2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れイタリアン

アフターサービススタッフ&井村店長&あかりさんと久山町の隠れイタリアンでランチしました。達成感と共においしく頂きました。毎日のスタッフのみなさんの頑張りに感謝です。ありがとうございます。これからも喜ばれる仕事づくりを目指してがんばります!

信頼

今日届いたお客様のアンケートにて信頼できる担当者なら紹介しましょう。とありました。この夏、定年退職した冨永さんを信頼して下さっていたようです。ありがとうございます!信頼とは・・・自分の事のように何事も進めて、頼りになる存在になるということ…

バランス

粋な男は、バランス感覚があるという。苦い味を嗜むも良いし、フルーティなお酒に酔うのも楽しい。直視するか否かではないでしょうか?そして、状態のバランスを整えて生きて行こうぜ!

秋晴れ。空が高くすっきりした季節ですね。最近時々、バスと電車通勤をしていますが、今まで見ていた景色も、時間の流れも違います。遠回り、近道、効率的、効果的。移ろいゆく時の中で、今あるものが変化していく。諸行無常、諸法無我。最後に残るものは「…

Dry

Dryに見られる事が多いパワーハウスの只松です。ですが、実に小さな事柄に悩み続ける日々を過ごしています。従いまして、Wetな気分に包まれながらも・・・今日の一瞬がやはり最も重要だと思います。過去は変える事は出来ないし、未来は今の積み重ねですから。

姉兄弟 絆ってEですね。 昨日は、従妹の結婚式に列席させて頂きました。 綾子さん末永くお幸せに。素敵な花嫁さんでした。 これからは素敵な奥さんでいきましょう。 早くも、自分の娘たちの結婚がリンクして 感動の涙が、あふれてこぼれ落ちそうでした。

理解者は誰ですか?

自分の大切な人に理解してほしい。これは人情、僕も毎日思います。が、理解者は、まず自分。自分の事がわっかていないで誰に理解されるのだろうか。

記念日休暇

今日は、自分の結婚記念日という日で、家族で、食事に行きました。この日を迎えて感謝です!今年で10年。あれから10年。私の奥さんありがとう。これから10年また宜しくお願いします。あまりにも私的ですみません。が、家族のように会社づくりに励みます。

いくつもの

いくつもの言い訳を作り出す天才を世の中では、他責の人と呼ぶらしい。気を付けたい。

解釈

解釈の仕方は、今までの経験則に基づく事が多い。楽観視することの方が多い人は良いですが、勝手な想像でマイナスのスパイラルに突入しないように気を付けよう。自分で気苦労を作り出さないことは、楽しく生きていく方法のひとつだと思う。

見えているもの

目に見えるものは、気づきがあります。美しさや醜さは、自分の価値観を通して、自分に都合よく映像と音声でリアルに伝わってきます。しかし、目に見えないものが最も大切だという。この世に生まれて今日までの心で思ったことが自分自身を形成しているらしい…

自由意思

自由意思。あーありがたい。自分で決める事が出来る自由意思。要は、出来事事象について自分がどう受けとるのかでは・・自由でっせということ。これを知れば、広がっていくでしょう!未来の自分が!実に自由意思を発揮でき、ありがたい時代に生まれて感謝!で…

新卒社員と懇親会

新卒社員と内定者諸君とYAHOOドームで懇親会をしました。来年もさらににぎやかになりそうです!地元福岡で支持が分厚い会社を目指します!

仕事観

仕事は追い求めるものであって追われるものではない。

散歩ブルース

今夜は娘と夜の散歩をした。そこであなたのお父さんはどんな人ですか?と尋ねてみた。娘(6歳)んー優しいようだけど、機嫌が悪いとちょっとしたことで怒り出す人・・・。まだまだ修行が足りません。わが社のスタッフも以下同文でしょうね。まずは「怒りを捨…

新求人情報です

只松建設では、新規事業開始に向け営業事務スタッフを本日より募集開始!■詳しくはコチラまで↓↓↓http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=108266&plan_id=3&contract_id=2&job_seq_no=1&ty=0

勝利の法則

何度も挫けて砂を噛み続けていたパワーハウスの只松です。勝利の法則!勝つまであきらめず、勝ってもやり続けることでしょうか。未だ私も仕事において挑戦中です。さて、パワーハウス(株)の新卒採用 「シーズン秋」は終了しました。学生さんたちのたくさんの…

強い

満腹の狼より飢えた羊の方が強い。 児玉光雄

褒める

「僕は、褒められるとモチベーションがあがります。」こういう人はおそらく主体性に乏しく結果、褒められることはそう多くは無いはずです。自分で自分を認める事ができる人を目指したい。

篠栗町

篠栗町の山の中の「若杉の湯」に毎月子供たちと通っています。温泉ではありませんが、いろんなタイプの家族湯があり、地下水の澄んだお湯でリラックスできます。親子姉妹でケンカなんかしながら本日の休日を過ごしました。又来月も山の中で森林浴!時々雑踏…

昨日の続きです。

只松建設グループでは、新築住宅と不動産事業の営業マンを大募集中!です。詳しくはコチラまで↓↓↓http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=108266&plan_id=3&contract_id=1&job_seq_no=2&ty=0

多数の応募ありがとうござます。

パワーハウス・只松建設では、新たな共同体に生まれ変わる為スタッフを大募集中です。お陰様で、エネルギッシュな方々が続々と参戦、ありがとうございます。共に同じ志を以て体制づくりをしよう!

リフォームの秋

だんだん涼しくなり過ごしやすくなってきました。実りの秋は、リフォームに最適の季節です。住まいのよろず相談屋を目指す私たちパワーハウス・只松建設では、随時、店舗にてご相談を受け付け中でございます。今日もご近所さまがご相談にみえました。ありが…

忠告

忠告は、自分にした方が、より良い道が開けるような気がする。

人生が大事なら・・・

自分の怠惰さと戦い続けるパワーハウス・只松建設の私です。 自分にとって人生は、とても尊く大事なものですよね。ならば、時間を大切にしなさい。何故なら人生はすべて時間で出来ているのだから。 BENJAMIN FRANKLIN

理由

良い結果が出るには、その理由があります。その逆に時は、人間誰でもつらい。私も正直、毎日毎晩、一喜一憂しているのが現実です。情けないですが・・・。工事完成までの間にそして完成後も満足いただけるリフォーム会社を目指しております。故に、良い結果…

コンテスト結果発表です。

先日のイベントで行った「ちびっこ塗り絵コンテスト」の入賞者と参加者のみなさんの力作です!http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/たくさんのちっびこのみなさんありがとう!

自分の救済者

自分の救済者は自分自身である。他の誰が救ってくれようか。自分を制御してはじめて、人は得難い救済者を手に入れるのだ。 釈迦牟尼

秋のリフォーム祭

9月3日、4日にパワーハウス福岡店(福岡市東区八田2−21−28)と宗像ユリックスで開催中でっす!

42年

われわれ只松建設・パワーハウスのグループで新卒から今日まで42年間勤め上げてくれました冨永次男さんの送別会の模様です。長い道のりを今日までまっすぐに仕事を積み重ねてこられました。感謝であります!