2010-01-01から1年間の記事一覧

越冬

何事にも春夏秋冬あり。冬の寒い夜は、新芽を育むPOWER・・・、そのPOWERで、心の枯葉を落とし、晩冬には、ほころぶ蕾となり、春には、咲き乱れる花となろう。越冬しよう!2010年も実りの1年となりました。ありがとうございます!

北は、札幌。南は、沖縄。と旅が多かった12月でした。今日は、積雪の佐賀県から、パワーハウスの只松です。子供たちは、雪団子を作る!とはりきって外へ飛び出して行きました!まっすぐに走っていこう!

ON

今日は、社員研修旅行最終日。またひとつ、「思い出」が出来ました。今年1年支えてくれた方々に感謝して締めくくりたいと思います。

福岡で言えば10月初旬かな

季節が美しい日本に生まれてよかったと思う今日この頃。福岡は、数年ぶりに積雪が、予報されていました。僕は、パワーハウススタッフと一緒に沖縄2日目です!

南へ約1000Km

社員研修旅行1日目 ファンキーにいこう!

社員研修

明日より3日間、1年の締めくくる行事「社外社員研修旅行」を行います。普段の仕事場を離れて、それぞれの人間味を理解し楽しむことが、目的となります。

準備不足

今日は、クリスマスですね。ぼくも子供たちからサンタに伝言を頼まれていました。たまごっちIDを2つ・・・。3日前からどこを探しても売り切れ・・・。「準備不足」でした。ごめんなさい。準備と段取りを重んじる!建築関係では当然の常識!100均ででっ…

バラとワイン

昨夜は、餅つき打ち上げと今まで頑張ってくれたスタッフとの食事会でした。ワインを飲み過ぎて、意識不明寸前のパワーハウスの只松です。今年もあとわずか数日ですね。最後まで、力を尽くしていきましょう!

只今開催中!

パワーハウス・只松建設グループでは、本日、「第12回Let's大もちつき大会」を開催中です! 今年も福岡の皆様に2000件近くのリフォーム工事と建築工事の ご注文を頂きました。 お陰様で、僕らも1年元気に仕事ができました。 お客様、取組業者のみなさん、…

年末年始にご検討ください。

本日より、キャリア採用を開始します!↓ ↓ ↓ ↓ ↓http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00430&area_limit_f=1&rqmt_id=0007436583■リフォームアドバイザー(営業職)■施工管理職2職種で応募をお待ちしています。

一に頼る者は弱い。

満員です。

お陰様で、パワーハウスの新卒会社説明会100席満席となりました。追加席を用意するかどうか検討中です!本気モードでない方は、キャンセルして下さい。 https://job.rikunabi.com/2012/company/seminar/r466210037/C003/ 本気モードの学生さんと会える日…

やかましい象

エレファントカシマシのLIVEで充電してきました。常に本気モードの彼らの活動が好きです。瞬間を精一杯やろう!

時間の使い方

言い訳探しの人生を送ることほど、空しきものなし。

動かす

体を動かして、リフレッシュ!パワーハウスの支店組スタッフとバドミントンクラブを結成!こんな会社ですが、どうぞご賞味ください。

恋人

同じ日本でも県民性は、それぞれですね。今日は、北海道に滞在中ですので、お土産は「白い恋人」メジャーですね、やっぱり。先週は、大阪で見かけた「面白い恋人」・・・結局どちらも買いませんでしたが。なんやねん!異なるという事は、楽しいですね、ある…

夜の時計台より

札幌の時計台からパワーハウスの只松です。広大な北海道に来るのは、これで4回目ですが、現地の方々は・・・スケールの大きさというか、おおらかさみたいなものを感じました。海の幸、徹底的においしかったです。粥川さん、畠山さんお世話になりました。あり…

根本

仕事や私生活において、根本的なところをしっかりと捉えて、踏み外さない人は、自然とその人の道に導かれていく。例えば、人間関係においての根本的なところとは、家族を大切にする。という事ではないだろうか?

2012年新卒採用会社説明会

来年1月29日(土)13時よりパワーハウスの新卒者向け会社説明会を行います。https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r466210037/

クーちゃん

迷い猫のクーちゃんが我が家に遊びに来ました。かわいらしさって徳ですね。

何故?その2

何故?という問題意識と言いましょうか。そういった心構えって大事ですよね。何故?この作業があるのか、ここでこいうプロセスが組み込まれているのか?考える事は、重要です、ね。

今年最後の・・・

今年最後の、恒例「リフォーム祭」を九州電力(株)福岡東営業所(オール電化と太陽光発電セミナー有)と TOTO福岡東ショールーム(IHクッキングヒータVSガスコンロメリット・デメリット対決)で開催します!

癒されました。

旅疲れのパワーハウス只松です。会社に戻ると・・・スタッフたちが店を飾ってくれていた。癒されました。ありがとう。

大阪

今日は大阪。来春でまる4年通い続ける住宅リフォーム会社の経営研究会である「シクミ研究会」に参加。お陰様で、少しづつ成果につなげて来てます。メンバーのみなさまありがとうございます。さあ、来年もしっかりと「気づき」を「意識」に変換し、勉強しよう…

懇親会

今夜は、来年入社予定のパワーハウス4期生と懇親会を博多もつなべ「越後屋」さんにて。来年から、夢をもって仕事に取り組めるよう共に考えて行動していこうね。「湯気たちのぼる、冬の夕暮れ」美味!男澤さんもありがとうございました。

12月

一雨事に冬に入っていく福岡地方です。季節ひとめぐり。干支と同じように、12年は、時代の中の小さな節目ですね。パワーハウスは、設立12年目を迎えた2010年です。売上規模や社員数は、およそ10倍に増加していますが、どれだけ質が向上したのかと問われれば…

ナチュラルにいこう

パワーハウスでかなり売れている「ナチュラルクック」をにぎりしめるパワーハウスの只松です。素材の味を引き出すPOWERを持つ食材です。僕(←素材)も、こう成りますYOーーー。気合が入りすぎてきますが・・・ バックの雑貨デザインは、2期生の東郷さ…

NEWPOWER

NEWPOWER を求めて、POWER HOUSEスタッフと共に新卒学生さん向けの「会社説明会」を開催しました。価値観が合う方のみ選考会にご参加くださいね。

宗像ユリックス勉強会のお知らせ

“ 屋根・外壁塗り替え講座 ”失敗しない塗装をするためには?知らなきゃ損する情報満載です。12月5日(日)10:00〜 / 13:00〜さらにさらに “ オール電化講座 ”メリットだけではなくデメリットをもれなくお伝えいたします。 同日 14:30〜 / …

どんなに

どんなに心配したところで、雨の日は、雨が降り、恵みの雨と感じる人もあれば、憂う人もあり。晴れの日は、熱くて病になる人あれば、作物が良く育ってくれたと感謝する人あり。