2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1期生の☆

パワーハウスの新卒1期生、リフォームアドバイザーの岡和幸!何事にも私利私欲など交えず、誠実な人柄、廻りの人たちのコトを優先して考えて行動できる男です。私の娘たちも大好きなお兄さんです。そんな彼が、約4年間の支店修行を終え、明日福岡店に4年振り…

更新しました。

パワーハウスのお客様のご協力のおかげさまで、 日々の事業活動が、みずみずしいものとなります。 ありがとうございます。 さて パワーハウスの企画宣伝隊の東郷隊長が、 ホームページの施工例とお客様の声を更新しました。 見てやっておくんなはい? 施工例…

トマトの花

先日紹介しましたトマト君が花を咲かせました。嬉しい。 かわいいものです。

発言

発言は自分に返ってくるという。前向きであれば、追い風が吹き後ろ向きであれば、逆風に襲われる。実行することを発言し、誰の為にもならない事は、実行しない。発言するということは、そういう事だと思います。

見上げれば夜月

見上げれば宇宙、見下ろせば、一人。 只松幹雄

咳をしても一人

咳をしても一人 尾崎秀雄

ピアノ

今日は、家族で九州交響楽団とピアニスト白石光隆さんの コンサートで、感受性をリフレッシュしてきました。 バッハとベートーベン! 美しくも力強い音楽の力を一身に浴びる。幸せ!いつも宗像店がリフォーム祭を開催している 宗像ユリックスで行われました。

7月のイベント情報

七夕の7月、パワーハウスのイベント情報です。 福岡市東区八田2-21-28のケーキ屋さんの目の前の 福岡店でお待ちしております。 短冊で願い事コーナーもありまっす。

久し振り

久しぶりに産休中の池田さんが赤ちゃんを 連れて来てくれました。かわいい。 コチラは子供が大好きなアフターサービスの齋藤さん、 母の愛を感じさせる笑顔をしていますね。 と 結菜ちゃんです。すやすや眠っている姿に命の尊さを実感します。

Vision without action is daydream

VISION到達について研究中のパワーハウス只松です。

愛情の水

葉っぱ2枚のトマトの茎を娘がお友達からもらって帰ってきました。正直、育つのかな?と・・・思いつつ、植えつけてみました。 すると不思議な事に・・・3日目なにやら大きくなっている模様そして9日目すごかー!それから、15日目えーーほんとに?娘の「愛情…

カレー対決

対決というわけでもありませんが、ランチネタIN東京。 コチラは↓スペイン:無敵艦隊?イカ墨カレー 感想:いか好きにはたまらない・・・・。 コチラは↓日本:海軍カレー昔味+海軍冷やしコーヒー 感想:明治41年にタイムスリップ・・・・。 という事で、 こ…

四季の歌

45回目の夏の日。・・・わが娘の母について、かなりの時間をかけて・・・研究中のパワーハウスの只松です。 母の日から何日過ぎたでしょうか?蒸し暑い夏の夜に、冬について考えてみました。 ♪冬を愛する人は、ココロ広き人!根雪をとかす大地のような僕の…

ラダ・ビノード・パール博士

時が熱狂と偏見とを やわらげた暁にはまた理性が虚偽から その仮面を剥ぎとった暁にはその時こそ正義の女神は その秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに そのところを変えることを要求するであろう。

夕暮れって美しい

夕焼けが、大好きなパワーハウスの只松です。夕方生まれの由縁でしょう。 福岡県で、とにかく!!活躍している!地元の人達に信頼されている! と評判になることが僕の夢です!その目的を達成する為、只今勉強しています。本日滞在地より。

まっすぐな道

まっすぐな道で・・・・。 山口県で、学習してきました! 僕たち住宅産業に携わる者として 未来の住宅の形、あり方などについて道筋を見極める事肝要。

宗像店

宗像店で朝礼! とても前向きなメンバーです! パワーハウスの将来を担う期待のTWOMEN。

TSUTAYA

最近NHKの良さがやっとわかってきたパワーハウスの只松です。今夜は、TSUTAYAにNHKの大河ドラマ「天地人」を借りに行き、夜更かしをしてしまいました。主役の直江兼続は、素敵な人だと思うし、上杉景勝は、渋すぎる!

今日一日

今日一日の計画と振り返りができてこそ1年、10年、30年の計がはかれる

Way-Out

人目を気にせず、風味のある人生を!青年時代は、そんなことを考えていました。しかし、今の自分は、出口ばかりを探しているよう。

WHYのパワー

感情を司る脳の部位に言語能力はない。なぜ、今の伴侶と結婚したのですか?あなたはなんとこたえるだろう。著者は、性格や能力以上の理由があったからこそ伴侶となったという。つまり、感情を大きく揺り動かされたから結婚したのだが、それを言葉で説明する…

恒例バスツアー

観光バス4台を連ね、年に1度のお客様と共に行くお楽しみバスツアーを開催しました。私は、お迎え係り?でしたが、スタッフ一丸となってお客様に対して親切に対応してくれてました。ありがとう。スタッフのブログです↓http://d.hatena.ne.jp/powerhouse/http:…

文化

全社員が、同じ信条と価値観を分かち合っているという強い感覚。パワーハウスの文化をつくり上げていくのが、私の目的のひとつです。

時々、わが社に遊びにくる猫さんです。 行き交う車をすり抜け、子供たちのごはん探しをしている模様です。

感謝10年!ありがとう!

今日はパワーハウスで10年活躍してくれている中坪亜加里さんのお誕生日です。まわりの仲間からお祝いされていました。あかりさんのお人柄ですね。感謝10年!ありがとう!

冷静になれば

冷静になれば、わかる事は多いですね。先日スタッフに社長は、天然・・ですねと言われました。ワインを飲んでいたので、笑って返せましたが・・・。冷静になれば、そんな風かなと思いました。

実践!

2013年度の新入社員のみなさんを待ち受ける 準備に入ったパワーハウスの只松です。 来月の懇親会が楽しみです!「学生さんたちへのメッセージその1」自分の物差しで判断するのではなく、まずは、先輩社員の アドバイスを素直に実践しましょう。ここから道が…

海が見えるレストラン

海が見えるレストラン新宮町の名店!「ビストロ ル ポール」に行きました。 かなりお勧めしたいお店です!

こころ通信、三苫塩浜通り店より

日々の日常の大切さ。これが一番大事です!

パラドックスクリエイティブ