2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日、パワーハウスのホームページがリフォームされ公開される予定です。時間をかけて再制作しました。SHIPさんお世話になりました。これかもアドバイスを宜しくお願いします。

いくつになっても

人間年齢を重ねる事に深みを増す。はず?とそうでなく全く子供のままの・・・状態もありえる。人間そう簡単に変われないものかもしれない。現状に満足した時、停止ボタンが押される。気の毒な話ですが、正当化する事に命を懸けることがあるという。

設計・プランナー

お陰様で、毎日忙しく動いているパワーハウスの只松です!6月3日にマイナビさんで設計・プランナーの募集記事を出します。住宅リフォームの仕事にチャレンジ希望の方は、経験、未経験不問です!ヤリガイ満点の仕事ですよ。

どうして

政治家の方々に批判が溢れる今日の日本ですが、どうして民主的に決定した事や組織を応援する方が少なく感じるのだろうと不思議で仕方ないパワーハウスの只松です。作為的な誰かの仕業ですねきっと・・・偽善的な政治屋は、実在しますが、善意で、動かす人達…

シンクロ

あなたとシンクロ!実は・・・1人でも多くの人達とシンクロしたいパワーハウスの只松です。♠同期を感じるととても気持ち良い!同期が起こった時、その相手の方に好意が生まれる。楽しくやるなら・・・ シンクロです!シンクロ!

ようこそ

パワーハウス本社ビルの2階に新築専門のグループ会社只松建設のLDKスタジオが完成しました。お客様に早く、「ようこそ」と招きたい。とスタッフたちのつぶやきが聞こえる。がんばろう!新築チーム!

一瞬

人生一瞬の山!今が最も重要だ!今があることに感謝し、これからの今の為に力を尽くそう!人生孤独な時もあるし、たくさんの同志に育まれることもある。結局その時、その環境や、状態をどう思うのか!だ!つまらないと思うか。わくわく感を感じたりするか。…

たどり着く

自分の志すところに辿り着こうとする所に意味がある。

瑠璃色の地球

恥ずかしながら、松田聖子FANのパワーハウスの只松です。でっかい宇宙に瑠璃色の地球。美しい星に生まれて幸福な私です。今日、ラジオから♪聖子さんの瑠璃色の地球流れてきて思いました。最近小さなことで悩んでるような気がして・・・。いつの日か、死ぬ…

幾多の

幾多の手段や方法があると人間、出来るだけ楽な方を選びたい・・・。これ人情ですね。本を読み、偉い人の話を聞いただけでは、身につかないものが多いのが現実。地面をはいずり、苦労を重ね、逃げない自分と戦う事を事上磨練というらしい。つまり、仕事を通…

メッセージ

本日2012新卒採用の最後の最終面談をしました。人生は判断、選択の連続です!自分の感じるままに、突き進んでもらいたい。決して、とりあえずなんて考えないでくださいね。自分の道は、自分で歩く。

あなたの尊敬する人、愛すべき人は、誰ですか?似ていくんですよね不思議と、思いのPOWERでしょうか?成りたい自分を目指したい!しかし、自分の嫌いな人に自分が似ていたりするんですよね何故か・・・というかそのものが要因だと思いますが・・結局自…

パトロール

スタッフに内緒で現場パトロールをしているパワーハウスの只松です。今日書いてしまったのでもう内緒ではありませんが・・・。 最近、結構暑い日々が続く福岡ですが、職人さんたちは、懸命に汗を流して活躍してくれています。ありがとうございます。感謝!!…

加減

程よい状態を保つことは大切な事と思います。頑張り方を目先の事ばかりに偏らせてしまったり、想像もつかない遠い未来を思い煩ったり・・・・。加減を知って調節していく必要があるときがある。

ベンチ

高校時代は野球部に所属しさわやか球児になれず破門同然になったパワーハウスの只松です。失礼しました。今でも野球は大好きです!ということで、パワーハウスでは、ご近所のバス停にベンチを寄付させて頂きました。このベンチにすわってゆっくりとバスを待…

自律心

多くの失策や不成就の原因が、短所によるものより、長所を過信することの方が圧倒的に多いらしい・・・。

春の夕暮れ

春の夕暮れ。家族でBaySidePlaceまでドライブしてきました。海、山、平野に恵まれた福岡プレイスが大好きです!

福岡市民リフォーム祭

本日から博多区のタカラスタンダードさんのショールームをお借りして、福岡市民リフォーム祭を開催中!今回初めてタカラさんの会場で開催させて頂きます。詳しくはコチラまで↓http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110509

福岡県民リフォーム祭

TOTO福岡東ショールームで福岡県民リフォーム祭を開催します。今回は、屋根外壁セミナーを同時開催!お気軽にお立ち寄りください。http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20110508

難題

あなたが、大きく飛躍するチャンスを掴んだとき、必ず、JUMP出来る為の無理難題が押し寄せ、理不尽な状況に追い込まれる。それをしっかりと踏みしめることが出来るか否か。まったくもって結果が変わってくるという。

自分しか知らない

自分が将来、未来どうのように成るかは、自分しか知らない。

たまねぎ

たまねぎ大好き人間のパワーハウス只松です。パワーハウスで最も長く活躍している「あかりさん」の実家でとれた、新鮮たまねぎくんを頂きました。ありがとう!早速我が家でカレーを作り、食べてみましたYO。まったりとしてカレーの香ばしさが漂う、味わい…

いち

パワーハウスのアフターサービススタッフたちと 仕事に感謝する食事会と新スタッフの歓迎会を 古賀市の「いち」という天井が高く、ピアノが奏でらるレストランに・・・。

母の日

母に感謝する日々。 この子たちが、やがて母となり本当の母を知るのだろう。元気をくれる子供たちに感謝です!

FIRE

パワーハウスでは、5チーム体制で目標を達成することをひとつのモチベーションエナジーとしております。仕事の達成感ってやりがいの一部だし、可能性は、どこまでも追求していく。昨日、久しぶりに全チーム達成ということで、福岡店でバーベQをやりました。…

着眼点

人の長所は、興味や好意が少ないと努力しないと見えにくい。それに対して、短所は、その逆ですね。徳川家康は、どんなに小さな長所も見つけ次第、そこを伸ばすことに細心のこころを配ったという。これは、徳川260年の世界でも稀な安泰で戦争の無い社会を構築…

将来の夢

子供のころよく聞かれる質問に将来の夢は何ですか?ってありますね。将来が現在に接近?通過?・・・。POWERHOUSEの只松です。今日は5月5日の端午の節句。とにかく子供の日ということで、子供の頃は、みなさんはどんな夢を持っていましたか?でっかい夢や か…

唐津に来ています

唐津に来ています。学生の頃から、時々バイクで行っていた。福岡からは、近くて情緒があり旅行気分も味わえる素敵なところです。若い頃は、ほとんど1人旅でした。気が疲れやすい性格でしたので、気分をリフレッシュしたり、これからの事を想像したりして過ご…

想いの種を蒔いたら、水をあげる。但し、やりすぎに注意!根が痛むことがある。適正な量をはかることは、重要な事ですね。簡単ではありませんが・・・。その後は、太陽の光と熱にタダタダ感謝ですね。

蒔いた種しか刈り取れない。だから僕たちは、種を蒔き続けるのだ。