2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も感謝の1年でした

今年も、地元福岡の皆様、(お客様、社員さん、協力業者)のみなさんのお陰で、パワーハウスは成長できた1年でした。改めて感謝申し上げます。特に今年は、お客様からのご紹介の工事が昨年と比べて大きく増え、今までに見えなかった事が、少しですが、発見で…

高松さん、須藤さん、中坪さん

高松さん、須藤さん、中坪さんへ社員旅行中、パワーハウスの留守を守ってくれてありがとう。おかげさまで、安心して出かけることが出来ました。良いお年をお迎えください。

社員旅行IN沖縄3日目

今日は、社員旅行の最終日。皆さん、来年もじっくり仕事に励み、プライベートも充実させて2009年を実りある年にしよう。PS.宗像支店の田中さんお誕生日おめでとうございます。宗像のお客様に喜んでもらえる工事管理を期待しています。藤瀬店長もとても信頼し…

社員旅行IN沖縄2日目

社員旅行IN沖縄1日目

社員のみなさん、1年間ご苦労様でした。感謝しています。

仕事納め

2008年、今年も、沢山勉強させて頂きました。まずは、パワーハウスにご依頼頂きましたお客様ありがとうございます。これからも皆様の信頼を裏切らぬよう、精進して参る所存です。 人との出会いは奇跡に近いものと感じる本日、小さな親切に「ありがとう」とい…

新人賞

今年の新人賞は、岡君ですね。岡君2008年良く頑張ってくれました。ありがとう。感謝して増す。どんどん食べて大きくなってね。誕生日おめでとう。

跡片付

昨日の餅つき大会の後片付けにて1日終了。スタッフの人間性をビシバシ感じた日でした。皆さんお疲れ様でした。 後片付けを懸命にする人は信用できる。

天皇誕生日

毎年、天皇誕生日のイベントです。スタッフのみなさん、協力くださった職人さん、協力業者さんありがとうございました。

もち

明日開催の第10回大持ちつき大会の準備に追われた1日でした。

ピクニック

先週の日曜日に子供たちと近所の公園へお弁当持参でピクニックに行きました。シートを敷いてお弁当箱を開けるやいなや謎のおじいさんが私たちに近寄ってきました。 おじいさん:「おごちそうたべようねー・・・」私:・・・あまりにもこわい。「あ、どうも」…

当事者意識

私が住んでる街は、福岡の田舎のほうにあり、15年くらい前に開発された250世帯くらいの所です。利便性が良くない分、都会と隔絶され、のんきに暮らしております。 今夜その街の公民館で、臨時の住民総会が行われました。私は、組長をしているので、議題を理…

第10回Let’s大餅つき大会

今年で10年目を迎えます。パワーハウス、只松建設の年末イベント大餅つき大会が12月23日(祝)に開催されます。毎年この時期は、リフォーム工事の年内完了に向けての追い込み作業とこのイベントの準備で大忙しです。今日はそのイベントの準備をしました。来…

価値観について その3

「価値観」は、日々感じる事の中にあり、時間をかけて自分と向き合いながら発見していくもの。 PSプランナーの岡村奈都美さん、誕生日おめでとう。2期生のモデルとなる事を期待しています。

価値観について その2

価値観が定まっていなければ、周囲に振り回されたり、ストレスを感じたりする。

価値観について その1

自分の行動が価値観基づく時、本当に充実した日々を送る事ができる。

星の名前

中原中也 在りし日の歌 なにゆゑに こゝろかくは羞(は)ぢらふ 秋 風白き日の山かげなりき 椎の枯葉の落窪に 幹々は いやにおとなび彳(た)ちゐたり枝々の 拱(く)みあはすあたりかなしげの 空は死児等の亡霊にみち まばたきぬ をりしもかなた野のうへは …

福岡県民リフォーム祭り

宗像市と同時開催の福岡県民リフォーム祭りを古賀市にて開催。年末の押し迫った忙しい時にもかかわらず、多くのご来場ありがとうございました。

第7回 宗像市民リフォームまつり

今回もたくさんのご来場ありがとうございました。今回初参加の別府梢風園さんのご協力に感謝!!。

大阪の夜

シクミ研究会の皆さんと「忘年会」今年も皆さんありがとうございました。私にとって貴重でPOWERを充電できる勉強会です。

大阪

大阪にて、シクミ研究会に参加。

終わりを考えて始める

仕事でも、趣味でも、終わりを考えて始めると、ぐっと現実味のある内容になる。果たして、宇宙は、永遠でしょうか?・・・わかりませんが、永遠を前提にして考えた方が、豊かな人生となる。人間は、少なくとも宇宙より短命であり、何代にも渡って、未知なる…

1000坪の庭園の中に佇む古民家でゆっくりと。

知る人ぞ知る、ギャラリー喫茶「茶夢想」へ藤瀬店長の案内のもと行ってきました。コーヒーもランチもおいしかったです。0949−43−1555( 問い合わせして行ってね。

味・・・その人なりの味を出して行く。意外と喜ばれますよ。

山育ちの私は、山の空気を吸い込むと癒されます。九州福岡は都会と自然のバランスがちょうどいい感じで、食べ物もおいしくて、人も朗らかな住みよいところですね。 今日は娘たちと山の銭湯に行きました。大浴場の見知らぬおじさんたちの中で、我がちびっこ達…

家 貧にして 未だこれ貧ならず道 貧にして 人を愁殺す 人は、やはり目標や目的(道)を求める心が無くなった時が本当に憂うべき貧しい人生となり、滅んでいく。 だから、ただ漫然と生活するのは良くないと言いたい訳ではなく、実際、私も何年もこのような状…

もうすぐ2009年

もうすぐそこに2009年が、近づいている。毎年、初詣や、実家に帰って、仏様や神様に向いますね。私は、神前、仏前にて、ただ、ただ、「無事なる生活に感謝とこれからも頑張ります」と宣言しております。 私たちは仕事でも、勉強でも・・・をしなければならな…

09年度内定者紹介その5

さて、いよいよ最後にご紹介しますのは、パワーハウス10年目にして初の女性の営業、古林咲子さんです。落ち着いたカウンセリングで、数々の営業伝説を打ち立てる・・・そんな予感の炎が、私の目の奥で、めらめらと高温度で燃えています。

続・熊本

美しい、天下の熊本城。

熊本

熊本にてサンウェーブさんのリフォーム勉強会に店長5人と共に参加しました。とても参考なる話ばかりで、皆さんに感謝してます。特に、山商リフォームサービス様の講演はとても情熱的で、私が完全に忘れてしまっているモノを感じることができました。明日から一歩一歩また…