2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月末のつぶやき

運の悪い人より、運の良い人の方が忙しい。/マックス・ギュンター

トキハラーメン

再びランチネタで失礼します。 アクロス福岡の前、水鏡天満宮横の 「トキハラーメン」さんのすっきり・あっさり博多ラーメンのご紹介です! チャーシューメン¥700 おにぎり¥100 ラーメンは好みで好き好きが決まりますね。 僕は、コチラのスープが特…

福岡市

福岡市民の特徴を鋭く言い当てた一冊です!

勉強会

今日は、午後から九州各地で活躍されている 住宅会社さんの勉強会に参加して、 廻りの方々から喜ばれる会社になる為の研究をしてきました。 ありがとうございます。

夏のイベントレポートその3

夏のイベントレポートその2

夏のイベントレポートその1

明日から開催の

明日から開催予定の 第14回ちびっこ大工さん大・集・合!の準備中です。 同時開催のちびっこ塗り絵コンテストの展示模様です。 101名の作品が集まりました。 投票形式で表彰になります。見に来てくださいね。お待ちしてまーす。

こころにペイント

真っ白な画用紙に、今の自分は何色の絵の具を書き足すだろうか?白に・・・。 あなたは何を想像するだろう。ちなみに僕は、大好きな白ワインが浮かんで来ました。 果実酒のぬくもり、やわらかいくちあたり〜。食事はとくに色を楽しめると素敵ですし、 住宅の…

光の強さ

太陽光発電で我が家の50%の電力を作り出して、 暮しているパワーハウスの只松です。 だからなんだということでしょうが・・・ 自給率ってところが僕の最も重視するところです。 表示上は自給率100%ですが、 買電量をゼロにすることはできない。 状況…

今日も・・・

お盆が明けても灼熱ですね。 わが社の職人さんもスタッフも がんばって工事現場の進捗を進めてくれています。 ありがとう。

勇気がある者のみ入るべし

勇気が、沸き起こる瞬間って体が軽くなりますね。

どこへ

自分の考えや行動は、潜在意識が調整してくれている為、課題に立ち向かったり、好きではないことに挑戦する時、無意識にブレーキをかけてしまうことがあるらしい。未だに私は、日々葛藤の繰り返しでございます。どこから来てどこへ行くのか・・・ちょっと振…

はためくもとに

今年から本格的に不動産(土地、建物売買仲介)事業を開始しました。 福岡市東区専門体制です。 今年で14年目を迎えたリフォーム専門店パワーハウスの只松です。 住まいのご相談お気軽にご来店ください。 今年で87年目只松建設の只松です。 注文住宅、輸入住…

のびやかに

パワーハウス(株)の求人情報、第1弾です! 僕たちとのびやかにいきていきませんか? ■詳しくはコチラまで↓■ http://tenshoku.mynavi.jp/j/c/56076/ot

パワーハウスイベントブログより

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 福岡市・糟屋郡・大野城市・太宰府市 春日市・筑紫野市にお住まいの皆様へ!! リフォーム&増改築 夏祭り ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 日時:8/17(金)・18(土)・19(日) 午前10:00〜午後5:00場所:LIXIL福岡総合ショールーム 福岡市…

猪野川

今日は、家族4人で、先祖のお墓参りへ行きました。 子供のころ遊んだ公園は、驚くほど小さく感じ、 子供のころ静かに流れていた猪野川では 大勢の子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

読書印象文

自分の仕事をまじめに、愚直にコツコツやってそこでできたものを同じところに再投資するといった一種宗教的な禁欲性を持っていないと、持続的な成長は難しい。

115万分の3

家族と関門海峡花火大会に行って来ました。うわさに聞いていた通りとてもBIGなイベントです。規模では、日本で2番目だとか・・・。海辺の花火は、美しい。海峡の船から打ち上げられる大玉に歓声が舞う! 夕方門司港駅に到着。 13000発の花火。 それを見上げ…

初心

先月、から宗像店勤務のリフォームアドバイザーの田中愛子さんが、お客さまから初のシステムキッチンをオーダーを頂きました。ありがとうございます。店舗スタッフ一同、力を合わせて、喜んで頂ける工事を致します。↑照れ笑いの愛子さんです。

唐津産

時々、趣味でタマネギを刻む・・・パワーハウスの只松です。 野菜と言えば、タマネギ。なんにでもよく合わせる 協調性が豊かな野菜です。 個人的に大好きです。 ところで、 おそらく唐津産のタマネギを パワーハウスの人気者、中坪さんに頂きました。 タマネ…

いちろぉ

ついに行ってきました。 土井1丁目22-29にオープンした ヒロシマ風お好み焼き屋さんです。 鉄板焼きメニューもGood! 美味しいものを食べて、ガッツな夏を楽しもう!

12.3kWh

まだまだ暑い日中ですが、 朝晩は少しづつ涼しくなってきていますね。 我が家の屋根にのっている太陽光のパネル君が、日々の 移り変わりを数字で教えてくれています。わかりやすい。 再生可能なエネルギーの源泉がどんどん普及して 安心して暮らせる地球にな…

土井1丁目22

パワーハウス本店近隣に、久しぶりに飲食店オープン! お店の名前は、「いちろぉ」さん なんとも個性的なお好み焼き屋さんの様です。 今日のお昼に行ってみましたが、お休みでしたので またレポートします。

やっと実りました。

やっと実りました。 我が家の次女のトマト君です。 形づくられるまでには、時間が必要ですね。

博多ラーメン

ランチネタで失礼します。先日飛び込んだ、博多ラーメン屋さんです。あっさり塩味、シンプル系、博多湾那の津の「ぶんりゅう」さんです。

日曜日

毎週日曜日は、子供たちをピアノ教室へ送迎しています。山の中に住む僕は、海の近くの教室にいくのが楽しみです。待ち時間に海辺を散歩してみました。ピアノの先生は、とても愛情豊かに指導を下さってるようです。そういう風に感じることが、子供たちから伝…

人生観

「人間というものは経験を積むために生まれてきたんや」西堀栄三郎なるほど,こういう風に心を構えれば、結構楽しい人生になりそうだ!

薬、瞑眩せずんば、その疾癒えず。「書経」薬は、めまいがするほど強くなければ、病気を治すことができない。今になって思えば、その時には、薬と気づかなかった「薬」のおかげで今があるだろう。

不動産仲介業を開始しました。

パワーハウスでは、今月から不動産売買(土地、売り家、マンション等)の仲介業を開始しました。福岡のみなさま「お住まいのご相談」をお気軽にどうぞ!お店は、福岡市東区八田2−21−28 パワーハウス本社ビル1階にあり、物件資料も豊富に取り揃えております。…