2011年 新卒採用開始します。

         ☆ 2011年卒業見込みの皆さまへ!!! ☆


今年は、パワーハウスの「2011年新卒採用会社説明会(毎年1月〜3月開催)」の前に

4月に入社したてのスタッフによる「就活相談会」を行います。


■ 開  催  日  : 平成21年11月7日(土) 
■ 開 催 時 間  : 14:00〜17:00
■ 会    場  : 福岡市東区八田2−21−28只松建設ビル1F
■ 問い合わせ  : TEL 092-691-8880


■アクセス情報は こちらから↓↓↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C5%EC%B6%E8%C8%AC%C5%C42%A1%DD21%A1%DD28&lat=33.63242889&lon=130.46340583&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=40131.37.2.21.6




■実施内容詳細


新卒2期生が 皆さんの不安解決をお手伝いします!
【☆就活Cafe OB!OG!フォーラム☆開催決定!】


・当社の新卒2期生(入社1年目)も、皆さんと同じように悩み、
そして手探りのなかやっと、パワーハウスという“自分を活かせる場”
を手に入れることができました。
先輩たちが、自分の体験談を交えながら皆さんの『わからない』に答えていきます。


・参加条件は1つ。
何か1つでいいです。今、壁にぶつかっているあなたの悩みを持参してください。


・講義形式ではなく、ざっくばらんにグループ形式で行います。
また、最後には就活生同士での意見交換会も予定していますので、
同じ悩みを抱えたもの同士、情報交換の中からきっと突破口を見つけることが
できるはずです!


■こんな方!ぜひパワーハウスの
◆ ☆OB!OG!フォーラム☆に参加してください! ◆


・『就活って何から始めていいかわからない・・・という方』
私達も何から手をつけていいかわかりませんでした。
私達が最初に手をつけたことをお話します!


・『何に悩んでいいか分からないことが悩み・・・という方』
いいですね〜。最初は漠然としているものです。
一緒にその悩みを明確にしていきましょう!


・『リフォーム業界って何するの?やりがいって何?・・・という方』
お!そこ聞きたいか! うん、うん。何でも聞いてくれ!


・『10月11月の時期ってみんな何しているのかな。・・・という方』
教科書に書いてあるようなことではなく、実際の先輩が何をやったのか
をお話します!


・『自己分析が大切って言われるけど、みんなどうしているのかな・・・という方』
自己分析は自分を見つめる手段の一つです。
一人で抱え込まずみんなにも意見をもらおう!

                                                                                                                                          • -


こんな先輩たち↓が、みなさんの就活を応援します!

★参加予定の先輩社員プロフィール★


・入社1年目:【宮本先輩】
出身大学:下関市立大学 経済学部 経済学科

好きな言葉:フェス
なりたい自分:器の大きいキレ者に!
夢:BIGになる!
フリーメッセージ:会社にあった自分を創って会社選びをせずに、
自分に合った会社選びをしてください!
少しでも皆さんの就職活動のお役に立てればと思います。

<周りを巻き込むコーディネーター タイプ>



・入社1年目:【山口先輩】
出身大学:崇城大学 工学部 環境建設工学科

好きな言葉:エモーショナル!!
なりたい自分:頼れる存在になってやる!!
夢:少しだけBIGになる。
何か書きたいこと:決め込み術頑張ります!!
フリーメッセージ:自然体で就職活動に臨んでください☆

<頼りになるオーガナイザー タイプ>



・入社1年目:【東郷先輩】  
出身大学:九州産業大学 芸術学部 デザイン学科

好きな言葉:笑顔、素直
なりたい自分:気づきの天才
夢:将来周りのいてくれる人たちが笑っていてくれること。
フリーメッセージ:“ここでしか聞けないこと”を聞きに来てください。

<堅実なサポート役 タイプ>



・入社1年目:【古林先輩】  
出身大学:久留米大学 文学部 心理学科 

好きな言葉:今こそ出発点
なりたい自分:一度会ったら、もう一度会いたい と思われる人。
夢:フォルクスワーゲンに乗って海沿いをドライブすること。
面接のポイント・・・就職活動はどうですか?と聞かれたら
自信満々で「楽しいです!」と答えること。 
                   
フリーメッセージ:就職活動へのイメージってどんなものを抱いていますか?
不安、大変そう、疲れる、面接が怖い・・・
そういったマイナスイメージを一緒に変えましょう!
就職活動は、本当は、楽しい!ですよ。

<頼りになるオーガナイザー タイプ>



・入社1年目:【野見山先輩】
出身大学:筑紫女学園大学 文学部 英語学科

好きな言葉:目配り気配り心配り
なりたい自分:自分の状況や感情などに 関わらず相手を思いやれる人
夢:なりたい自分になること 、結婚&マイホーム

<堅実なサポート役 タイプ>



・入社10年目:【只松社長】  
出身大学:久留米大学 経済学部 経済学科

好きな言葉:生涯、挑戦者!
なりたい自分:しなる様な強い人!
夢:子供に夢を与える場をつくる!

一、保育園
二、自然遊園地
三、各種イベント

<共創を求めるチームワーカー タイプ>


色々なキャラクター、タイプの先輩が皆さんをお待ちしております!

                                                                                                                                          • -


※リフォーム業界の難しい知識は一切必要ありません!
あくまで社会人の一先輩として、皆さんにアドバイスができればと考えています。
また選考とは一切関係ありませんので、普段着でOKですよ。
ざっくばらんに話をしましょう!

                                                                                                                                          • -


【実施概要】
14:00 ☆就活Cafe OB!OG!フォーラム☆ スタート
自己紹介と流れ説明
14:10  チーム内自己紹介(2期生参加)
14:20  相談開始 第1クール
14:35  第2クール
14:50  休憩
15:00  第3クール
15:15  第4クール
15:30  第5クール
15:45  全体質問コーナー
    <なければ就活生同士雑談>
16:00  終了予定時刻
     ↓個別相談会
17:00  終了(予定)