クレーム対応
先日の出来事です。
社内研修用にN出版の本を28冊Webで注文しました。
とてもわかりやすくて、入社間もないパワーハウスの
スタッフにも役立つ本です。
まだかまだかと待ちわびておりました。
しかし、
まてどくらせど届かない。
とても気がながーい私ですが、電話でクレームを付けました。
私「1ヶ月以上前に注文した本がまだ届かんけどどうなっとーと?」
担当者「大変申し訳ございません。すぐに確認いたします。」
「こちらのミスで注文を受け付けておりませんでした。」
私「なにー。注文確認の折り返しメールもきたとよー。」
担当者「すぐに手配しますのでしばらくお待ち頂けないでしょうか?」
私「明日使うとよ。間に合うとー?」
「発送ミスねそれともうっかりぽっかりね?」
担当者「うっかりぽっかりです。」
言い訳ひとつ言わず、正直に否を認められ、その日に大阪から新幹線で全て届けてくれました。
人生いろいろ、失敗の連続ですが、
正直さと改善の努力。
私はこの出版社の商品をまた買おうと思いました。