2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕の1日

月末となると、ばたばたと忙しくなる。創業以来毎月これの繰り返し。たまには余裕の月末日をおくりたいものです。その為には、1歩先をいく営業活動、2歩先いく経営活動、3歩先いく精神活動。(汗)

率先的

本日、女性パートスタッフのミーティングの日。率先的に仕事をやろうという声に感動しました。ありがとう。 消極的な人と積極的な人。日々の差は小さいかも知れませんが、1年、2年と経つうちに大きく格差ができるものです。ぼんやりしてると・・・。何をやる…

言い訳5段

言い訳を聞いている時間、言っている時間、無駄な時間です。「決めたことをやり抜く強さをもつ」事が、重要だな。と感じた日でした。

ちびっこ大工さん大集合

今年で10年目を迎えました。弊社の夏のイベント「ちびっこ大工さん」が8月31日に開催されます。今年は福岡本店と宗像支店にて2箇所同時開催です。24時間TVにも協賛してBIGなイベントになります。福岡市、糟屋郡、古賀市、福津市、宗像市の地域の皆様、是非遊…

完成工事内覧会

福岡市東区香椎浜にて、リフォーム工事完成内覧会を開催しました。ご協力いただいたU様感謝申し上げます。マンション物件でしたので、ご近所の方がたくさんご来場くださいました。ありがとうございます。

夏祭り

今日は地元町内のお祭りでした。私は焼きそば係り。滝のように汗をながしなら200人前作りました。普段やらないことで、冷や汗ものでしたが、近所の奥様方や藤瀬君が手伝ってくれたおかげで楽しく過ごせました。みなさんありがとうございます。

ハットトリック

今年新卒社員の「RA岡和幸」君。ハットトリックおめでとう。契約を頂いた、この「感動」をいつまでも忘れずにいてください。あとはお客様に「恩返し」の気持ちを込めて、工事監理を。大きな工事も小さな工事もお客様を「感動レベル」へご招待することは、可…

新プランナー

今年の新卒プランナー「藤田美穂」さん。誕生日おめでとう。入社して、3か月と24日ずいぶん成長してますね。これからも「ずいぶん」成長してください。期待します。心から。お客様目線で仕事を創りだす。キーワードは「ありがとうございます」ですね。

パワーハウス新聞8月号

パワーハウス新聞8月号が完成しました。藤田さん、岡村さん、栗田さん、定訪のみなさんご苦労様です。今回は鈴木和成君が紹介されています。来年には、自然素材をたっぷり使った、純和風のあなた好みのROBIN福岡仕様の家で快適生活を満喫していることでしょ…

宗像市民リフォーム祭

きのうまで開催致しました。「宗像市民リフォーム祭」多くの協力会社さまのお陰でたくさんのご相談を承りました。ありがとう御座います。新店長の藤瀬君の「うれしい悲鳴」が聞こえてきそうな予・感・がします。ね、神原さん・・・。

こんなに暑いと

連日連夜暑すぎる日が続きますね。社員にみなさん、健康管理に留意して下さい。弊社はリフォーム店ですので、この太陽パワーを包括的に集結して、新たなパワー(発電)を発生させたい。

PIANO

今日、娘のピアノの発表会へ行きました。お客様に頂いたキーボードで毎日練習していたので、娘の顔は自信と楽しさでいっぱいという感じ。見ている私の方がやや緊張気味でした。わが子の成長を感じた時間でした。

打たれ強くいく

打たれ強くしたたかに生きる。酷暑の日本列島にて、生き抜く為に得た、本日の結論です。

かけあし

かけあしで1日終了。2日会社を留守にしていましたので、今日の朝は、書類の山。やるべき仕事を駆け足にて完了しました。社員のみなさんも酷暑の中、遅くまで、お疲れさまです。

くつろぐ

くつろげる空間って住まいづくりが仕事の僕らにとっては、かなり重要なテーマです。映画館ばりの映像をお楽しみ中の模様です。仙台のSTAPさんにて。

仙台良とこー

今日は毎月の勉強会。仙台は初めてでしたが、とても気候が良く暑い福岡人にとっては冷静になれる街でした。幹事の大川社長ありがとうございます。STAPさんの奥行きのある会社柄に感銘致しました。これからも色々勉強させて下さい。又来年、行きたいなーと思…

安全運転

車の運転と建築工事は、安全で事故が無い事が最優先です。Y君、大分気をつけてるみたいですね。休み明けからその心構えを忘れずに、車通勤して下さい。PS、運転中はあまり喋らず集中してください。以上。

SUMMER

とにかく暑いですね。太陽のPOWERを感じる今日この頃です。社員のみなさん、職方のみなさんの仕事に感謝しています。考えるのも仕事、体を動かすのも仕事です。共に良い汗かきましょう。

リフォーム祭り

昨日より開催しています「福岡県民リフォーム祭り」たくさんのご相談ありがとうございます。近隣の方からのアドバイスを活かして公明正大な活動としてこれからも開催をさせて頂きます。

鈴木和成君

鈴木和成くん誕生日おめでとう。奥さんにお祝いしてもっらたことでしょう。これからも背筋をピンと伸ばして、ヘルメットをかぶり営業活動にがんばってください。期待してます。

面接

只今、キャリアスタッフ募集しております。今日も色んな経験を積まれてる方にお会いしました。是非是非、忙しいパワーハウスに来て、僕らの仕事の話を聞いてみてください。きっと何かのヒントになる事があると思いますよ。仕事を楽しむ事を行動基準にしてい…

岡山CITY

岡山に行く新幹線の中で「パワーの原則」を読みました。涙が止まりませんでした。岡山にて学びあり。今後の営業活動に活かしていきます。ありがとうございます。

3年前

会社の机を片付けていたら、3年前に書いた、パワーハウスのあるべき理想像を記したノートを発見。なかなかそのすべを体得出来ていません。

最良の自己像

子供を丸ごと誉めると最良の自己像を形成していくらしいです。

星を見ました

梅雨明けの澄んだ夜空の星を娘たちと眺めました。子供たちは保育園の短冊に将来の夢を書き記したと教えてくれました。

夏本番

今年の夏は暑くなりそうですね。梅雨の期間も短く、長い夏が続く予感がします。夏といえば夏祭りですね。今年も、パワーハウスのイベント祭り、ちびっこ大工さん、24時間TV参加、町内夏祭り、子供の保育園の夏祭り、・・・。祭り連発の2008年「夏」になりそ…

新幹線

静岡より新幹線にて博多までの間に1冊本を読み上げました。来週の研修に使います。1期生のみなさんこれからちょっと、火曜日研修変化しますよ。

オレンジハウス

今日は、静岡県のオレンジハウスの中戸川社長を訪ねて参りました。リフォームから不動産の事までたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございます。

理解者は

理解者はいないかもしれませんが、理解しようと思う人がいて、理解しようと努力を続ければ、いつの日か理解者を得られると思う。

主体的に生きる

主体的に生きるとは、その場その瞬間に自分のすべてを出し切ることではないだろうか?