アンテナ

会社で、プライベートで「こなす」ことに終始していませんか?


変化もない、平凡で温度変化のない状態ではありませんか?


あまり興奮することもなく、新たにチャレンジするようなこともない
ということはありませんか?


何かに夢中になることもない、熱中することも少ないと感じませんか?


目標とするものも特に見当たらない、状態ではありませんか?


該当するようでしたら、好奇心や感度が低下している状態です。
“マンネリ化”していますよ。


生活の中に「!」や「?」を感じる感度や好奇心があれば
感性が豊かになるもので、ひいては創造力が増す。
           ↓
イデアやひらめきを行動にchangeする。
これが、自分を楽しくさせるサイクルの一つになる。


私たちの日常は、変化の連続です。
仕事や私生活をいかに楽しむかは、脱・マンネリに“key”がある。


好奇心は、楽しみや成長のタネです。
そのタネからはどんな花が咲くのでしょう・・・。
次から次へと咲いて、いっぱいになればいいですね。