2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命

一生懸命に生きると知恵が出る 中途半端に生きると愚痴が出る いい加減に生きると言い訳が出る BY金た郎PS今林さん誕生日おめでとう。これからも、もっと元気にがんばりましょうね。

フラワーアレンジ教室

パワーハウス本店では毎週火曜日に中富先生によるフラワーアレンジ教室を開催しています。みなさんいつも楽しそうに作品づくりをされています。・プリザーブドフラワー 1回2,000円 ・フレッシュフラワー(生花) 1回1,000円東区近隣の方、一度体験教室に参加…

09年度内定者紹介その4

野見山淳子さん。研修期間中に「自分と仕事に対しての責任を自覚するよう心掛けます。」正社員になったら、お客様や周りのスタッフの皆さんから好感を持ってもらえるよう「目配り、気配り、心配り」をモットーに頑張ります。と宣言。パワーハウスの守り神的…

09年度内定者紹介その3

東郷聡美さん。研修期間は「先のことはわからなくて不安と楽しみが入り混じった感じですが、今出来ることに集中して精一杯頑張りたい。正社員になった頃には、自分に起こる様々な事を楽しむ余裕を以って成長していきたい!!」と宣言。いやー東郷さんはしっ…

09年度内定者紹介その2

宮本将光くん。研修期間は手探り状態で、少々不安もあるが、会社の目指している目標を自分なりに理解し、会社の向かっている方向と同じ向き、同じ目線でいたい。と宣言。未来へ期待を膨らませるガッツある青年です。

09年度内定者紹介その1

山口浩太朗くん「入社までにやれる事をやっておく」と研修期間も準備万端で目がきらきら状態です。入社後は、前向き社員で、積極的にドンドン前に行きたい。と宣言!!!頼もしい限りですね。

充実した生活

充実した生活をおくる為に。時間に追われていませんか?計画が計画で終わってしまう。 何か習慣みたいなものをもっていますか?思いつくのは・・・私は、悪しき習慣に惑わされているのか?誰もが認める良い習慣を1日1つ見つけて行動していこう。

福岡市和白分団奈多車庫工事完成

奈多地区の皆様おかげさまで奈多消防団の車庫無事に工事完了いたしました。工事中はいろいろとご不自由をおかけしたと思います。改めまして工事にご協力頂きましたことに感謝申し上げます。工事管理の田中隆博さん「おつ かれさま でしたー。」

福岡市和白分団奈多車庫工事着工前

第3回目の内定者研修会

09年入社予定の学生諸君と勉強会を行いました。技術的研修と考え方の研修です。内定者のみんなも、すこしづつ緊張の糸もほぐれ、みなさんの価値観や育ってきた環境、ものの考え方がわかってきました。私も学生時代にタイムスリップしたような感覚で、毎週楽…

来年の準備

あっという間に、2008年も残りわずかとなりました。社員の皆さん、実り多き1年となりましたか? パワーハウスは来年10周年を迎えますが、今までいろんな事がありました。今では考えられないようなこと・・・ これからもゆっくりと成長していきます。 下記は…

社風調査

先日の週次会議のとき社員の皆さんにアンケートをしましたね。その結果が、まもなく到着します。パワーハウスの社風がどんなものか???大変楽しみにしています。12月1日の月初会議にて報告します。社員のみなさんお楽しみに。

再びお弁当

我が家の長女、次女のお弁当に、我が家の長男、次男(ねこ)登場!!!

Goodリフォーム

Goodリフォーム取材の為東京へ。Robinの蜘手社長、すまいるリフォームの中村専務と共に来年、記載されます。お世話になった編集長さま。サンウェーブの樋口さん、カメラマンの方、皆さま、ありがとうございました。

小利を捨てて大利にいたれ

小利を捨てて大利にいたれ「鈴木正三」 先日、ある人に「あなたは己を知らぬから悩んでばかりいるのです」と言われました。なるほど。私は学問も知識も無いが、たとえそれらがあり、様々な事を知っていたとしても、自分と言うものを知っていなければ、物事を…

目を向ける

目を向けずにやり過ごす事は、結果的には苦労を倍にして先送りしているだけではないだろうか。

細かい仕事

細かい仕事は出来ないが、クリエイティブな仕事はできる、という人などいない。

忘却の日々

昨日から名古屋市で、定期的に参加している「シクミ研究会」で、住宅リフォーム事業の経営革新について勉強。忘れてはならぬ、大事な事を再確認する日でもありました。メンバーの方々いつもありがとうございます。

hikaru君

我が家の新入り息子「ひかるくん」です。宜しく。

いい笑顔

先日、気持ちの表現として、笑顔の挨拶を1期生と今君に見せてもらいました。パワーハウスの笑顔をお届けします。お客様如何でしょうか?まだまだですか? ありがとうございます。敬愛と感謝の気持ちを素直に伝えられるようになります。

お弁当

今月から我が家の娘たちは、保育園から幼稚園へ。毎日、「おべんと♪おべんと♪うれしいなー☆」と歌いながら登園しております。やっぱり、おっかさんの「おべんとう」は、愛情がこもっていていいものだなーとほか弁を食べながら思う今日でした。

続・リフォーム祭

昨日に続き、本日も「リフォーム祭」開催中。設計の須藤ちゃんと営業の内野君。そして、みなさん、ごくろうさまでした。

福岡県民リフォーム祭

住宅リフォームイベントを開催しました。たくさんのご来場ありまとうございます。毎回ご協力頂きます、TOTO福岡東ショールームの皆様ありがとうございました。

内定者研修

本日より来年入社予定の新卒2期生と研修を始めました。若い人達と一緒にいると、初老の私も元気になります。ありがとう2期生諸君!!!。

その道のプロ

今日はその道のプロと呼ばれる方にお会いしました。自分の稚屈さに恥ずかしさすら感じた1日でした。しかしながら、立ち止まる事は出来ません。経営課題をひとつずつ解決していく他無いのです。無責任な人と有責にて仕事をする人の違いを感じた日でもあります…

今週末は

今週末11月8日9日はTOTO福岡東ショールームにて、「福岡県民リフォーム祭り」(住宅についての無料相談会)を開催します。福岡市東区、古賀市、福津市近隣にお住まいの方、住宅リフォームを考えてある方、参考気分でOKです。気軽にご来場ください。お待ちし…

修養学問のし始めは、とかく鼻についたり、仲間外れになるものが多い。これを僻という。

市場性の追求

昨日より、市場性の追求のヒント探しに東京へ。たくさんのことを教えていただきました。印象に残った言葉。その1:お客様へのリスペクトが社員をあるべき素晴らしい姿に変える。その2:商売の神様は細部に宿る。(メンテナンスの手を抜かない)その3:と…

宗像店達成会

宗像店目標達成につき、本社の近くの有名焼肉店「金剛園」にて達成会。私と、田中さんと、高松さんと藤瀬君に勧められどんどん笑顔で食べ続ける森君。とてもおいしかったです。

目標達成

下半期に入って3度目の目標達成と連続MVPの宗像店の藤瀬店長です。部下社員からの信頼も厚い。