セイテンノヘキレキ

強き者が生き残るのは、世の常?

しかし、本当の強さとは、どのような「者か」「形か」「企業か」と。
考える・・・。


資本主義社会では、資本の多さ(大きさ)が重要?
いや、僕はダーウィンを支持する。


誰もが知ってる大手企業が、かなり苦しんでますね。

人員削減、人員削減と新聞記事が騒がしい。
「厳しいから・・・」 恥ずかしいですね。
どんな気持ちだ? と、感じずにはいられない。


急に起きる変動、音ばかり大きくて実体のない---青天の霹靂

オーバートークも同じく犯罪でしょう。

実行されない約束を 誰も信用しない。


饒舌、策士にご用心。

策士は巧み。

好んで謀る。


強く生きる為には、自立することだ。
物事は小さなことの積み重ねだと知ることだ。
誠実であることだ。
もし、間違いに気づいた時は、方向転換をも厭わないことだ。


何かを選ぶということは
何かを捨てるということだけど
「成幸」を「成功」の犠牲にしてはならない。 


大事なもの・大切なものを
大事に・大切にできるビジョンと体質を構築する。