する所や必ず遠く、秀吉が稀世の英雄に仕上がったのは、一にその勉強にある。

感性の羅針盤

人は誰でも一人きりで生きていけないものです。僕たちは、もう子供ではありません。大人の考え方で事を起こし、成し遂げていくのです。その為には、「感性の羅針盤」を体得しよう。難しくはありません。今までの自分と向き合い、これからの自分をプランする…

上棟式

本日、施主様の上棟式、餅なげに参加。華麗なる施主様の餅なげをお届けします。今後も「豊かな家族生活を送れる家づくり」に徹して参ります。

おススメ読本です。

山口浩太朗くんと花

宗像ユリックスで昨日から開催している宗像・福津市民リフォーム祭り会場にて タロウ(同期のメンバーからはこう呼ばれている)タロウがパワーハウス入社を決め込んだのは、そう、もう1年前ですね。選考会では、アコースティックギターと自作の歌でボクを感…

人生はジグソーパズルだ

人生はジグソーパズルを完成させていくようなものだ。完成予想図は明確であればあるほどに良い。完成予想図(設計図)が未完ならば、まずイメージパースを。

省エネルギーリフォーム研究会

熊本にて第2回目の研究会に参加。今後の住宅リフォームの流れを掴む意義ある会でした。帰りに「気分転換」大観峰に寄ってみました。

NEW看板

パワーハウス三苫塩浜通り店のNEW看板です。

殺伐

殺伐とした環境は、自らの心にいた。気分を変えよう。そういえば憂歌団のアルバムに「気分」ってのがあったような・久しぶりに聴いてみよう。

考える前に

「考える前にお客様の温度を感じなさい」リッツカールトンが大切にする行動基準です。

カサブランカ

春前に植えた我が家のカサブランカがやっと咲きました。とてもうれしいな・・・。

ほぼ毎週

ほぼ毎週、日曜日は子供たちと遊んでいますが、本日その気力出ず。

フランスの思想家

フランスの思想家、ミシェル・ド・モンテーニュは、「我々の偉大で、栄光ある傑作とは、ふさわしく生きることである」と言った。その意味を解説している本がありました。要は、なんでもやろうとする人間は、最終的には達成しないと。最優先事項に集中しなさ…

長良川

学びの日 2日目

シクミ研究会にて、参加企業の方毎月増加中です。

学びの日

岐阜にて

実験室

人生を実験室と捉えれば、学び成長する事がその意味になる。

愉快

愉快の源を手繰り寄せるとそこには、「好奇心」が目立った。

全面リフォーム完成現場見学会2日目

弊社オリジナル塗料「POWER PAINTS」を施工。 高い耐久性を保証致します。 美しく、機能的な健康配慮素材「珪藻土」を施工 ご先祖様もきっと喜んで下さってると思います。

リフォーム完成現場見学会1日目

久山町A様大切なお住まいを2日間公開してくださりありがとうございました。お蔭様でたくさんのお客様が来場され、今後のリフォームの参考になったとの評価を頂きました。

リフォーム事例

先日ご紹介いたしましたリフォーム完成現場見学会のご案内です。イベント当日、6月6日(土)7日(日)はご夫婦で来場くださった方全員に「恵比寿ビール」ORパワーハウス「オリジナルTシャツ」をプレゼントします。お気軽にご来場ください。

後味のよさ

仕事においても何事においても後味のよさってものが大事ですね。何かひとつのものを完成させていくプロセスの中に後味を決める要素の粒がたくさんあります。

ご厚意

施主様のご厚意により、リフォームさせて頂いた現場を一般公開いたします。「一戸建てまるごとリフォーム完成現場お披露目会」でございます。久山町近隣にお住まいの方で将来リフォームをお考えの方は今後のご参考までにいらしてみては如何ですか。

1級建築士大募集

本日から1週間、1級建築士の選考会を開始します。増改築工事が増加している現状では、工事監督者が特に不足しています。10名を超える技術者にお会いできるのを楽しみにしております。僕らと一緒にお客様の快適生活をお手伝いしませんか。

笑顔

5月度は、パワーハウス三苫塩浜通り店、宗像店が目標を達成。みんなで達成会を香椎の鶏屋さんで行いました。安くて美味しい博多の居酒屋「鶏屋」さん!お勧めのお店です。達成感がみなぎるスタッフの笑顔でございます。お・つ・か・れ・さ・ま!!!