仕事を楽しむ

「仕事を楽しむ」 パワーハウス9月の行動基準のメインテーマです。

仕事は楽しいばかりではありません。

仕事は楽しむものです。

受身な姿勢では、楽しむことはできない。


いろんな職種、業種、業界・・・
就活生のみなさんは、悩み多き!?季節ですね。


「仕事を楽しむ」のに大切なのは、主体的な考え方と行動です。

どんな人が結局、事を起こし、成し遂げるのかと考えた時、

ベースにくるのは、やはり、継続するか否かと。
好きな仕事の中にも辛さ・苦しさはあるもので、それに遭った時に
乗り越えるPOWERが要る。



その次に素質。


才能はあるに越したことはない。
しかし、乗り越える力が肝要だ。

2期生の皆さんにもこの思いを届けたい。


お客様に喜ばれる仕事は、

価値ある目標に向う 仕事を楽しむこころ  から。


そんな皆さんが活躍できる場と道を私が創っていきます。