2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動機付け

禁煙後約2週間経過中のパワーハウスの只松です。スタッフに何故タバコをやめたのですか?と聞かれる事、毎日。そーやね・・・。別に特に理由はないけど、まだ禁煙に成功した訳ではないので・・・。でも一つだけ言えるとしたら、世界中どこへ行っても「喫煙…

江上さん

江上さん、定年退職おめでとうございます。約4年パワーハウスの営業社員として、誠実に仕事をされました。ありがとうございます。お客様と神様は江上さんの直向な、努力を見てくれていたと存じます。これからもその真っ直ぐな心を貫いてください!

松露饅頭

大切だけど、暑苦しい娘たちに、追い回されて大騒ぎのパワーハウスの只松です。同じ事を何回も伝えても、治らない!!!n−きついな。でも負けない。さあ、明日も戦うよ!かかってこい!!!!!。でも、まーるくて、かわいいんですよ。(♪大原松露まんじゅ…

更新!

今日は、宅建主任者の免許更新にアクロス福岡へ行きました。そこで、講師の方が熱く語っておられました。(意外と面白い話多々。)愚痴では、裁判には勝てない!!!。と言っていたのは、弁護士さん。そーだよねー。

使命その3

攻撃的な国や人は、意外と弱い事も知った方が、良いと思う。

使命その2

命の使い方を決めたら、その目的に集中した方が良いと思う。が、

使命その1

命の使い方は自分で決めた方が良い。

なんかなし!

なんかなしやるばい!求める基準が異なることは、あります。パワーハウスは、お客様が100点を付けて頂けるレベルを目指します。なんかなしやるばい!職人さんにPOWERをもらった日でした。

覚悟と自立

まもなく、パワーハウスでは、2012年度新卒採用を開始します。就職活動を開始される学生さんへメッセージです。人生何事も、覚悟次第でいかようにもなる。自分と向き合って覚悟を決めれば、自然と自立でき、自律した仕事が出来るようになります。廻りの皆か…

今いる場所

今いる場所は、これまでやってきた事の証であり、ショートカットして来た訳ではない事を確かめた方が良い。

全力投球

練習も全力投球!!!20代は、バンド活動に勤しみ、意識がなくなるくらいの大声と、気が遠くなるくらいの音程で、全力を尽くして生きていたパワーハウスのタダマツです。練習で、全力を出さないと本番で、そのパワーが出るでしょうか?出し切ることってと…

宮地嶽神社

先日、宮司嶽神社でミヤジックという音楽イベントに娘が、参加するということで・・・。好きなことをやる!ことの大切さを思い出した1日です。この写真は、ダンスの模様です。

隊長!再び

若いスタッフに囲まれて、日々若返っているような気がする、パワーハウスの只松です。社内をもっと活性化しよう・・という事で。社員で改装工事!再び、隊長がインパクトでビシビシ、ビスを打ち込んでくれました。梅崎さん、井上くん、森くん、奥田君、東郷…

シンプル イズ ベスト

片付いている気持ちよさを知っているよね? 4Sの実行目的を知っているよね? 普段から現場の、整理・整頓・清掃・清潔に心を砕いて くれているのだから。 さて、自分のデスク環境はいかがなものだろう・・・ いい仕事ができそうかな?

手紙の威力

口下手な上に筆不精のパワーハウスの只松です。電子メールってとても便利で、スピーディですよね。いろんな機能があり、情報共有、情報取得に革命的な作用をもたらしている。 しかしながら・・・こんな時代だからこそ、手書きの手紙が、そのPOWERの光を放つ…

スパイラル〜

こちらも2年目の開花!娘が小学校からもって帰ってきた、朝顔くんです。↓ 今年咲くように種を蒔いたわけではありません。 ちゃーんとバトンは渡っていました。

かわいさ

20年前は、横浜の花屋さんで活躍していたパワーハウスの只松です。今日、我が家のブランカちゃんが2年目の開花!あーなんてかわいいのだろう。やはり、関わることだ。

たどり着く

禁煙にチャレンジ中のパワーハウスの只松です。目標があると、日常の良くない習慣は閉ざされていくのだろう!。達成する!タバコが、おいしく感じるけれど、もっとやる事がありすぎるので。

大川さん

何かが、いつもと違うのかなー。

つらい時は

つらい時は、泣きながらも涙を見せない!

火事場の馬鹿力!

火事場の馬鹿力には、何故か自信がある、パワーハウスの只松です。・・・・・。 土壇場でないとPOWERが発揮できないなんて???その通りですね。不断の積み重ねですね。今日出来る事を全うし続けると夢は叶うと思うぜよ!

社標

「この街で暮らす末ながく暮らす。」パワーハウスの社標です。本日は、本店、TOTOショールームにてリフォーム祭を開催しました。本店祭は、過去最高のお客様来場となり、スタッフも活気づいている!!これからも福岡の街に深く根付いていく活動に力を注ぎた…

祭り福岡

明日から、開催します。リフォームのお祭り!!きっと、楽しめるイベントですよ。2会場で同時開催です。スタッフ一同ご来店をお待ちしています。

中傷

人の文句は言わぬことだ。何故なら・・・。言ってしまえば、それが自分の価値観に変わるから。めぐりめぐって、自分に同じ言葉が返ってくるだろう。心のパワーコンディショナーの働かせ、たとえ不満の出来事があっても、プラスの作用にもって行こう。そんな…

星の夜

ロマンスが、好きなパワーハウスの只松です。年に1度だけ会える相手・・・。想像しただけで、ロマンスですね。

パワーコンディショナー

太陽光発電が大好きなパワーハウスの只松です。その理由は、自然の恵みを価値あるものに変換するシステムだから。太陽エネルギーを直流電力で受け、交流電力に変換し、使えるパワーに調整する。あーありがたい。梅雨が明けるともっとありがたい。かな。

健康生活応援プロジェクト

☆今の暮らしにプラスのご提案です☆ 私達の使命は、お客様の豊かな生活実感を サポートさせて頂く事です。 今日から、住まいの事にプラスして、 食生活についてもご提案の幅を広げていきます。 お客様限定の通販サービスですが、 福岡店ギャラリーでは、直接…

山笠があるけん博多たい!

明日に向かって打て!

今日は雨の土曜日。来年入社予定のパワーハウス4期生と親睦を深めるデイキャンプでした。先輩スタッフの古林さん、池上くん、奥田君、コイチくんそして、九州NO1のリクルーターの男澤さん協力してくれてどうもありがとう!それでは、紹介しまーす。新しいパ…

謹んで・・・

謹んで、太陽光発電の実際の記録を発表します。我が家はサンヨー製HITの太陽光発電システムを施工していて5.04kW(パネル24枚仕様)です。サンヨーのシュミレーションでは、1月から6月までの発電量は、2591kWhの予測値でした。それに対し、実際…