2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その日暮らし

20代は、明るく元気に「その日暮らし」を楽しみ生きてきたパワーハウスの只松です。展望やビジョン、何か目的とかがあると何とか生きていけるものですね。 日本の国は、いろんな夢が描ける国であり、今はそんな時代です。外国のNEWSを見るたびに感謝で…

苦難の意味

『自分が苦難をただ避けようとせず、その苦しみの意味を理解しようと真剣に願うならば、 やがて必ずそれを発見するだろう』 ヒルティ

吹雪と春の気配

吹雪と春の気配の日差しの入り混じる日。今日はパワーハウスの会社説明会でした。多くの学生さんに集まってもらってうれしく思います。どんな事からも学ぶ事が出来るような就職活動になると良いと。人生の岐路ではありますが、思い切り進んでいきましょう。…

POWERHOUSE

明日開催します!2012年度新卒採用 会社説明会!POWERあふれる 学生さんに会える事が楽しみです。どんな事からも楽しさを見出すって事はキモチが豊かになるようだ。

パワー全開(会)

今夜は、パワーハウスの職人さんや取組業者さんと会議と新年会でした。これからもPOWER全開で住宅リフォームに取り組んでいこうと決意した夜でした。http://d.hatena.ne.jp/gennbapower/20110127

新鮮

今日は、名古屋にて経営研究会に参加しました。ロビン社の蜘手社長、メンバーのみなさまありがとうございます。今回から新しく3名の社長が参加され、この会が発足した4年前から比較すると倍以上の会社数に成長しています。盛り上がっている! 私にとっての参…

素直に、謙虚に。

4月入社予定の内定者4期生5名と勉強会をしました。久しぶりに会った4期生みな元気でなにより。私自身がPOWERをもらいました。ありがとう。社会人まで、あと2か月余り、期待と緊張でワクワクドキドキっといったところでしょうか?楽しく成長できるための…

自分の仕事を見直そう

地球は、何の為に回転しているのであろうか?

ホームページ

今では、当たり前の会社情報元、発信元であるホームページですが、創業当時は、そんなものは一切なく会社案内の冊子もないという中で、五里霧中の営業活動。あー懐かしい・・・。お陰様で、今では、いろんなツールが揃ってきました。感謝!さてこの度、5年…

先週につづき

先週に続き、本日も新卒採用の1次選考会!朝から、夕方までずーーと学生さんたちとお話しをさせてもらいました。ありがとう。本音と建前いろいろあると思うけど、取り繕いのない生活をして成長したいものですね。

むかーしむかしのことじゃった

日本昔ばなしを土曜の夜に見ていた記憶があるパワーハウスの只松です。僕の家の近所にこんな・・・「昔話もり」というごはんがメニューにあるお店があります。あそび心って楽しいですよね。昔話も復活して欲しいな。

アステックペイント

パワーハウスオリジナル塗料「パワーペイント」の製造元であるオーストラリアのアステックペイント社の勉強会に参加し、外壁、屋根塗装工事のさらなる品質向上を研究してきました。

あるべき夢

自分のあるべき夢を追いかける事と自分で見つけるmisson。どちらも大切なことですね。いずれもチャレンジして初めてわかることが多い。挑戦!玉砕又挑戦!そして冷静になる日がくる。

人情

僕は、こんなに大変なのに・・・人の為にこんなに尽くしているだとか・・・?とても素敵な事だと思いますが、が、それを口にされると引いてしまうのが人情。ひた向きにやろう・・・ではないだろうか?あなたの努力は、きっと誰かが見守っている事を信じよう。

空気を読む

その場、その場の空気ばかり気にしてどうなるのだろう。自分が信じていることについて、逆風でもなんでも、起こすPOWER!これが大事なのだ!空気を読むより、先を読め!

養生

建築に携わる私たちにとって、重要事項のひとつに「養生」があります。工事の際、お客様の建物や品物を傷つけないようまた、汚したりしないよう、清潔に保つ保護作業をいいます。それと、お客様をはじめ、実際工事に携わる職人さんやスタッフの心と体の養生…

解かす

寒がりでどうしようもない、パワーハウスの只松です。今日も雪が降るだろうと天気予報されていましたね。そんな中、2012年度新卒採用の第1回目の1次選考会でした。遠路より来社される学生さんも多いので、交通機関などの心配をしておりましたが、気温は低か…

越えがたい断絶

自分と目的地に越えがたい断絶。目的意識が強ければ強いほどに、苦しい。こうなると、身も心も預けきるよりないという。さて、なににこの身を任せると道は開けるのでしょうか?勇気が湧いてくる生活習慣を身につけたいものです。

愚に帰る

自分を真正面から見つめる。よそから理由を持ってこない。気づきに対して素直に信じ、実践する。

会社説明会2012

今月29日(土)のパワーハウスの会社説明会に多数申込みくださり有難く思います。おかげさまで満席状態です。学生さんにとって、特に今は貴重な時間だと思います。私からひとつだけお願いがあります。是非パワーハウスのホームページで、自分が仕事をしてい…

正義のパンチ

タイガーマスクの寄付に関するニュースについて久しぶりに心があったまるNEWSですね。最初の伊達直人さんの心意気と波及効果!捨てたものじゃない!成熟国家日本!■ペンネームで相手に負担をかけない。■ダイレクトなアクションで喜ぶ子供達の顔が目に浮…

最勝最易

雑念に惑わされし日々こそ、無心になって打ち込む何かを見出すことだ。余計な事を考えめぐらす暇など持たぬ方が良いのでは?難題も意外と楽な解き方があったりするものだ。

見通しは明るい

こんばんは、ファネルビジョンの只松です。2011年・・・見通しは明るい!たくさんのお客様に恵まれ感謝一念であります。 十日恵比寿の「えびす銭」から明るい未来が見える、怖いくらい積極的な親子3人です!

今日から開催です!

今日から開催します!福岡市民リフォーム祭 2011”(開催場所:福岡市東区八田2−21−28)明日からは、宗像ユリックスと同時開催です!楽しい「おみくじ抽選会」もありますよ。ご来場お待ちしておりまーす。

追加席を準備しました!

今月29日(土)に開催予定の新卒採用会社説明会がなかなか空席になりませんので追加席20席を準備しました。https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r466210037/☆お早目にどうぞ!☆

新年会

昨夜は、大名のエビと海鮮料理の店(笑うだるま)さんhttp://r.gnavi.co.jp/f074101/(←おすすめです)にてパワーハウスの新年会!スタッフの手もカニに・・・。 いや、Peaceでした(笑)。これからどんどん盛り上がっていくぞと!心を通わせる時間を共にしま…

仕事はじめでした。

今日から仕事はじめ、スタッフたちと香椎宮参拝で1年の幕開けです! 福岡のみなさま本年もどうぞ宜しくお願いします。♪千早振る香椎の宮の綾杉は神のみそぎに立てるなりけり(新古今和歌集)

スポーツの練習をしたり、何かの勉強をしたり、仕事で小さな努力を積み重ねたり。結果が出ないと、人は気付いてもくれない事の方が圧倒的に多いですね。今日は、自分が努力した事はしんしんと自分の血肉になってゆくというお話を和尚さんに習いました。仏教…

でっかい?テーマ

スイッチONの研修で有名な辰巳先生に「君,顔がデカいねん」と一撃を食らったパワーハウスの只松です。しかし、本当のことなので、笑うしかなかった・・・。失礼しました。(苦笑)デカい顔してる割には、すごく小心者で、何かと日々心配して暮しています。…

自給率88%

こんにちは、自宅に太陽光発電を導入し、丸1年、電力を88%自給しているちょっぴりエコ楽しいパワーハウスの只松です。12月はかなり厳しい発電状況でしたが(天候)1年間のスパンで見れば、しっかりと発電してくれ我が家の家計も大助かりでした。パネル君…