2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

今年もあっという間に年末を迎えようとしています。パワーハウスの只松です。弊社もそろそろ2010年新卒採用の準備を始めます。来年の1月から3月まで、本社にて、会社説明会を開催します。今回で3年目となる新卒採用、どんな学生さんにあえるのか、今から楽し…

永久サービス

全てのお客様にお配りしているパワーハウスマグネット会員券です。このカードを見せるだけで「ずーっと」割引致します。最近皆さん使われてますよ。パワーハウスの永久サービスのひとつです。

条件

条件ベースで物事を考えると、楽しく生きる時間が減るものだ。

施工例5

施工例4

施工例3

施工例2

施工例1

朝日

薄紫の朝日がとても綺麗な季節です。

プラス思考

プラス思考を維持していく為には、まず自らを愛している事が必須だろう。

感謝の手紙

お客様から、ほぼ毎日工事についてのコメントやアンケートなどを頂いております。ありがとうございます。 日々の営業活動に為になる言葉ばかりです。今回はパワーハウスの社員の成長振りを評価してくださったお客様より。何度もご注文頂いている方から数年間…

夏の10月

福岡地方は連日夏日より。みなさん健康維持に気をつけましょう。今年の10月は過去100年間で最も暑い10月になる可能性が高いらしい。

お庭の話

パワーハウスでは、来年度より、「お庭の提案」をパワーアップして参ります。楽しい、ガーデン作りに是非、パワーハウスに声をかけてください。

Re home

全国の住宅リフォーム、新築専門ビルダーの専門誌が創刊されました。福岡のパワーハウスも記事が載ってます。今後の「我が家のリフォーム」の参考にされてください。ご協力頂きました、福津市のU様ありがとうございます。設計監理の内野くんもご苦労さまでし…

森君とシクラメン

宗像店で活躍中の森君とシクラメンの香りをお届けします。

五右衛門

宗像店の用心棒「五右衛門君」です。どうぞ宜しく!!!!!

samurai研究その2

この故に武士は常に如何に生くべきかといわんより、如何に死すべきかの工夫に生きた。五十年の徒なる生活を犠牲にしても、尊い感激のある一瞬を欲した。この身命を喜んで擲ちたい事業、この人の為に死なんと思う知己の君、渾身の熱血を高鳴りせしむべき好敵…

samurai研究その1

サムライを研究しているとこんな文献がありました。さむらいとは、より偉大なものへの敬侍である。この偉大なものに敬侍し、没我になって生きるところに功利の世界、物質の世界から、忽然として道徳の世界、精神の生活に転生することが出来る。

頭で考えるよりも

いつも頭の中でいろんな事を考えていますが、なかなかまとまらない事柄が多い。締切直前で、滑り込みセーフの私です。 今日は体調不良のため会社に閉じこもり、来期の事業計画を作り上げました。紙に書くとするするとペンが走る。夕方までのあっという間で、…

金融恐慌

今世界を恐れ慌てさせている世界経済。わが国日本もその余波を受けています。消費がにぶり、株価も下がり、先行き不安な今日でも、弊社を信頼頂いているお客様から次々とリフォーム工事のご依頼を頂いております。改めて、リピート注文に声をかけてくださる…

寒山詩集より

「財多ければ還って己を損なう。これを散ずれば、即ち福生じ、これをあつむれば、即ち禍い起こる。」

静かなる自分の部屋

静かなる自分の部屋(時間)を持つ。静寂な時間を3分でも良いので持ちましょう。リラックスして心のリセット。どこでも出来る心の健康法です。

広島3日目

シクミ研究会2日目。午後より、蜘手さん、前田さん、樋口さんと世界遺産の「宮島、厳島神社へ」いやー美しい。謎の2ショット。

広島2日目

シクミ研究会IN広島。今回は、マエダハウジングさんを見学させて頂きました。前田さん、社員のみなさん、そして奥様ありがとうございました。素敵なスタジオでした。奥様の手作りケーキ&クッキーです。

広島1日目

「もの言わぬものに もの言わすものづくり」の研究のため広島へ行きました。

佇む

私の部屋のゴミ箱の中で佇む、いたずら猫くん。今日も朝から元気に私を噛んでます。ガブッ!いたたたた・・・・・私も時々、かみかみですけど・・・。

朝、晩に寒さすら感じる今日この頃、深み行く季節に実りを感じることは、幸福な事です。 秋と言えば、運動会。来月より娘たちが、入園予定の幼稚園に「運動会」を見学に行きました。楽しそうに力を合わせて動き回る園児たち。 その迷いの無い、まっすぐな「…

相談受付中

本日、「福岡県民リフォーム祭り」を古賀市にあります、TOTO福岡東ショールームで開催しました。たくさんのご来場ありがとうございます。パワーハウスでは定期的に「住まいの相談会」を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。明日まで実施中です。

1期生

本日1期生4名と個人面談を行いました。個人的に話をすると、思いもよらぬ事を発見できる。今日もそれを発見!。そえぞれの想いをひとつにまとめていくのがやりがいでもあります。

迷い

優柔不断で、迷いが多い。私の性格の部分です。あー今日も迷い悩んでいる・・・。 盤珪永琢(ばんけいようたく)の文にこんな事が書かれていました。 人は、誰でも自分がかわいいものだ。その為、自己中心的考えに陥りやすい。すなはち、迷いの原因の多くは…