リズム

この1週間は、体調メンテナンス期間でした。

生まれて初めて点滴を打たなければならない状態になり、

情けないですが、

気合いで体調を整えることが、こんなに難しいこととは知りませんでした。

病名は、肺炎。咳が出ないけど背中に激痛が走る謎の苦しみです。

当然、高熱が襲いかかり、薬のせいか変な夢まで見る始末。

先生は、つぶやいていました。

「原因は、おそらく、お酒でしょうね。・・・」

返す言葉はありません。


楽しく、美味しく、生活する本当の豊かさとは、

普段の節制の中にあることを学びました。

飲食は、11時から23時までとし、

胃腸に負担をかけないよう労るのが、病気を近づけない原則ということも学んだ。


体のリズムは、宇宙のリズム。

そろそろ、リズムを合わせて出発です。

明日から11月。 心身共に復活だ。!