野菜づくり

数週間前から気になっている
気にしつつ後回しはいけない。
あー。自宅の雑草があまりにも生い茂っている。
単に雑草取りは面倒なだけだなと思い、
刈ったあとに何かを植えたら面白かろうと、
上の娘 ゆいといいますが、彼女のピアノのレッスンが終わるまで
下の娘 ありかといいますが、彼女と私たちの箱庭にに植える苗、種などを
探しに平田ナーセリーに行くことになりました。
店員の方は親切に「初めて野菜を育てようとしている僕ら」に詳しく説明してくれました。
ありがとうございます。
ということで、ブロッコリーの苗と秋ジャガの種芋と土、肥料、石灰などを購入。
汗だくになりながら土いじり。
Beforeの写真を撮っていれば良かったかな。