もっと、もっと

妥協から「すごい!」は得られないと思ったほうがいい。
コレくらいで・・・。
上出来!上出来!
と思う程度には、まだ余力がある。


妥協は「ちょっといいもの」は生むかもしれないけど
「ものすごい」は生まない。
他者との協力関係で行うことでも、組織立てて行うことでも
譲り合って一致点を見出す時は
何かを諦めたり、捨てることになる。


個人でやる時にはなお更だ。
ちょっと無理、難しい・・・。の、こころに克たなければ
いいものを望まなければ、それ以上にはならない。


もし、「ものすごい」を望むなら
こだわること。
そして、イメージすること!


そうすれば、またイイことを思いつく。

もっと!の探求心と諦めないってこと。