クレーム対応

先日の出来事です。

社内研修用にN出版の本を28冊Webで注文しました。

とてもわかりやすくて、入社間もないパワーハウスの

スタッフにも役立つ本です。

まだかまだかと待ちわびておりました。


しかし、

まてどくらせど届かない。

とても気がながーい私ですが、電話でクレームを付けました。


私「1ヶ月以上前に注文した本がまだ届かんけどどうなっとーと?」

担当者「大変申し訳ございません。すぐに確認いたします。」

   「こちらのミスで注文を受け付けておりませんでした。」

私「なにー。注文確認の折り返しメールもきたとよー。」

担当者「すぐに手配しますのでしばらくお待ち頂けないでしょうか?」

私「明日使うとよ。間に合うとー?」

 「発送ミスねそれともうっかりぽっかりね?」

担当者「うっかりぽっかりです。」

言い訳ひとつ言わず、正直に否を認められ、その日に大阪から新幹線で全て届けてくれました。


人生いろいろ、失敗の連続ですが、

正直さと改善の努力。


私はこの出版社の商品をまた買おうと思いました。