2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WANTED

この方誰でしょうか?尊厳なるエナジーを感じるのですが・・・。

サンタの季節

サンタクロースに伝言を頼まれ、淡々と答え、夢がないねと言われてしまった。パワーハウスの只松です。スタッフたちが、会社にクリスマスデコレーションをしてくれるそうです。楽しみ♡でーす!

王様ドア

子供たちが毎週通っているリズミックダンスの25周年イベントを見にいきました。また一つ勉強しました。一、誰にでも栄光の道があり、信じてあきらめずに継続すれば、計り知れない喜びが待っている。自分を信じて生きていきましょう。

プレミアムな1日

今日は就活中の学生さんとお茶を飲みながら歓談する時間がありました。私にとっては、とてもプレミアムな時間ということです。1日1日を大事に使って生きていきたいものです。ありがとう。

意識のしるし

人間は「意識」のスイッチをONにするだけで、幸福を掴むことができる。ということを、辰巳明弘先生にご指導いただきました。天才と言われる人は、誰にでも出来ることを誰もができない量を続ける事で生まれると。潜在能力は24時間活動しているけれども、そ…

熊本にて

こんばんは。パワーハウスの只松です。今日は、九州で活動する、住宅リフォーム会社の研究会に参加。リフォームアドバイザーの森君と共に、いかにして、お客様に喜ばれる会社づくりをするのか・・ を勉強しました。気付きを下さった方々、ありがとうございま…

知覧にて

日本を守る

今の幸福は、命がけで守ってくれた先人の方々の恩恵である事を思い出そう。

生き方

生き方を考えた時、以下のような大和言葉を頂きました。 己を忘れ、あるいは己れを抛(なげう)つべき ある偉大なる感激の対象を得る生活であります。

ナーバスブレイクダウン

子供たちとトランプ遊び・・・。神経衰弱あそびで思わず、エキサイトしてしまったパワーハウスの只松です。無心になるって大事ですね。仕事をはじめいろんな事に無心というか夢中というか、そんな事を忘れはじめているのではないかと、ヒヤッとハットな1日で…

くまねこちゃん

パワーハウスのニューカマーです!特技:自転車の車輪回し。何故か、ねこさんたちが、遊びに来る会社です。

プレゼント

九州日立の河野さんに頂きました。 ネーム入りの有田焼です。 ありがとうございました。

意識の方向性

問題ではなく、目標に意識を向けよ!

心の休ませ方

心の休ませ方:加藤諦三著生きることに疲れてしまう人は、真面目に生きている人だ。こうした人は、心の底で人を恨みつつも、その憎しみの感情を抑え、周囲にいい顔をするため、消耗し、心が疲れる。生きる事に疲れたときは、生き方を変えるときなのだ。人は…

博多区祇園

博多区祇園にてマンションのエントランス、集会所等増床工事を確認に行きました。工事管理のスペシャリスト康彦さんがしっかり現場を監督中!

もつれる

28年振りにサッカーボールを追いかけて足がもつれて、だんご虫のように転がってしまったパワーハウスの只松です。本店チームとフットサルクラブを結成。仕事をもっと楽しめる会社にしたい!!!

以心伝心

以心伝心を信じて、貝のように生きてきたパワーハウスの只松です。しかし、私の誤りでした。娘たちに対しても通じないこの思い込みを払拭して、表現力を磨く事を決意した日です!

イベント風景

☆福岡市民リフォーム祭 ☆福岡県民リフォーム祭こんな感じでやってます!ご近所のみなさま、お気軽にお立よりください。

リフォーム祭

明日、明後日開催します!リフォームイベント「福岡県民リフォーム祭」古賀市のTOTO福岡東ショールームへ!

リフォームの秋

11月13日、14日パワーハウス福岡本店にてリフォーム祭を開催します!

オール電化講座

12月5日(日)宗像ユリックスにてオール電化講座を開催します。 宗像店の藤瀬店長です。 分かりやすい説明を今朝も練習してました。 宗像のみなさま、お待ちしています。

コンフォートゾーン

快適領域に身を置き続けると退化する。

今日の過ごし方

今日一日、最強に過ごそう。昨日の荷物を繰り越さない。今日の分だけの荷物を背負い、片付よう。明日の分は明日新に背負えば良いのだ。

持続力

パワーハウスの渡邊康彦さん、昨日67回目のお誕生日、おめでとうございます。いつも、しっかりと工事管理!67年間の仕事に対する精神力と体力の持続、おそれいりました。

燃え尽きない魂

こんばんは、燃え尽きない魂を研究中のパワーハウスの只松です。今日は、2012年度新卒採用の第1回目の会社説明会を行いました。参加された学生さんの多くは、自身にとっての初の説明会参加という方が多かったですが、パワーハウスの印象は如何でしたか?ちょ…

鍛錬

日々鍛錬が必要なパワーハウスの只松です。という事で・・・今日は、仕事を休み、娘の通う幼稚園の登山遠足にGO!GO!正直、とても息切れ・・きつかった。頂上に着くまでは。秋晴れのすがすがしい福岡の立花山でした。 幼稚園の先生の毎日の愛情に感謝!…

誤り

誤りは、誰にでもあることであり、私もこれまで、山のように失敗をし、誤った判断を海のように深く反省した事もある。しかし、誤りに気づき、又は指摘されても改善しようとしない時には、どうしようもない本当の誤りになってしまう。

つき続ける

お客様と一緒に年の瀬に「餅つき大会」を続けているパワーハウスの只松です。昨日の話・・・。来年卒業予定の内定者諸君と研修を行いました。そのパワーハウス新卒4期生の中になんと「私が小学校3年生くらいの時に、お友達と一緒に 餅つき大会に参加しました…

主体性

主体的に生きたいですか?受動的な人生が良いですか?進化を求めて、楽しめる生活を創造したい人はそれを自分で考えて、実現にむけて実行する。成り行き任せの受け身の人はこれをやれば何が変わるのですかと聞く。自分の人生が大切ならば、そんなことは自分…

感謝!!歓迎会&達成会

今月も、私たちに たくさんの工事をご用命くださいましたお客さまに感謝申し上げます。 ありがとうございます。 おかげさまで、昨日はパワーハウスの新人さん3名(大西さん、北村さん、濱田さん)の歓迎会と、10月度の目標達成会を吉塚のキムチ鍋屋さんでD…