2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成

本店、和白店のみなさん本日、目標達成おめでとう。役割分担の効果が少しずつ出てきているのでしょう。達成の喜びとチャレンジし続ける「魂」を大事に育てていこう。MVP井村くん、田中さんスペインの休日はこの1歩からですね。私もスペインに連れていってく…

協力体制

明日は主要取引先のデンヒチさんの協力体制構築の提案日。楽しみです。

ありがとう

今日、娘にありがとうの手紙を貰いました。5月7日に我が家の家族になった子猫を貰ってきてくれてありがとうと書いてありました。 おかげさまでこんなに大きくなりました。ありがとうございます。

感謝FOR YOU

今日の女性スタッフブログに感謝の気持ちを表す。とありました。大事なことですね。簡単なようで中々出来ないといったところではないでしょうか?その為には、まず、謙虚な気持ちが必須ですよね。自分の事をあれこれ弁明する前に、やる事が山ほどあることを…

60分1本勝負

今日、昼休みの時間を利用して、歯医者に行ったときの話。私「今日は時間に余裕があまり無いので、できる範囲でお願いします。」歯医者さん「了解しました。」 いつにない気迫で歯医者さんが私の歯を削り始めました。私のニーズ(時間)を叶えるべく60分間歯…

一大事と申すは、今日ただ今の心なり

常に将来のことを楽しみに生きていければすばらしいが、自らの将来ビジョンに苦悩を感じることがある。「将来を心配するより、生きている今を大切に」

福岡市民リフォーム祭りを開催

昨日同様、具体的なご相談を頂きました。ありがとうございます。初めてお会いするお客様も多数ご来場くださいました。パワーハウスでは、工事の規模や範囲など限定しておりませんので、修繕工事から新築工事まで、住宅の事なら何でも相談、対応可能です。6月…

福岡市民リフォーム祭り

TOTOキャナルシティショウルームにて、福岡市民リフォーム祭りを開催しました。具体的なご相談ありがとうございます。今後も相談しやすい店づくりに取り組んで、気軽に来店いただける雰囲気を出せる様、頑張ります。

スカッと爽やかコカ・コーラ

スカッと髪を切りましたが、誰もコメントくれませんでした。ありがとう。

自律(立)

自分で立っている人。素敵だ。自分を律する人。尊敬します。他人事を我事と受け止める人。愛を感じます。

おめでとう

内野由章君、誕生日おめでとう。只松建設時代からの長い付き合いのRA内野君。最近「お嬢」が誕生した由章君。優しい「お父さん」になっていくのでしょうね。いつまでも「内野君」らしい「優しさ」と「強さ」を忘れずに、本当は、私は見守っているのですよ。

身についてますか?

身についてますか?4月2日の社会人基礎力研修。

覚えてますか?

覚えてますか?3月31日のマナー研修?

宗像のみなさま

宗像市民リフォーム祭りにご来場頂きました皆様。弊社へご相談くださり、「ありがとうございます。」これからも皆様にお役に立てる情報と対応を切磋してお届け致します。皆様にとって「価値ある企業」を目指して頑張ります。

自然体

宗像市民住宅リフォーム祭り

明日、5月17日より2日間、今回で4回目となる、「宗像市民住宅リフォーム祭り」(宗像ユリックス)を開催します。住宅に関するお困りごと、今後の計画など、何でも気楽にご相談ください。又今回は有名な女性書家の「吉田真紀」さんがゲストでやってきます。ご…

320の心

人には320以上の心があり、時と共に揺れ動いているそうです。環境、状況で変化する。私の心もいつも変動しているような気がしますが、根元のところの変わらない部分、信念みたいなものがあります。社員の皆さんも同じと思う。そんな多様なこころをひとつに一…

住宅リフォームの研究会

名古屋にて、「シクミ研究会」に参加。新たな「気付」「ヒント」盛りだくさんの1日でした。又、初心に返って改めねばならぬ事を認識しました。メンバーの皆さんありがとうございます。

ジム

先週の休日に弛んだ体を引き締めようと近所のジムへ行きました。そこでの会話。僕は猫背って言われてるので、もっと「シャキとなりたいのです」インストラクター曰く、「猫背の原因は2つ考えられます」一つは、胸の筋肉が強くてなってしまうケース。もう一…

二度と同じものは無い

今日この時、この出会いは二度と無い。JUST NOW この瞬間を大切にして、心をこめて人や物事に接する。・・・・・・・・・・・・・・「一期一会」。可能な限り自然体でいこう。

感謝の日

今日は我が国では、「母の日」。母親に感謝し、敬う心を確認する日でしょう。尊敬するという事は・・・私の考えは、「どれだけ尊敬に値する」といった評価的価値観より、「どれだけ人や物事に尊敬の念を抱けるか」が大事ではないかと思います。 PS・子供達…

井村くん

頑張ってますね。井村くん。ありがとう。新卒社員の岡くんを立派な「男」に私と一緒に育てていこうね。5月10日ハッピー☆バースディ。

末永いお付き合い

パワーハウスはお客様とのお付き合いを「末永く持続していく」ことを最大の使命と心に刻んでいます。本当なのです。おかげさまで私の顔もこんなに「ながーく」なりました。ありがとうございます。私「ちょっとオーバーじゃない?あと2cmくらい顔が小さく…

まーるくなってます

どんな事も丸く伝える。(愛を以って表現する)阿部さんのお宅では実行されているようですね。阿部昭恵さん来週から「お客様係」期待してますよー。5月8日お誕生日おめでとう。「元気」で「自然体」な「明るい」家庭をご主人と築き続けてください。応援して…

5人目

我が家に5人目の家族。名前は「ニャーニー」です。よろしく。矢野支店長が青葉の公園から1人ぼっちで泣いている「ニャーニー」を救出したのが、この「縁」の始まりです。

家でも

家の中でも帽子を被っています。・・・・・・・

お疲れさんのおいちゃん

私の娘達が呼んでる「お疲れさんのおいちゃん」パワーハウスでは冨永部長と呼ばれてます。冨永次男部長、御誕生日おめでとうございます。まだまだあと20年はパワーハウスで活躍して下さい。本気ですよー。福岡に帰ってきてもチャイナ帽がお気に入り。

ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんが大好きなので中華街にも行きました。中村さんに美味しいお店を聞いていれば尚、良かったかな。

小旅行

久々の連休なので長崎へ小旅行に行きました。

GW

社員(後半休み)のみなさんへ忙しい日々から解放されて休日を有意義に過ごしてください。