無言の「イ」

にこやかに微笑む人は、それだけでも十分可愛らしい。
男性でも、ニコっと笑ったり、微笑んだ顔は、
やはりイイ。


笑顔には「感染効果」があって、微笑む人の顔を見ると、自分も自然と笑顔になるし
なんとなく楽しい気分になる。


本来、気持ちが自然に表れるから笑顔は素敵な訳ですが
緊張や、不器用なために表情が硬くなる・・・という人、
あるいは、お仕事上、心がけて笑顔を意識している人、
印象的な、魅力的な微笑みのエッセンスがあります。


言葉の最後に、無言の「イ」。
この口元が、美しい笑顔の基本です。
美しさを求めてやってみるのもいいし、少し気に留めて置くようにすれば
相づちを打つ時なども、好感のもてる表情になるように思います。


やってみてくださいね(イ)。